• Top
  • タイプ変更の履歴について。
    少し前にCからBへ変更しました。お断りする回数が想像していたより多かった(お手当...

質問

質問日時:2021/02/25 20:40

タイプ変更の履歴について。
少し前にCからBへ変更しました。お断りする回数が想像していたより多かった(お手当ての高低が原因ではありません)ので、Bタイプの方が向いているかも、と思ったからです。
面と向かってお断りするのはやはり気まずいし、スマートに引いてくださらないのもちょっと嫌気がさしておりました。
スタッフさんから自己紹介コメントに変更理由を書いておいてください、と言われたので無難な理由を書いています。
しかしながら、変更後オファーいただいた方に連続で食事後を誘われました。誘うこと自体は問題ではないのかもしれません。しかしどちらの方もお断りすると「元々Cタイプだったんでしょ?いいじゃないか、こちらはそのつもりで来てるのに」みたいなことをしつこく言われました。
これではこちらがタイプを変更した意味がないと言いたかったのですが、流石に言えず無理ですと言い続けて逃げ帰りました。
女性の交際に対する考え方を男性に見えるよう、変更履歴も載せているのでしょうし、非表示は不可能なのだと思います。
となると、こういった事態を避けるためには自己紹介欄にそれとなく書けばいいのでしょうが、どうにも角が立ちそうです。
何かいい言い回し等はありませんでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

赤井 智和(スタッフ)

ユニバース俱楽部 カスタマーサクセススタッフの赤井が回答させていただきます。

お問い合わせいただきありがとうございます。
交際タイプについてはどのタイプを選べばいいのかは難しく途中で
交際タイプを変更される方も沢山いらっしゃいます。

元々、Cタイプだと変更しても大人の交際について勘違いして女性と接する男性様も多いかと思います。
そのため、自己紹介文のコメントで牽制を入れておくのは一つの作戦としていいのではないでしょうか。

問題の文言については、例えば『長期的な交際を意識してるので、大人の交際に関しては男性様としっかり話し合って決めたいです』など、
長期的なお付き合いを意識してるといった事や大人の交際は慎重に進めたいという事が分かれば効果的かと思います。

  • 回答日時:2021/02/25 21:18
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

交際タイプBは初日は食事で解散、大人の関係は2回目以降に考える。
という説明をしているはずなのに、理解できないのだと思います。

ちなみに、男性会員ページにも

B【2回目以降】
2回目以降のデートでお互いのフィーリングが合えば、交際に発展する可能性があります。

と書かれていますので、普通は理解できるはずです。
でも、それが理解できない男性がいるとは残念です。

そのため交際タイプBでも、「強引に」誘われて嫌な思いをしたのでしたら
どう強引だったかも記載したデート後フィードバックを送ってください。
相手への確認はもちろんありでいいと思います。
(軽く、本当に軽く、嫌な気分にならないほど軽く誘われるくらいは大目に見てあげてほしいですが)


>何かいい言い回し等はありませんでしょうか?

ここに書かれた理由をそのまま書くといいと思います。

「交際タイプの変更について、今まで難しいと思った人をお断りすると、気まずい雰囲気になるのが嫌でした、
スマートに引いてくださらないのもちょっと嫌気がさしてきてしまいました。
そのため
初日はお食事解散で2回目以降に判断できるBに変更しました。
きちんと考える時間をいただけて、楽しい時間を一緒に過ごしてくれる方からのお誘いを楽しみにしています。」

みたいなのでもいいように思います。

  • 回答日時:2021/02/25 21:31
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

そういう変更された場合は、最初は食事だけということで、プロフィールに書いてもらったり、オファーが入った時に、初日は必ず食事だけになるということをスタッフさんから連絡してもらうこともできます。

そうすると、そのことを了承した男性だけと会うことも出来て、質問者様のイメージ通りの流れで初日、2回目とお会いすることが多くなると思います。

そういう男性の方がゆとりもあり、自然と2回目へスムーズな流れとなりやすいと思います。

また、レターデートが質問者様のような(BタイプやCタイプに選んだけどCタイプでは無さそうな)女性の方からはとても好評なので、レターデートであれば、文面から(あからさまに早々に簡単に)男性の本性も見破りやすいので、下心だらけの男性は会うまでもなく早々に切り捨てることが出来るとと思います。
これからは、レターデートのみお受けします、ということもあっても良いだろうと思います。


P.S. レターデートOK・NG
ボイスデートOK・NG
の記載がプロフィールにあるのは、一部の地域だけですか?

  • 回答日時:2021/02/25 21:23

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...