• Top
  • Eタイプで登録させていただいています。

    地方からでてきたばかりの為、もう少し視野を広げて日常生活では出会う...

質問

質問日時:2021/02/10 17:08

Eタイプで登録させていただいています。

地方からでてきたばかりの為、もう少し視野を広げて日常生活では出会うことの無い方々のお話を聞けるという事が魅力に感じ登録しました。
お話も聞けてお食事までご馳走になれるということだけで充分贅沢なことだと思い

交通費不要
出会いのチャンスを優先したいので、
お食事デートでの交通費はいただきません。

と記載されていたEタイプを希望しました。

大人の関係の件についてはEタイプには記載がなかった為今後もお付き合いをしていきたいと思える方であればそちらも含めた形でと考えていたのですが、数人お会いした方々はEタイプが珍しいという理由だけで呼ばれる方が多く思っていた様な出会いがありませんでした。

そのうち全くのプライベートで「ユニバース倶楽部に登録してみたら?」とお声を頂き上記の理由でEタイプに登録している旨を伝えると、大人の関係無しなんてその人達が可哀想だと言うお話をされました。Aタイプ以外では大人の関係がある事が前提との事でBやCとは違うのだから大人の関係は有りきだよ。とその方はブラックで月にコンシェルジュをつけて登録しているという方でした。

今後のお付き合いが無さそうな方は特になのですがやはり交通費をいただくことにひどく抵抗があります。だからといってEタイプでそういう期待をされていることを知り困ってしまい退会をするか悩んでいます。


こういった場合交際クラブは向いていないのでしょうか、、?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

Eタイプは書かれている通りの説明になっています。

「出会いのチャンスを優先したいので、
お食事デートでの交通費はいただきません。」

ということです。

このEタイプは特殊で、A~Dのどれに該当していても大丈夫です。
ただ、ルールで決まっている5000~1万円を必ず女性に渡すというルールが除外されます。
(除外されるだけで男性の好意でもらえることもあります。)

そのため、自分はAで食事だけが希望だけど、交通費を出してもらう必要はない、という人も該当しますし
自分はDで大人の関係になってお手当てをもらえるなら、食事だけで解散の交通費はいらないという人も該当します。
当然B~Cで、交通費はいらないという人も該当します。

そのため大人の関係なしで可哀想という事はありません。
だからこそ
「数人お会いした方々はEタイプが珍しいという理由だけで呼ばれる方が多く」
なっているのだと思います。

男性も理解しているという事です。

逆に言うと全くのプライベートであったブラック会員の男性が、全く理解していないという事だと思います。

Eのままで大丈夫だと思います。

  • 回答日時:2021/02/10 20:24
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

男性のページにもEタイプは「出会いのチャンスを優先したいので、お食事デートでの交通費はいただきません。」と記載されています。
僕の理解はこの文章の通りで、大人の関係について言及がないので大人の関係が有りとも無しとも思っていません。

Eタイプを選択する女性は非常に少ないので、その男性が勘違いしたままであることは仕方ないとも思います。また、ブラック会員であればクラブのルールや仕組みに精通しているとも限らないとも思います。現に、その男性は勝手に「Aタイプ以外では大人の関係がある事が前提」だと思い込んでいますね。

ちなみに、Eタイプは時期によって内容が変わっているそうです。 https://universe-club.jp/help/questions/view/1610
こういう内容の変化もあって、非常に誤解をされやすい交際タイプだと思います。質問者さんが話したブラック会員男性は、4年くらい前からの会員かもしれません。

質問者さんが交際クラブに向いていないとは思いません。
しかし、決して交際クラブに多く居るタイプの女性でないとも思います。思っていらっしゃった様な出会いがまだ無いのは、やはり多数派でないからだと思います。

女性からのコメントに、質問文に書かれたような登録の動機、「お話も聞けてお食事までご馳走になれるということだけで充分贅沢なことだと思い」交通費をいただくことへの抵抗感からEタイプを選んだこと、大人の関係については「今後もお付き合いをしていきたいと思える方であればそちらも含めた形で」と考えていることを記載なさってみてはいかがでしょうか。

  • 回答日時:2021/02/10 18:16
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

カズさんのおっしゃるとおりでEは変更しているため、コメントに交際スタンスというか取説を書いた方が良さそうです。

A〜Dとの対戦は心得ている男性会員でも、おそらくEとの戦い方はよく分かっていない。それほどEタイプの女性は少ないので、ほぼ全ての男性会員は初めての経験となります。

ここに登録されている男性会員の多くは「お手当お支払いしての大人の交際」が目的の方が多いと思うので、そういう事を求めてくるというか「ここはそういうもんだ」と思っていると思います。

質問者は大人の交際やお手当目的ではなく「人脈」や「人生経験」が目的なような気がしますので、そういう出会いを求めている事をまずは書いてみてはいかがでしょうか。

また、ご自身では交通費を貰う事に抵抗があるのかもしれませんが、別にずっと交通費は貰わなくてもいいんですよ?貰わなきゃいけないのは最初の一回目のデートだけであとは自由です。
A〜Cとかにタイプ変更して出会いの間口を広げてみる。というのも1つの方法かなと思います。
むしろ「えっ、食事だけでお手当はいらないの!?」と良い印象を持って貰える可能性もあると思います。

  • 回答日時:2021/02/10 20:43
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

TypeEの登録者人数は男性会員は分かるのでそれを踏まえて敢えて正直に言いますが、質問者さんはTypeA〜Dのどれかに変えた方が良いです。そっちの方がユーザー動線が明らかに太いから相応の集客が見込めるはずです。交通費がいらないなら会った時に断れば良いだけの話です。女性がOKなら倶楽部側がとやかく言う話ではありません。

TypeA〜Dにして良い出会いがあればそれで解決です。で、もしそれでもオファーがないなら、大変申し訳ないですが何か別の凄く表面的な問題だと思います。それはまさに「交際倶楽部に向いてるか」(正確に言えば、交際クラブがあなたにとって有効な手段か)の答えだと思います。それが分かれば自信を持って次に進めるはずです。

  • 回答日時:2021/02/11 01:17

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  3. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...