• Top
  • 私はこれを物凄く良い質問だと思います。

    https://universe-club.jp/help/questions/view/4343

    それで質問?...

質問

質問日時:2020/08/19 23:34

私はこれを物凄く良い質問だと思います。

https://universe-club.jp/help/questions/view/4343

それで質問?

皆さんいつ働いてるんですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

マックさんと同意見です。

  • 回答日時:2020/08/20 08:26
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

昨日のニュースで、厳しいホテル旅館業界の中、いくつかの旅館を経営されるグループは、この夏前年比90%とほぼ満室の人気ぶりでした。自分の家族も毎年のように利用していたお気に入りの旅館でしたので、今年は夏休みも短く行けませんでしたが…映像は全て知る懐かしい映像だったので、ほんわかホッとしました。

どんな事態になっても、戦略を奏功させるのが経営者の仕事だろうと思います。

自分の業界も厳しい訳ですが、この夏、売上新記録の店舗もあり多くは前年増を達成しています。

経営者にとって目に見えるように働くことはある意味楽な逃げでもあり、例え月に1時間でも次なる戦略を練り奏功さすことが(本来の骨格となる)仕事なんだろうと思います。現場に入り汗水流して手伝えば時の経つのを忘れこんな楽しい瞬間はありません。
しかし、それでは、預かる社員の家族の将来は背負えません。

楽してラブホに居る、それでも戦略が奏功し労働せずとも売上が増し収入も増え続けることが周りの人々も潤うことに繋がるのだろうと感じます。

4月の緊急事態宣言の頃に、コロナ融資が遅いと報道されていましたが、実際は国の動きは2月からと早く、きちんと動いていれば2月中に融資の決済も出ていました。
国の持続化の給付金もスピーディで府県に比べれば様々な対応(再提出となって)もかなり早かったと思います。
自ら行動して策を講じた方が解決は早いのでしょうが、やはり、矛先(攻撃の的)というのは必要なのでしょうか…

  • 回答日時:2020/08/20 16:41
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

回答を書いているときとデートをしているとき以外でしょうか。
自分が動かなきゃ会社が回らないのは三流経営者ですね。自戒も込めて。

質問者さんは、とりあえず「金持ち父さん、貧乏父さん」あたりを読んで勉強すると良いと思います。モノポリーで遊んでみるのも良いかもしれません。

  • 回答日時:2020/08/19 23:48
女性会員

あかり

女性会員りんです


人が休んでる時も、働いてる時も
トイレさえ我慢して
いつも小走りで
働いている、雇われです

育児も家事も手抜きしないので、
いつも小走り

ショートスリーパーなので、フル回転です

そう周りに微塵も見せないように
過ごすことを目標にして
楽しく生きてます

  • 回答日時:2020/08/20 06:27
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

マックさんの生活サイクルを若干知っている人間ですが、「いつ休んでるの?」と思います。

ここ最近、1日の半分をベッドの上で過ごしている人間からしたら考えられません。
やっぱり頭のいい人って時間の使い方が上手なんでしょうね。
「時間はなくなるものじゃない、作るものだ」とかつて通っていた学習塾の先生がしきりに言っていたんだけど、まさにその通りですね。

質問箱でちょいちょい誹謗中傷してるコバエ達も、ネットにかじりついてないでマックさんを見倣って楽しいことするといいですよ。

  • 回答日時:2020/08/20 01:40
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えさせて頂きます。


仕事していない時こそ仕事のこと考えて
仕事の日こそアイデアが浮かばないと最近の悩みです。

質問箱回答は仕事の一部で良かったです。

  • 回答日時:2020/08/25 15:18

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...