• Top
  • Bタイプ女性会員です。
    貶しておきながら交際できると思ってる人ってどういう考えなんでしょうか?

    身長とか生...

質問

質問日時:2020/08/14 22:34

Bタイプ女性会員です。
貶しておきながら交際できると思ってる人ってどういう考えなんでしょうか?

身長とか生まれ年とか特に血液型とか、自分ではどうしようもない部分を散々貶しておきながら、自信満々で交際を申し込んでくる方に最近よく当たります。
貶されることに関しては、私自身にも悪いところがあるわけですし、お互い様だと思いますが、やはり嫌な思いはします。
経済的に逼迫している訳ではないのでお断りしていますが、初デートにちょっと疲れてきました。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 38600
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,女性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

>身長とか生まれ年とか特に血液型とか、自分ではどうしようもない部分を散々貶しておきながら、

おい、そんな人いるのか。
聞いたこともない。
交際クラブ以前に人間として何かが欠落してるぞその人・・・病気レベルで・・・。


しかもよく当たるんですか?
ちょっと、釣りかと思うほど信じられないです。

挙げられているその3要素、いずれもプロフィールで把握できること。
わざわざ選んで貶めしているとしたら、本気で精神患ってそうです。


この質問に
「貴女にそれくらいの価値しかないんだと思いますよ。」と言い放つ回答者がいるかどうか見ものです(笑)


>変な相手の職業には傾向がある

パプワ的には大学教授と審美歯科の歯科医師です(ここでオファーを受けたことはないけどイメージとして)。
変というか、独特な人が多いのかなとは思います。大学教授の中に異性慣れしていない人がまま多いのは確実です。

  • 回答日時:2020/08/14 22:57
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

貶しているつもりもなく、自分は自然と話しているつもり、もしくは褒めてるつもりでも相手にはそう受けとられない事はあります。

先日会社の先輩と
「女型の巨人に似てるね。」
「え?喧嘩売ってるんですか?」
「え?褒めてるよ?」
「え?」
「え?」

みたいな事になったんですが、感覚は人それぞれだと痛感しました。

  • 回答日時:2020/08/15 12:00
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

今日、妻から「糞ポジティブやな、あんた200歳まで生きるで」って言われた男性会員の紙ひこうきです。

お金まで払って念願の女性と会って褒めない??

普通は褒めて褒めまくるはず…
お世辞や社交辞令と思われては無駄だから、会えてほんまに嬉しい・喜んでると思われるように(褒めるのにも)知恵を絞るのに…

ただ、まあ、ホンマに嬉しくないとそういう言葉が出てこないのも事実・・・


あと、相手の男性は貶してるつもりが無い可能性もあるので

「怒られてるみたい・・」

など、柔らかく不快に感じてることも伝えてみるのも良いかも知れません。

>身長とか生まれ年とか特に血液型とか、自分ではどうしようもない部分を散々貶して

この部分を貶すというのがよく分からないので、もしかすると、質問者様の為を思って何か(分析したり将来の為とか)アドバイスをしたつもりということはありませんでしたでしょうか?


年配の男性が話すと話し方次第では注意や怒られてるように聞こえることもあると思います。もしかしたら、そういうことも…

  • 回答日時:2020/08/14 23:17
男性会員

カズ

コラム記事

褒めるのは苦手なので、会えて嬉しいくらいしか言えないシャイな男性会員のカズです。

デート相手になぜ交際クラブになんかに登録しているのだと説教されたという話を女性から聞いたことがあってそれも噴飯ものでしたが、そこまでの方は初めて聞きました。特に血液型は頭大丈夫ですかね。
しかも「最近よく当たります。」ということは複数の男性がそうであったのですよね。御気の毒様でした。

世の中には相手に対して本人の頭の中で優位に立とうという癖の持ち主も居るものです。そこで貶す材料が身長や生まれ年、血液型だったということであれば、他の部分は貶せなかったということだと考えてみてはどうでしょうか。だって、どれも僕は気にしたことすらありません。僕が鍋のアクをこまめに取っていて血液型の話題になったことが一度あるだけです(笑)

そういえば、変な相手の職業には傾向があるという話をその女性会員から聞きました。僕がその2つの職種どちらでもなかったから今日はラッキーだと思ったとのことでした。
その嫌な男性会員のプロフィールの傾向を分析してみて、オファーを受ける受けないを考える材料にしてみてはいかがでしょうか。
あれ、女性会員ってオファーを受けないってことはできるんですかね。

書いたあとに「身長を気にしたことすらありません」が誤りであったことに気付きました。2回ありました。
水着写真の女性が豊満な方に見えたのでプロフィールの体重と身長を確認したことが一度、別の女性がデートの時に高いヒールを履いてみえたので「あれ、こんなに背の高い方だっけ」と内心驚いたことが一度ありました。
訂正いたします。

  • 回答日時:2020/08/14 23:32
女性会員

あかり

女性会員りんです


いまだに血液型なんかで人をどうとか言う人がいる事に驚きます
環境因子でしょう、一番、その人となりに影響を及ぼすのは
なんなら、血液型、変わることもありますしね、、、


どちらにしても、視野の狭〜い、カッコ悪ーい方ですね



そうそう、回答にもあるように、
交際倶楽部在籍を責める方おられましたよ
なぜ君のような方が→わたしの何をご存知か
なぜこんなところに→素敵な場所じゃないか
なぜ退会しないのか→あなたみたいなの以外に出会いたいから

この方は、
「中学生の小遣いみたいな」お金を求めて君のような人が居る場所ではない。あなたが活躍できる場所で輝いて欲しい。こんな場にいるべきではない。
と言うそばから、「中学生の小遣い以下」で、自分に「愛を頂きたい」と「自分のもの」になって欲しいと、かなり上から諭すように語りました。
そのほかも、箇条書きで要望を送ってきたので、いつになくキッチリ断りました。
わたしは普段、怒らない性格ですが、「あたまおかしくない?」と思うくらいはします。


質問の男性も、「あたまおかしいんちゃう?」でいいですね。

  • 回答日時:2020/08/15 03:18
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えします。

貶してくることにカチンと来るのであれば図星だからじゃないでしょうか?
または自分が気にしていることですかね。

お前のかーちゃんでーべそ!と言われて、アハハでスルーで終わるのか
本当にデベソでコンプレックスに思っていたらカチンと来るかなと思いました。

自分自身も年収や肩書や身長や年齢や出身地などで男性をジャッチしていないか、見直されるといいかと思います。

条件は大事だと思いますが相手は変えられないですので自分の捉え方を早々に変えたら無駄なビタミンCを消費しなくて済みますよ!!

目の前に現れた人は自分の鏡です。曇りを拭き取ったらその人は現れなくなるでしょう。。

  • 回答日時:2020/08/15 16:34
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>生まれ年とか特に血液型

生まれ年を貶すことの方が難しいと思います。
例えば、「ひのえうま」というのがあります。

「丙午年の生まれの女性は気性が激しく、夫の命を縮める」という迷信から、
この年には子供を産まないようにしたため
(実際は女性が生まれないようにするためですが)
実際の出生率も、この年だけ極端に下がっています。

それだけ、その迷信を信じている人が多いということです。

ただ、その迷信の話をしたからといって、貶しているかというとそうではない場合の方が多いと思います。
気性が激しいということは、今の時代なら、活躍できる女性という解釈もあり得るからです。
もしかしたら、そういう話をしていただけなのに
貶されてると思われていて、男性もびっくり
という可能性もあります。

血液型もそうです。
例えばAB型だと、こういう性格だよね。
みたいに話す人もいるかもしれません。

これも貶しているつもりはなく、血液型の話がたまたま話題にしやすかったのではないかなと思ったりします。

そう考えると、男性は貶しているつもりはないのに、女性は貶されている気持になってしまっているということですので
その話題になったときにすぐに
血液型の話と生まれ年の話とかの占いっぽい話は好きではないということを伝えた方がいいと思います。
そういう話をされると、自分をあてはめられてるみたいでいやな気分になるとか、何とか言っておくといいように思います。

男性も、仲良くなりたいと思ってオファーしていますので
その方がお互いに幸せになると思います。

それにしても、血液型や生まれ年の話をする人が多いというのも謎ですね。
普通はあまりそういう話にならないように思うのですが
コメントに書かれているのかも?

  • 回答日時:2020/08/14 23:58
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

>身長とか生まれ年とか特に血液型で貶す?

貶されたという事で、具体的に何を言われたのか分かりませんが、
相手にとっては貶したつもりはない場合もあるかと

例えば、「AB型って変だよね~」と言われたら、変=個性的=良い意味で捉える人もいれば、
変=まともじゃない=貶されたと思う人もいるので

言葉は受け取る側の受け止め方で、意味が変わります
質問者様が、コンプレックスを持っていると余計に貶されたと思うかも

・・・という事ではなく、100人中100人が「こいつは貶してる」と思えるような
言動をする男性だとしたら、恐らくそういう価値観の中で生きているチンケな男なのだと
思います

田舎のヤンキーに良くいます。褒めることが出来ないで、好意があっても
とりあえず貶す、バカにする中2病タイプ。
自分が絶対に正しいと思っていて、他人の欠点をあげつらって、自分の優位性を保ちたい人

交際出来ない、タイプ詐欺だ!と文句言う人は、案外こういうタイプカモ

  • 回答日時:2020/08/15 06:56
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

人を貶めるタイプの心理にもいくつかありますが、こんな感じです。

・自分の方が優位に立ちたい。自分が上だというアピール。
・立場が低い方が気を使うのが当たり前という考え方
(自分は目上の人にゴマすりするのが当たり前だから)

まとめと、こんな感じです。

・君は俺より立場が下だ。なので俺に気を使え。

まあこういう考えの人、残念ながら結構多いですよ^^;

対処法は無いので近寄らないのが得策です。

  • 回答日時:2020/08/15 07:26

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...