• Top
  • 全然交際倶楽部と関係なくて恐縮ですが、高級ホテルの前に横付け駐車されてる車と駐車場に持っていかれる車の違い...

質問

質問日時:2020/08/10 08:05

全然交際倶楽部と関係なくて恐縮ですが、高級ホテルの前に横付け駐車されてる車と駐車場に持っていかれる車の違いはなんですか?
先日リッツカールトン行ったのですがふと気になって。
フェラーリとかもありましたが、型落ちのベンツもあったので一概に高級車オンリーというわけではないような気がしました。
男性会員であればご存知かなと思ったのでよければお願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 35070
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

名無し

momoです。

お付き合いしているパパがまさに横付けする方でした。
仕事ですぐ出るから、ということだったみたいですが、今まで相当宿泊していたとのことなので上得意様なんでしょうね。かなり融通きかせてくれるみたいです。

ちなみに車はロールスロイスのファントム、ポルシェのカイエン、ゲレンデ、Audi A7、他多数の車で行ったことがあります。やはり高級車ですね笑

ちなみに2。パプワさーん、
BMは確かにやんちゃ感ありますが、アルピナシリーズはかっこいいのありますよ♡
わたしは深いグリーンと深いブルーが好きです♡

  • 回答日時:2020/08/10 12:07
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

なんでもいいですが、BMWは豚鼻で下品よね。
その上あの「流れるウインカー」っていうんですか?あれが下品さをよりいっそう際立たせてます。
見にくいし!!

フェラーリも名前に下ネタが入っているのでダメ。

パプワの好きなセルシオやシーマのほうが100万倍かっこいい。
もっと言うとトラック野郎に出てくる一番星号のほうが粋でかっこいい。
このまえ大学の近くでド派手な浮世絵を描いた大型トラックを目撃し、感動した。

自分の好きなように塗装した大型トラックで働ける運送会社やら物流会社やらがあったら、もう最高だね。


>momo様

アルピナシリーズですか。チェックしてみます!
個人的な好みで外車はあまり好きではないのですが、カラーバリエーションの豊富さが外国車のいいところだと思います。
国産車でいうと最近トヨタから出た「ピクシスジョイ」のグリーンは上品で可愛いです。

  • 回答日時:2020/08/10 09:27
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

玄関前のあるホテルだと、メンバーが宿泊すると、横付けすると玄関前にとめてくれます。メンバーでなくてもあるフロアに泊まるとそのサービスを選ぶことが出来ます。

軽自動車でも玄関前に止めることは可能ですが、それはする気がしないだろうと思います。
便利なのは、女性と泊まった時に一旦出かけたりチェックアウトした際玄関を出ればエンジンのかかった車が横付けされていること。特に、自分だけ夜中に一旦帰る時にロスが全くありません。夜中に1秒でも早く家にまた戻るという時に、車まで行くロスすらありません。

そういう場合以外は駐車場にとめてもどちらでも良いでしょうが、それなりの車の方だととめにくさや当て逃げなどの被害を考えたら玄関前の方が安全だろうと思います。

  • 回答日時:2020/08/10 11:12
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

運転手がいるとか、比較的短時間で待機中であり、連絡が取れてる車とわたしは予想。

  • 回答日時:2020/08/10 08:57
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

僕も同じような疑問を持つくちです。ですので実験をしてみたことがあります。顔なじみのドアマンが居るホテルがあるわけではないので、いち利用客としてしか知りませんが。

型落ちのフェラーリ:短時間なら停めさせてくれました。
型落ちのベンツ、BMW、レンタカーの国産車:短時間なら停めさせてくれたことと、駐車場に行ってくれと言われたことがありました。

いずれの例も自分で運転していました。

混雑具合と、停めたい時間とのご相談かなぁという印象です。なんとなく、混雑具合、得意客か、停めたい時間と理由、車の価格、といった要因をドアマンが総合的に判断しているように思います。どの要因を重視するかは、スペースの都合とかホテルの雰囲気とかマネージャーやドアマンの考えかたなどによって異なると思います。

追記。
ちょうどホテルに着くところで電話をしたかったのでドアマンに頼んでホテル前に一時停車をさせてもらいました。電話を切ったあと、ドアマンにお礼を言いがてら実際のところを聞いてみました。
そのホテルでは、玄関前にはよく公用車などが来るので、短時間(30分程度まで)停める場合か、運転手さんが居る車のみ玄関前への駐車を承諾しているそうです。ドアマンは「駐車ではなく停車」という表現をなさっていました。
あとは、駐車場が地下にあるため低床車も停めさせてくれるそです。ただし、夜間はドアマンがおらず、カメラも無いので、その点を承諾してくださる方のみとのことでした。
もちろん、ホテルによって運用は異なるものだそうですので、あくまでこれはこのホテルの運用です。

  • 回答日時:2020/08/10 09:41
男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

車が高級車であれば(クラシックカーを含む)いたずらされにくいフロント置きになります。

また、高級車をおいてホテルの格をあげる為に、車屋さんと契約しているホテルもあります。
都内だとウェスティンとかわざとらしいです。


でも実際、
本人VIP登録されていればどんな車でもフロント扱いです。

私が貧乏だったころ、安い車でもフロント置きされいていて、
先輩から
「ホテルの品位を下げているから、いくらVIP扱いでも地下の駐車場に自らまわす器量を持ちなさい」
と注意されたことがあり、若いときの良い勉強になっています。

  • 回答日時:2020/08/12 15:05
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えします。

私も全く分かりません(笑)(泣)

横付けしている方が近くのコンビニついでに行きやすいからじゃないですかね?

  • 回答日時:2020/08/10 13:35
男性会員

名無し

男性会員のウワンです。

オークラ でバレーパーキングを利用した時は、ホテルの方が私の車が横付け駐車場に移動しておりました。
そしてチェックアウトの時には、正面出たところにエンジンかかった状態でスタンバイされていました。

  • 回答日時:2020/08/11 17:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

まったくわかりません。(笑)
(男性会員ならわかるかなという質問だったと思いますが)

でも、予想で書くと
ホテルから見て、上得意先かどうかも関係してくるのではないでしょうか?

よく使ってくれる人とか。

あと、型落ちのベンツもあります、と書かれていますが
軽自動車があるわけではないのであれば
ある程度高級車が止まっているのではないかなと思います。

マクラーレンF1とか止まってたりするのかな?

P.S.BMWアルピナ・・・ゴールドのラインが特徴ですが、最近あまり話題にならないな、なくなってしまった?
  とか思って検索してみたら、健在のようですが、今はゴールドのラインついてない写真が出てきますね。
  アルピナ買うならMとか(M3とか)の方が良さそうとか思ってましたが、アルピナは速いのに乗り心地まで考えてるとか書かれていて
  何それ?そんなの両立できるくらいなら、どのメーカーもやっているのに、そこを目指すとは無茶なメーカーという感じですね。

  >ロールスロイスのファントム、ポルシェのカイエン、ゲレンデ、Audi A7

  なんか、みんな乗り心地よさげな感じですね。デートなのだから当たり前だと思いますが
  でも、どうせなら、ポルシェならポルシェ911GT3とか、AudiならR8とかで
  と思ってしまいますが、そうすると、女性に嫌われるパターンですね。(笑)

  >フェラーリも名前に下ネタが入っているのでダメ。

  ははは(笑)
  でも、創業者の名前でもありますからね。あなたの本名は下ネタ入ってるからダメとか言われたらショックかも。(笑)
  フェラーリは、車自体がどうのというより、その歴史に重みがあるので、歴史を買う車でもあります。
  フェラーリディーノという車がかつてありましたが、息子の名前というのは有名な話です。

  フェラーリ308より安価にそれ以上の車を作ったホンダNSXは偉大でしたが、フェラーリも慌てて328,348とリリースして
  NSXをあっという間に置き去りにしたという、逸話もあります。
  日本車も単発ではいいものを出すのですが、次が続かない欠点があります。

  というか、継続して作るというのはそれだけ大変なので、フェラーリには敬意を払う人が多いです。
  あと、限定車はコーンズの顧客名簿に載ってる人(新車を買ったことがある人)しか購入できないという話で
  お金がいくらあっても、いきなり買いに行っても買えないという話も有名です。

  >わたしは深いグリーンと深いブルーが好きです♡

  緑が好きな人は珍しいですね。
  自分もほぼ黒に見える緑とか好きなのですが、なかなかそういう車ってないですが
  アルピナならあるのですね。(高すぎて買えませんが(笑))

  S13シルビアのダークグリーンとかだとリーズナブルでしたが(笑)

  >セルシオやシーマのほうが100万倍かっこいい。

  出た当時は格好いいと思いましたが、今見るとそうでもない感が・・・
  でも、セルシオは世界の自動車メーカーを驚かせた車ですので、偉大です。
  シーマは残念ながらそういうのはなかったですが、90年代頃人気がありましたね。




  • 回答日時:2020/08/10 08:25

関連する質問

  1. 女性は男性が選ぶホテルのレベルの違いによって交際のテンションが違うものでしょうか?一流ホテルの良い部屋だと場合によっ...
  2. ホテルはラブホテルを使うことが多いが多いのでしょうか?
  3. 男性会員にとって最も精神的に痛いのは「初回ホテルへは行かず、その後も会うことが出来なかった」ではないでしょうか。金がジ...