• Top
  • 回答者のカズです。

    倶楽部で会う女性の中には、ブラのホックを自分の正面で留めて180度回転させてからストラッ...

質問

質問日時:2020/08/09 20:50

回答者のカズです。

倶楽部で会う女性の中には、ブラのホックを自分の正面で留めて180度回転させてからストラップを肩にかける方がいらっしゃいます。
たぶん正しい着け方でないと思うので言おうかなーと思うのですが、それは踏み込みすぎだろうと思って黙っています。でも、取引先の担当者が袖タグ付けっぱなしのジャケットを着ていることに気付いてしまった時のようにモヤモヤしてしまいます。

なお、タグ付けっぱなしの取引先には上司が指摘するだろうと思って言わずにいたら、その次のミーティングでもタグが付いたままでした。ミーティング中ずっと気になって、なにを話したかあまり覚えていません。もしかして僕の常識が間違っていたのかとググってしまいました。

質問です。
正しい着け方はストラップを肩にかけてから前屈みだと思うのですが、これで正しいですよね。
あまり驚かれなさそうな切り出し方のアイデアがあれば教えてください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 67419
  • 回答してほしい人: 女性会員

質問を通報する

質問の回答回答数:10

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

私もその着け方です。

正しくないのはわかってますが正しい着け方は難しすぎるので変えません。
女らしくないとでも言いたいのでしょうが干渉しないで頂きたい。


あと全然余談ですが前澤様が出してくださった「マイナビウーマン」、あたしはこのサイト嫌い。
なんか女性に関係あるものを調べる時に「-」で除外するくらい嫌い。
なんかイヤ。あたしをイライラさせるからね。

  • 回答日時:2020/08/09 21:07
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

くるくる回るって、それアンダー緩くないですか?
「それ緩いんじゃない?綺麗な胸の形が崩れちゃうよ。」でどうでしょう。



それより、男性で片手で外そうとして難航するひと、ブラがいたむので止めてください。
両手で丁寧に扱って頂きたいです。


P.S.
でも、あんなに綺麗な胸のパプワさんがくるくる方式では、形崩れちゃうよ、は説得力ないですね(汗)

  • 回答日時:2020/08/09 21:32
女性会員

あかり

女性会員りんです

皆さまご意見出揃いましたが、
全くもって同意。

前屈みでぇー脇肉よせてぇーはいホックとめてぇー、、、と指導されますが、、、果たしてそのままつける女性どのくらい居るか?です。

前で留めてくるっ
前屈みで留める    どっちでも許しておくれよ、、、問題です。

あと、スカートも回しますよね。。。
後ろ手でホックとか、ほんと時間だけかかりますし。

殿方の前では決して着替えませんけど。。。

茉莉花さまのご意見に賛成!
意外に繊細なんですよね、、造作が。
ブラもですが、ショーツも脱がせてポーン!は辞めて欲しいです。

  • 回答日時:2020/08/10 01:18
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

いつもカズ様の質問や回答にクスッとさせてもらっています。ありがとうございます。

私、一応女性ですが、くるっと回す人がいたなんて!!!と衝撃の事実でした…。
人生一度も回したことはございません。
ちなみにクラブは文化系でした…。

そんな風につけると簡単なのですね。
勉強になりました(*^^*)

って、前だか後ろだかわからないようなまな板にはブラいらねーって話なんですけどね!

  • 回答日時:2020/08/11 06:13
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

一度ご自分もブラジャーをつけてみれば分かりますよ笑

その女性は間違った方法を覚えているわけではなく、ただ単に後ろ手でホックをかけるのに難航するから時短のために前でつけて回してるだけです。
胸の大きい方は特に…でしょうけど、手を動かすと前が揺れて?より一層、着けづらいとか云々。
乳のない私ですら、後ろ手であの小さい穴に同時にホックをかけるのは面倒ですから。
かかった!と思ったら一個だけとか。
もうマジックテープにでもしてくれよ。

まあ男性の前では夢を壊さないように神経全集中でささっと着けますけど、シャワーに行かれてたりしたらまず回します。めんどくさいんじゃ〜。

私だったら、指摘されたら率直にうるせぇなぁ〜と思います。どうぞ放っておいてあげてください。
女でいることも中々大変なんですわ。


カズ様
前からくるくる回されたら、!!?っと思われる心中お察しします笑
見た目的に色気のある振る舞いではありませんからね…
ただ女の端くれの意見としては、正しい着け方をすれば下着の型崩れが防げる…?のかなぁ…?程度の認識です。正しくつけるに越したことはないとわかってはいるのですが笑
乳がしまえて、とりあえずどっかいっちゃわないように巻いておくための乳バンドというか…
ランジェリー界隈の方に殴られそうなので撤収します。
マジレスするなら正しい着け方は「○○さぁん♡おっぱい上手にしまえないの♡♡ホックつけてぇ♡♡」でしょうか。ろまねの乳は養生テープでもつけときゃおっけーです。はぁ。

  • 回答日時:2020/08/09 21:06
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

そういえば、前で止めてから。くるっと回す人もいると思って
検索してみたら

Q.ブラジャーのホックは前と背中、どちらで留めますか?

「前」……18.7%
「背中」……81.3%

『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

となっていて、約5人に1人は前で留めるようです。

ということで、この割合なら、それなりにいると思いますので
敢えて指摘しなくてもいいような気がしました。(笑)



あ、回答希望者が女性会員になってるの気が付きませんでした。><

  • 回答日時:2020/08/09 21:07
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えします。

カズ様
とても面白い考察でございます。

私も肩甲骨が硬いせいか後ろホックを付けるのも外すのもうまくいかないときは焦ります。

そしてある時気が付くのです。
前で止めてからくるっと回すと確実なことに!!!

これは部活動終わりの部室で見られる日常茶飯事のことです。
女子の2割はこの手法を用いていると考えられます。

いやもっと多いかもしれません。

事が終わった後に色気はありません。
受け止めていただければ幸いです。

  • 回答日時:2020/08/10 13:41
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chiefの伊藤(女)です。
ホックほ付け方に正しい正しくないは無いです。
スパや温泉などでたまに目に入ることがありますが、学生からお年寄りの方まで前からつけてくるっと回してる人が多いです。

正解不正解は無いですが、多くの女性が正面で留めてくるっとしてると思います。
(あくまで私が見た方の印象ですが)

  • 回答日時:2020/08/10 18:34
スタッフ

渡部 みゆ(スタッフ)

ユニバース倶楽部 東京チーフ渡部です。
面白い質問ですね!なんだかほっこりしました。

先日下着屋にいったらそこの店員さんには前で止めてくるっとしてくださいと言われました。
私は後ろで止める派なので(どうでもいい情報すみません)やりづらかったです。

別のお店で補正下着を試着にした時は後ろで止めて前屈みでちらばりまくったお肉を詰め込め!という指導でしたので、
下着によっても違うのかもしれません。

指摘をするのではなく手伝ってあげたらいいのではないのでしょうか?
何番目のホック?とかいいながら、、でもこれは何度かお会いした女性じゃないと通用しないかもしれないです。

  • 回答日時:2020/08/12 12:25
男性会員

カズ

コラム記事

質問した男性会員のカズです。

なるほど!「めんどくさいんじゃ〜」に合点がいきました。
着けたことがないので、あの手順で着けないと何か問題があるんじゃないかと思ってました。時短のためなら言われてもウザいだけですね。今後、見てしまっても見なかったことにします。
ロマネさんありがとうございます。

>パプワさん
いえ、女らしくないとかでなくて、後ろで留める手順じゃないと何か問題があるんじゃないかと思ってただけです。
めんどくさいからそうしているんだと分かったので、今後スルーすることにします。

>前澤さん
データの確認ありがとうございます。経験的には18.7%より遥かに多い気がしますね…
回答希望者でなくても、回答して良いと思ってました!

> 茉莉花さん
このような専門的な回答を期待しての質問でした!超ありがとうございます。いいねボタンを5回くらい押したいです。
若かりし頃は片手で一発で外せることを誇りにしていましたが、分別も多少はつく歳になりましたので片手チャレンジは15年は行っておりません。
今後も片手で外すことなく、両手で丁寧に外させていただくよう心がけます。


P.S.
なんであの回転が気になるんだろうと自己分析をしてみました。
たぶん、男性には回転させて着るものがないからです。

P.P.S.
決して批難する意図は無かったのですが、あまり良い受け止められ方をしなかったみたいなのでその後の回答の確認を怠っていました。色気がないって思って書いたんじゃないですよ!

>りんさん
何十年か前に、スカートを回すのを初めて見たときも衝撃的でした。回せるんだ!?って。たしかに足通してないから回せますよね。

>間宮さん
間宮さんの書いた倶楽部からのコメントに何度も釣られているカズです。よろしくお願い致します。あまり僕を惑わせないでください(笑)
部活終わりの日常茶飯事、たしかにそんな感じみたいですね。

>伊藤さん
そういえば、どこで見たのか忘れちゃいましたが、湯上がりのおばーちゃんが本当にお股にタオルをパーンッって漫画みたいに当ててるのが衝撃的だったことを思い出しました。いや、僕が見たことがあるということは、あれはおじーちゃんだったかもしれません。

>Megさん
楽しんでいただけていてよかったです。
人生は発見と驚きに満ちあふれているから楽しいですね。


あれ、Twitterの「あんま質良くないって前から思ってた」ってリプライ無くなってますね。

  • 回答日時:2020/08/09 21:12

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 手のひら大のタトゥーがあっても大丈夫でしょうか?