• Top
  • 【追記、質問させてください】会社を引き継ぐ件で質問したものです。ご回答ありがとうございました。

    質問の仕...

質問

質問日時:2020/08/07 08:10

【追記、質問させてください】会社を引き継ぐ件で質問したものです。ご回答ありがとうございました。

質問の仕方も悪かったのかもしれませんが、
正確にいうと、男性の方としたい方面が一致したので、会社を立ち上げようか?とお声掛けしてもらったという方が近いかもしれません
(身バレ防止のために遠回しでの質問になってしまっておりました)

内容としては、自分は今芸能活動を少しずつ行っているので、それに加え事務所の設立をしてはどうかといった提案です。

ですが、今私が就職している所は全く経営関係ないところなので、少しでも将来経営側に移ったときに近い業者で就職した方がいいのではないかと提案をいただきました。
また、将来的には立ち上げた事務所で社長として働いてほしい様な考えを言われていました。

自分は今24で社会人として数年働いており、転職を視野入れていたタイミングなので、確かにいいな。と思ったのですが、
自分が仮に会社を立ち上げたりしても、自分の心変わりで別の方とお付き合いや結婚することになった際、又男性の心変わりで(今は全く考えていませんが、将来何があるか分からないので)男性から会社を追い出されてしまわないかなといった心配です。
(男性の方は本当に良い方なので、ここで質問してると知ればがっかりされると思いますが)

・回答にありましたが、ここで質問させていただいた経緯は、この倶楽部で出会った方ですし、他に相談できるところもなく、皆さま経験豊富で事例などもないかなと思い質問させて頂きました。

・私は、その男性以外会っいる方はおらず、3年のおつき合いになります。週に何度も合って頂き、お手当(生活費という形で、有り難く)頂き助けていただいてます。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 17655
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,女性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:11

女性会員

あかり

女性会員りんです


素敵な方と素敵な関係を築けているのですね。
詳しい経緯をありがとうございます。



あなたが、
経営についてまず、勉強すること。上に立つだけの能力と器があるか考えること。
男性様には
この先、いい事ばかりではなく悪い事や二人の関係性が変わった場合のことを含めてきちんと話し合うこと。

これが必要ではないでしょうか。
いずれにしても、ここに質問するより、直接に男性様と話し合って、ご自身も謙虚に自分の能力とやる気を考えなおす事が、まずすべき事だと思います。

何でも答えや解決法を先人から貰おうより、
まずは目の前の現実と向き合うべきだと思います。

  • 回答日時:2020/08/07 08:26
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです。

私の姉がそんな感じで事業立ち上げましたが、結局関係悪化し、独立させられて、廃業に至りました。

その後、楽天オーネットからバツ3会社役員と出会い結婚しました。
その会社役員、めっちゃ腹出てるのに黒地に白い字で「アルマーニ」って書いてるブランドシャツ着ててなんか苦手なんですよね笑

政教分離じゃないですけど、色恋と仕事は別が無難だと思います。

一瞬、あれ、紙ひこうきさんが、その姉の旦那か!?
と思いましたが違いますよね笑
バツ何でしたでしょうか?
アルマーニのシャツ着てらっしゃらないですよね?

  • 回答日時:2020/08/07 09:53
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

春夏秋冬です

やめときなはれ

以上です

  • 回答日時:2020/08/07 10:10
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

>週に何度も合って頂き、お手当(生活費という >形で、有り難く)頂き助けていただいてます。

これも参考にさせていただき、早速話してみようと思います。ありがとうございました。

で、質問の不安な点

>将来何があるか分からないので)男性から会社
>を追い出されてしまわないかなといった心配で
>す。

この点については、文面から心配はゼロのように感じます。また、質問箱を見られてもがっかりはされないだろうと思います。


また、投資ゼロ(少ない)在庫持たない人少ないという点から始めやすく辞めやすくて良いのですが…

芸能関係ということで、現在まだ売れっ子ではないということから、ご自分以外も所属することになる事務所なのでしょうか?

男性との関係性よりもその芸能関係という辺りの方が、かなりの冒険と可能性が難しそうに感じました。

また、これまで、女性の仕事を立ち上げ何度か始めた経験からすると、ご自分のよほど強い意志が無い限り、与えられて始めたことは、うまくいかない時になかなか自分の性とは思いにくく相手の性にしがちとなるので、意見も対立しやすく、それまでとは違う関係にならざるを得ないだろうと思います。

しかしながら、

一度の人生
「やらない後悔より・・・」
ユニクロ柳井さんの言葉は
「失敗の連続でいい」

迷うならやってみる選択もありですね。

>フラグメーカーさん
まさか、義理兄弟だったとは、、、笑

いえいえ、どのような関係になっても、ちゃんと永遠の関係は今も続いております。仕事がらみで途切れた方はおりません。仕事のことで離婚とは重ねることはありませんでした。


P.S.不安な点も何気ないことでも、お相手男性に全てぶつけても大丈夫と思います。
社会経験も男女関係経験も10倍以上あれば何もかも受け止めてくれるでしょうし何を言っても怒ることも無いだろうと思います。
3年お付き合いされてれば、男性はますます情を持つでしょうから、女性の生涯にわたり8桁以上も覚悟されてるのかもと推察します。
その期待と関係に応えるべく、いかなる選択もお相手男性は受け入れることと思いますので、不安な点は全て話されてから、決断していかれると良いと思います。
文面から急ぐ選択ばかりでは無いように感じます。よりお相手男性との深まりが築いていける話と感じます。

  • 回答日時:2020/08/07 10:02
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

半沢直樹が『男に貢いでもらった金で起業してもすぐ倒産するだけだ』って言ってました。私もそう思います。

マックさんが『ビジネスの世界では人間失格ですよ。パパ活の延長で手にした地位なんて、誰も評価しません。内心馬鹿にしてます。』と仰ってますが、私もそう思います。

・・・と申しますかそれ以上、むしろ私はそう言う人間をビジネスマンとして軽蔑します。

ビジネスの失敗ってのは多かれ少なかれ他人に迷惑をかけます。そんな安易な考えでビジネスをやって人に迷惑をかける人間を誰が評価するでしょうか?

>身バレ防止のために遠回しでの質問になってしまっておりました

そもそも『後を継ぐ』のと『共同経営者になる』のとではお話が全然違うと思うのです。

全然違う方向性の相談をしておいて、タイムリーな回答がかえってくるわけないと思いますし、身バレを心配するならここで聞くなよ・・・って思います。

さて、質問についてですが、今回の質問で大体わかった感じがします。

まず、お相手の男性はこの事業を成功させるつもりはないと思います。お相手の男性は少なくても今は質問者様との関係を大事にしていて、質問者様を繋ぎ止める施策の一環として会社作って質問者様を責任ある立場につける事で外堀埋める事を考えてるんだと思います。言ってみれば、質問者様のご機嫌を取る為に洋服買ってあげたりするのと一緒です。

その男性にとっては、ビジネスが成功しようがしまいが構わない・・・むしろ失敗すると9割方分かってて、自分が経営にかかわる事で損失をコントロールしながら、世間に迷惑をかけないように出来ればいいくらいの考えだと思います。

もし本当に共同経営で成功すると思ってるんだったら、よっぽど頭がどうかしてるとしか思えません。

考えてもみて下さい。

本当に成功しようと思っているのであれば、ビジネスパートナーにどういう人を選ぶと思いますか?

芸能活動でこれといった成果も残していない経営の勉強もしてない何のノウハウも持ってない人をビジネスパートナーに選ぶと思いますか?

質問者様を育てるとかいう話なのかも知れませんが、それをビジネスパートナーとは言いません。

紙ひこうきさんがユニクロの柳井さんの例を引いてますが、ユニクロの柳井さんにパパ活で知り合った男性とともに煮え切らない感じで起業にチャレンジしたいんですと相談したら、『やらないで後悔するより』とかいいますかね?

『目を醒ませ大バカもんが!』って言われるくらいならまだいい方で、答えるに値しない程下等なお話ではないでしょうか?

  • 回答日時:2020/08/07 14:30
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chiefの伊藤です。

やっぱりなんか怖いので私はやりません。

  • 回答日時:2020/08/07 15:56
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

会社で20年くらい働いてから独立して、起業するという人もいれば
学生の間に起業するという人もいます。

前者であれば、会社の仕組みの事をよく知っていますし
もしかしたら、経営についても勉強してからの企業となっているので
会社の体制は、普通の会社っぽい形にはなると思います。

でも、今までのサラリーマンの経験が逆に邪魔をして
ここぞというときに攻められない
年齢による無理が効かない
といった悪い面も出てくる可能性があります。

後者だと、社会人経験がないので、会社の体制としては
なにこれ?サークル?
みたいな感じになる可能性もありますが
形よりも進めるということが可能なので
常に攻めてる、みたいになるような気がします。

でも、社内体制の関係で、守りは弱くなる可能性があるのかなとか
何かあったときにすぐに資金繰りに窮するなんて可能性もあります。

そう考えると、どの時点で起業するかは一長一短はあるけど
どこがベストということもなく
会社が大きくなるかどうかは、社長の才覚次第
となるように思います。

会社を追い出されるのが心配でしたら、株を51%以上持たせてくれるか聞いてみたらいいのではないでしょうか?
持たせてくれずに、信じてくれという場合は、追い出される可能性はあると思います。
でも、それは、お金が返ってこなくなるのが嫌と考えれば当然のことだと思います。

逆に実力があれば追い出されることはないので、自分の実力を見せてやる
思ったほど実力がなければ追い出されても仕方がない。
位の気持ちで挑むといいように思います。

自分が他に好きな人ができた場合
その時に考えればいいと思います。
好きな人ができたけど、会社もと欲張っても仕方がありませんし
実力があれば、男と女の関係がなくなっても、継続してやってほしいという話になると思います。

そうではなかった場合は、それだけの実力がなかったということですので
新しく好きになった人と楽しい生活を送るのも
それはそれで悪くはないと思います。

  • 回答日時:2020/08/07 09:07
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

長文で言われても答えは変わりませんよ。
あんだけ言ったのに全然公私混同の精神は変わってねえのな。
あたしより3つ上か。24にして女子高生思考はキツイ。情けねえ。

マックさんの言う通りで、

「経営の元手となるお金」をパパ活で稼いだ。ならまあいいんですが、
「パパ活のパパのお陰で社長になれた」はゲボです。同じ女としてぶっちゃけ嘲笑します。


質問者様は浅学なのでご存知ないと思いますが、かのCHAGE and ASKAも「ロックダム」という会社を立ち上げてそこでレーベルの管理をしてました。
まあでもあんなことになったうえ、最終的にはAがチャゲアスから離脱したことで、版権管理だけのほぼ形だけの会社になってます。



良きビジネスパートナーとして30年近くやってきたチャゲアスでさえ会社ぐちゃぐちゃにするんだから、あなたも無理っぽいです。




で、反駁は?


スマホに首突っ込んでねえでそのおっさんに聞けよこの無能社長が。


とにかく非常に不愉快なのでもう二度と質問してこないでください。

  • 回答日時:2020/08/07 10:13
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 マネージャー間宮です。

ある男性会員様から親密になった女性会員様と一緒に事業をしているというのは経験的に聞いたこともあり、お二方ともとても相互に成長し合っていて当時感銘を受けました。
確かにリスクもそれなりにあると思います。上手くいかなかったときのことをしっかりと話し合う・決めておく必要があると思います。
また今までの関係も多少なりとも変化が出ると思います。いいところも見えればビジネスパートナーとしてシビアに見ないといけない部分など。

しかしぜひ成功例としてその時はインタビューさせて頂けると嬉しいです!

  • 回答日時:2020/08/07 18:28
男性会員

てつ

男性会員のてつです。
少し具体的なお話になりましたね。
具体的なお話を聞いて、自分だったら受けないと思います。
芸能関係は人との繋がりがすべてです。貴女やパパさんが強力なコネクションをお持ちでしたら成功する可能性がありますが、成功する「可能性」です。成功するかしないか最終的には貴女の才能次第です。
貴女はまだお若いから、一山狙ってチャレンジするのもいいかもしれませんね。頑張ってください。

  • 回答日時:2020/08/16 00:55
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

みなさん慎重意見が多いようですが・・。
ここは起業した者として、パパ活男子として性交した者として、積極意見を・・(笑)

>事務所の設立をしてはどうかといった提案です。
何かをしようとするとお金がかかります。
勤め人であれば給料を頂けますが、副業なら別ですが、専業事業者となった途端に収入は事業利益だけになりますから、何とかなりそうな事業利益が見込める場合は事務所の設立をして見ても良いかも知れません。
ただ、
後発ですと、先行事業者が必ずいますから、先行事業者に負けないもの、例えば、企画・芸能人・価格等を準備しなければなりませんね。
実際に新規参入しようとすると見えない壁が立ちはだかります(笑)
そこを何とか乗り越えるのも考え方によっては楽しいものです。

パパ活女子なら、度胸も据わっていますから、やれなくもないのかなぁ~、性交できるのでは・・とは思います。
もし、廃業することになっても、何もなかったのですから振出しに戻ったと考えれば良いのではないかと思います。
株式会社にして、有限責任の範囲内でという事で・・・。

  • 回答日時:2020/08/07 19:35

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...