• Top
  • 男性と初めて食事に行った際の
    お会計での出来事です。

    会計に向かう途中で、男性からお財布を渡され
    これか...

質問

質問日時:2020/08/07 12:59

男性と初めて食事に行った際の
お会計での出来事です。

会計に向かう途中で、男性からお財布を渡され
これから払うように指示があり
不自然に思いながらも
懐石料理2人分の2万5000円分を
現金で支払いました。

財布には、札束がぎっしり入っており
結局、私に不自然な支払い方法を指示したのは
この札束を私に見せたかったからだと
感じました。

こんな方法で、自分はお金を持ってると主張する姿に
とてもがっかりしました。
現金を沢山入れるのは個人の自由ですが
ワザワザ見せてほしくなかったです。

こんな事されて、ときめく女性
いるんでしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 84511
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:16

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

渡された財布をそのまま自分のバッグに入れて、財布を盗むボケをするのが効果的です

良い人は「そうそう、俺の財布をそのままあげたんだよ。って違うわ!笑 返して^^;」

肝っ玉が小さく、冗談が通じない、余裕の無い人はムスッとします。

これで内面もある程度分かると思います。

  • 回答日時:2020/08/07 13:29
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chiefの伊藤(女)です。
私だったらまずお財布を渡されても受け取りません。
後から「1万財布から減っている」とか盗人疑惑をかけられるリスクがあるからです。
盗ってなくても言いがかりをつけられる可能性はゼロではありません。
パパ活と関係なく、頼まれても人の財布からお金を出して払うということを私はしません。

ときめく女性、中にはいるんじゃないでしょうか。
男性が見せつけるために財布を渡したかどうかはわかりませんが
それが質問者様の気を引くための作戦だったなら失敗のようですね。

  • 回答日時:2020/08/07 15:51
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

こういう質問が来ると、決まって

「本当の金持ちは~」

の枕詞でさも世界の何もかもをわかったかのような回答がつきますが、その男が金持ちかどうかなんて第三者にわかるわけがない。

本当の金持ちはベンツに乗らない
本当の金持ちは私服がダサい
本当の金持ちはブランド物をもたない
etc.

本当の本当のって、自分は真実を知ってるとでも?思い上がり過ぎだね!





回答します。

残念ながらその男性は非常に気持ち悪いです。
牛丼屋で三色チーズ牛丼をドヤ顔で頼むタイプです。


とか言いながら、私も谷間がガッツリ見える服を平気で着ていくので、性別が違うだけでその気持ちの悪い男性と同レベルだということに気付いた。

野球賭博謝罪会見の高木京介の顔で、号泣した。

  • 回答日時:2020/08/07 13:21
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

可愛い男性ですね。

気持ち多少分かりますが、倶楽部の会計だとかなり不自然ですね。
ご不満に感じられたということは見せられただけでその恩恵は無しということですよね…
そこから好きなだけ手当を取ってね・・・もそもそも関係が無ければ、もらいにくいし…人の財布だし…
そのまま札束預けるしかないのかなあ…その日に返してもらわなかったら戻ってきたためしが無いけど…
あっ、財布をプレゼントしてその中に入れて…しか無理ですね…預けようにも…


>マックさん
恋人同士や関係があれば普通にすることだし

質問者さんは、倶楽部でいきなりの時だから

>同伴のママさんらしき人が、よくやってますよ。
>男性としては、秘書に雑用させてる感覚

そういう感じに扱われるのも、余計に不快でもあったのではないでしょうか…

それと、見せたら(一度手に持たせたら)、男たる者それはあげるべき(戻らないものと考えるべき)では…

えっ?初対面の人の財布、いきなり触るのってかなり気持ち悪く感じるんですが…(石原さとみなら喜んでOKです)

あっ、248円のほうれん草に未だに手が出せない庶民(高い野菜買って帰ったら妻にしばかれる…)の言うことは当てになりませんね…

  • 回答日時:2020/08/07 13:24
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

久しぶりに男性のそれを聞きました(笑)
そういう方法で会計をなさる方もいらっしゃいますが、あまり品の良い方ではなさそうですね。また、初対面の女性にさせることかとも思います。
なお、僕もお金を稼ぎはじめた二十代の馬鹿者だったときには、100万円くらいを常時財布に入れて鼻息荒くしていたこともあります。今思えば恥ずかしいですね。

あ、なぜそんな額を常時財布に入れはじめたかというと、クレジットカードの限度額は小さかったからです。ほらダサい。

そんな頃、会社の机の上に財布を置きっぱなしにしていたら、当時飲食店の番頭として働いてくれていた元企業経営者の年上の方に窘められたことがあります。曰く「社長は社員を信用してくれているから、気にせずに財布を机の上に置きっぱなしにしているかもしれん。でも、誰にだって魔が差すということはある。ひとに魔が差すきっかけを与えないというのも優しさですよ。」です。もっともだと思い、それ以来、財布を置きっぱなしにしたり他人に預けるということはしていません。

そういえば先に書いた鼻息荒かったころ、馴染みの京都の芸妓さんに財布を渡して会計を頼んだら、品が無いと叱られた事があるのを思い出しました。やっぱり、そういうことをするべきではないなと思いました。

もしかすると、お金にときめく女性もいらっしゃるかもしれませんね。


>マックさん
>飲食やってらっしゃったんなら、クレジットカードの手数料ご存知でしょう?3%とか5%とか。
はい、そして飲食業界は粗利率が高いので、クレジットカードの手数料が痛くないと理解しています。また、加盟店になっている以上、手数料を原価計算に入れておくのが商売人でしょうし。

お店の利益を慮るかどうかについてはそれぞれの考えなのでさておき、

>「そないな使い走りみたいなことを、させへんでください」ってことじゃないですか(^^;
そうかもしれませんね。だとしても、初対面の女性に財布を渡して代わりに会計をさせないほうが素敵だなと思うのです。
たしかに地域性はあるかもしれませんね。京都のお茶やさんは、掛売社会ですし。

  • 回答日時:2020/08/07 13:54
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

フフッ フフッ フフッ

笑える…

久々におもろい質問や~

可愛い男性やね、そんなことでオレ様自慢したいなんて

諭吉さんが好きな人はトキメくんじゃないかしら…

沢山おねだりしちゃう? 笑






あたしなら次の人探すけどね!

  • 回答日時:2020/08/07 13:29
女性会員

あかり

女性会員りんです

不愉快に感じるポイントがずれてる気がします。

お金自慢をしたかったのではなく、
財布ポンと渡して会計させる俺の女的な扱いをしたかったのではないでしょうか。

わたしは気にしませんが、カチンとくる方もいるかも知れませんね。。

  • 回答日時:2020/08/07 17:55
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

ユニバース倶楽部東京 サブチーフの逢沢がお答えいたします。

もしかしたら他に思惑があるかもしれません。
お金を盗むような人ではないか?とか
お金を見て態度を変えるような人ではないか?とかを見てるのかもしれません。

もちろん自慢の可能性も高いですが、
苦労を重ねて、稼げるようになったと思うので
そのくらいは可愛いもんだなって、考えてくれても良いのでは?って思います。

自分もお金持ちになれたら、今日みたいに暑い日にはお札で汗を拭ってみたいもんです。

  • 回答日時:2020/08/07 13:22
スタッフ

渡部 みゆ(スタッフ)

ユニバース倶楽部 東京チーフの渡部です。
財布を渡されるのは怖いですね!質問者様のことを相当信頼したのですかね。
でも私も紙ひこうきさんと同じでかわいい男性だなと思っちゃうかもしれません。ときめきはしませんが、、、
男性って見栄を張りたい生き物ってよく聞きますが、それがその男性のやり方だったのかもしれないですね。

  • 回答日時:2020/08/07 18:00
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

ボクもマックさんと同意見ですね~。財布に入る程度のお金で悦に入るような人はおりませんよ。

お財布渡して払っといてね。その間にトイレ行ってくるよなんてよくある話でしょ。

どう感じるかは人それですが、深読みしすぎ。悪い方に取り過ぎと思います。


  • 回答日時:2020/08/07 14:01
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問より回答の方がためになりますね。

多分、その男性は、あなたの事を信用してます。
どのくらい信用しているかというと、100万円(くらいはいってたのかな?)入っているお財布を預けることができるくらい
ものすご~~~く信用してますよ。
そのくらい気に入ってますよ。
アピールだったのかなとか思ってしまいますが

事態は思わぬ方向に向かい
そんな札束見せないで世的な方向に向かうのですね。

本人は見せびらかしている気はなかったのではないかなとか思うと
ちょっとその男性がかわいそうですが

変なアピールはしないほうがよさそうですね。
また、もしかしたら、財布渡さなくても
財布の中に札束入ってると、見せびらかしてと思われるかもしれないので

現金で払わずに、ブラックカードをさっと出して支払う方が
よっぽどスマートでいいのかも?

もっとも、お店はカード会社への手数料があるから現金の方がいいのかもしれませんが。

  • 回答日時:2020/08/07 16:27
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

女性の年収が300万円だったとしましょう。
お付き合いしている男性は3億円とします。

細かいことはいいとして、金銭感覚が100倍違うとしたらどうでしょう。
質問者様だってお財布に2-3万は入っているのではないですか?
ましてやパパ活女子ならもうちょっと?

100倍すれば2-300万円です。

現金派の人はそのくらい入れてるひとます。
以前お付き合いしていた方がそうでした。
その方は、100万円札があればいいのにと言っていました。

パパ活してない女性からしたら、あなたのお財布に一万円札が数枚入っているのも、自慢してると思うかもしれません。
まあ、質問者様はわざわざ人に見せるようなことはなさらないと思いますけど。

  • 回答日時:2020/08/07 16:33
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

ときめく女性はいないかもしれないです。
ただ、自慢するつもりは無かったと思います。
私も姉にはよく頼んでしまいます(笑)

その男性はとってもオープンハートな方で、初めて合われた質問者様に対しても信頼できて、お願いしても大丈夫だと思われたと思います。
(もしくはその金額がなくなっても大丈夫だと思うくらい御大臣の方なのか……)

なので、信頼してくれたんだな、くらいでいいと思います。

  • 回答日時:2020/08/07 17:09
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

ジョーです。
家族で食事に行ったとき、酔っ払いの父が母に財布を渡して払っていました。ジョーも時々やります。ごめんなさい、品が良くないんですな、これからは気をつけてます。
それより謎なのは女子から財布を渡されることです。
先般も8桁女子から「ジョーちゃん、これで払って!」と財布を手渡されました。支払いはオーバー5万と微妙な感じだったんですが、よく考えたらDiorの財布はジョーがバリで買わされたものだし、中身のお金もジョーが渡したお金のような気がしたので、丁重にお断りしました。これって正解だったんでしょうか?そもそも女子から財布渡すってなんのメッセージでしょうか?

  • 回答日時:2020/08/07 19:26
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

>こんな方法で、自分はお金を持ってると主張する姿に
>とてもがっかりしました

その男性の意図がどういうものだったのかは分かりませんが、
仮に自分の金持ちアピールをしたかっただけなのだとしたら、
なんとも悲しい男性だなーと思いました

仮にその意図が無かったとしても、相手の女性が
不快・不信感を持つかもしれないなという事を
考えられない、あるいは想像出来ない、しない男性
なのでしょう

個人的には、金持ちアピールの有無に関わらず、
初対面の女性にいきなり財布を渡して払っといて言う行為は
慣れ慣れしくて偉そうで品がないなーとしか思いませんが

ただし、それを何とも思わなかったり、お金が詰まった財布を見て
興奮する女性もいる?と思うので、そういう女性のウケは良いかなと
思います

  • 回答日時:2020/08/08 23:12
男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

きも!笑

  • 回答日時:2020/08/09 20:44

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...