• Top
  • 男性会員です。いつも楽しく拝読しています。

    オファーしてからの待機時間についてです。

    過去の経験の中で...

質問

質問日時:2020/08/05 11:54

男性会員です。いつも楽しく拝読しています。

オファーしてからの待機時間についてです。

過去の経験の中では、オファーしてから20分弱でデート確定に至ったことがありました。
偶然なのでしょうが、そのスピーディさに感嘆しました。

一方、今オファーしている方ですが、オファーしてから48時間が経とうとしるのですが、未だ返信ありません。

スタッフの方も「まだ返信ありません。もう少しお待ちください。すみません。」と気を使って頂いています。

そこで質問ですが、このようなことは何故起こるのでしょうか?
ご本人がだらしないだけなのでしょうか?
またユニバースとして有効な解決策はないのでしょうか?

(以前にマックさんが類似の質問に「その方はきっと不慮の事故でお亡くなりになったのですよ。ご冥福をお祈りしましょう」とコメントされていたのを思い出しました、、、)

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 46376
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

待ち遠しいケースありますね。

質問文のように最短の数十分で返答来た方が、唯一の当日に時間になってもスタッフさんも連絡取れずのブッチの人でした。お陰でゆとりを持って返事を待つことができるようになりました。

オファーした人で、返答遅くて星が下がった人が3人いて、2人は自分が待ってる間に星下がってました。1人は適当に倶楽部を舐めている感じの人で全然ダメ(そのくせ、お正月や毎月のように「いつ会える?今月会える?」とLINEしてくる…会う気などしないし、多分…誰も何も(不満なとこや態度のこと)言わないんでしょうね…)、後の2人は今も交際が続いていて、1人は入会したてなのに帰省しててスケジュールがなかなか組めなかったから、もう1人はおっとりした性格で男性との相性も合う合わない両極端に分かれる子でした。2人ともどの男性とも合うというタイプでは無く少しクセがあり、警戒心も他の子に比べると強めで慎重な考えが遅めにもなりやい感じでした。
そういうのは、普段の何気ない発言にも表れ、行動にも警戒心であったり天然であったりと特徴は表れるので、それを一癖と思うか許容範囲やむしろ可愛いと理解が深まるか…そこの辺りも相性となってくると思います。
その辺りが打ち解けると、女性としても安心して入っていきやすくなるので、文字通り交際倶楽部の交際として進展することとなろうと思います。
相手の女性にとって、かけがえの無い人と近づくことができれば、自然とオファーのウエイトや呪縛(良い人探し)から解放されていくように感じます。

一方、その点、星4つ5つの子は返信に始まり交際後も何もかも不可は無く、どちらがよいのか、それは・・・求めるものによって様々だろうと思います。

  • 回答日時:2020/08/05 12:34
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

質問者さまは多分レスポンスも早く、きっちりした性格の方なのでしょうね。

最初からスタッフの方に、レスポンスが速い方が好きなので二日以内に返事がない場合はキャンセルでお願いいたしますと伝えてしまうとか?

PS
私は新幹線に置き忘れてしまい、博多まで携帯が1人で小旅行。
郵送してもらって戻ってきたのが1日半経ってからでした……。それが人生で最長のレスポンス遅れですね。

  • 回答日時:2020/08/05 14:06
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース倶楽部 東京 間宮がお答えさせて頂きます。

男性会員様ご冥福をお祈り申し上げます。

間違えました。

オファーしてから20分でデートが決まったという事がそもそも奇跡に近いデートセッティングだと思います。
基本的に半日以上2日未満で決まることが一般的であり、2割の方は連絡激遅ちゃんです。
さらに途中で連絡が来なくなるパターン、などなどこんな簡単なことがなぜスムーズにいかないのかと日々我々の悩みの種、それが女性のレスポンスです!!!

私もプライベートでは携帯持たない派なので友人には怒られますので気持ちは分からなくはないです。
かといって返事をしない理由もないのであまり深掘りせずにお待ち頂けないようでしたら別女性候補に行かれる方が待つ方のメンタルにもいいように思います。

同じくレスポンスに対しての価値観が合う人を見つけていただければ幸いです。

  • 回答日時:2020/08/05 14:29
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

ユニバース倶楽部東京 サブチーフの逢沢もお答えいたします。

本当に申し訳ないお話なのですが、たまにあることでございます。
オファーいただいたら、LINEかメールで女性様へ連絡してお返事を待ちますが、
すぐいただけることもございますが、お仕事等でお返事が遅れてしまう方もいらっしゃいます。
そのため、早めが良いけど遅くとも半日以内にはお返事くださいねという文言が誓約書にも書いてあるのですが、
携帯が壊れているのか日程が決まらないのか見落としているのか、お返事が頂けないこともございます。

そうしますとスタッフは次の日に催促でSMSしたり電話したりと違う連絡を試しますが、
それでもお返事がない場合は、やる気が無いという判断になると思います。
そんな女性とデートしても次に繋がりにくいので、別の方をご検討いただけると幸いです。

  • 回答日時:2020/08/05 13:52
男性会員

名無し

男性会員のりいちです。

女の子の中にはラインの未読が1000件溜まってたりします。
マイルールに「すぐに既読したら負け」があるのかもしれません。

質問者さまの推測通り、一つはだらしないだけ。
あとは、質問者さまよりも先に他のパパ活や彼氏とのデート日程を決めたくて時間がかかっているのかもしれません。
にしても48時間は長いですね。
早くスケジュールを決めたいでしょうからヤキモキ(イライラ)しますね。

  • 回答日時:2020/08/05 12:39
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

僕は2.5日経過後に、数時間後になら時間が作れますという連絡をいただいたことがあります(笑)
スタッフさんから「まだ返信がありません」と聞いていらっしゃるのであれば、女性からの連絡が遅いのでしょうね。やはり倶楽部活動へのモチベーションが高い女性と低い女性がいらっしゃるようで、モチベーションが低い方は返信も遅かったりするみたいです。

なお、その2.5日経過後に数時間後の連絡を下さった女性ですが、デートの後の連絡もつきづらいです。一週間以上未読放置されることが常なので、やはりモチベーションが低いのでしょう。スタッフの逢沢さんの意見に僕も同意です。モチベーションの低い女性とデートにこぎ着けても、やはりモチベーションが低くて後に繋がりません。何としてもチャンスを逃したくないような好みストライクゾーンど真ん中の運命の女性でなければ、さっさと忘れたほうが色々ムダをせずに済むかと思います。

たしかに女性のなかには、ラインの未読をすごい数溜め込んでいる方がいらっしゃいそうですね。自分は未読があるとイライラするので、ささっと読んでしまいます。

  • 回答日時:2020/08/05 14:29
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤お答えします。

>このようなことは何故起こるのでしょうか?

仕方がないですね。
本当の事を教えましょう。
あなたのプロフィールがないか、プロフィールに変な事が書いてあるからです。

これが全てではないですが、ほとんどの人が、オファー相手にプロフィール見えるように設定している今
してない人は女性も不安になります。
不安になると、返事をしたくなくなります。

そうすると、返事も遅くなります。

あと、初日から大人の関係になりたいとか、訳のわからない事書いてる人も、女性が悩みます。
そんなこと書いておきながら、Bにオファーするとか、訳がわからない人もいます。

とか書きながら、プロフィールがげんいんではなく
スマホが水没してlineが新しくなったから、メッセージが届いてない
なんてのもよくある話しです。

いろいろな要因がありますので
今回の場合は、連絡きたら教えて
みたいに伝えて

他の女性にオファーしてもらった方がいいと思います。

登録されていても、いろいろあります。

  • 回答日時:2020/08/05 18:46
男性会員

Fuu

コラム記事

コラムライターFuuです

経験では、レスポンス良い子はパパ活にも
積極的で、Hも積極的でいい子の可能性高い
と思います。

逆に当日キャンセルするような子は、思い
返すとレスポンスも悪かった記憶です。

若いし、いろんな姿勢、考えの子いるので
レスが遅い、は無くなることはないかと
思います。

私の場合は、主戦場がGOLDということも
ありますが、逆にオファーのレスポンスが
めっちゃ良い場合はテンション上がります。

期待にあそこを膨らませせて待ち合わせに
向かいます^_^

質問者さんの20分なんてすごい早いので
いい子の可能性高いと思います。
楽しみですね。



  • 回答日時:2020/08/05 19:14
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

出会い系の世界は女性圧倒的に上位なので、返信したら負けと思っている女性も多いのでしょう。

レスポンス遅い女性は、確率的にいいこと無いので、キャンセルして次に行ったほうが良いです。

数日後は退会になってる事が多いです。友達のお付き合いとかで、元々モチベーションが低かったのでしょう。仕方ない。

気持ち悪いプロフィール書いてる男性会員は、反省しなくては。

  • 回答日時:2020/08/06 04:00

関連する質問

  1. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...
  2. 大阪で登録しています。ほとんどのオファーが東京なので本当は東京で登録する予定でした。が日程が合わず大阪で登録しました...
  3. 既婚女性との交際を望んでいますが、ユニバースさんでは既婚未婚の情報ははっきりさせないようです。面接でも聞かないように...