• Top
  • 質問箱回答者のついて

    ボランテイアで御多忙の中、ご回答いただいて居ることは承知の上での質問です

    最近、...

質問

質問日時:2020/07/08 07:49

質問箱回答者のついて

ボランテイアで御多忙の中、ご回答いただいて居ることは承知の上での質問です

最近、男女ともに勘違い・自分で考えたら?レベルの質問が多く、その際に厳しめのご回答は当然のことと思います。時に吐き捨てるようなコメントも目にしますが、それでも匿名質問箱の性質上、アリかなと思います。

ただ、「答える気ない」とのコメントは不適切では?
それも、馬鹿らしい質問が原因でなく、プライベートで。
そんな時は黙って解答しなかったら良いと思います。
質問者にも失礼です。回答者の特異な口調で言うと「黙って寝てな」でしょうか。

最強の「みんななぐさめてちょ~」に、
回答者(構ってちゃんに気持ち悪いくらい固執している、いつか再挿入したくてたまらん人とか)が群がっている構図になっていることにお気づきでしょうか。

質問者は甘えた内容を投稿したら、ブッタ切りされるけれど、回答者は気分の波に合わせて回答ともとれない内容を平気で投稿する。回答者同士、自慰の見せあいに似た行為をする。

これでは、自由に不安や悩みをを聞くという場所でなくなってしまうと思います。

また、総攻撃されそうですが、客観的に見て、めちゃくちゃになってると思います。

ちょっとルールは不要でしょうが、
良識をもとうの呼びかけ、いかがでしょうか。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 69544
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:11

女性会員

名無し

低浮上女子momoです。

わたしはスーパー気分でしか答えない&見てない時もよくあります笑

ちょっと言い方強過ぎでしょ笑
と思うこともよくありますが、わたしはそれさえも「スルー」です。

質問者様もスルーしかないと思います。。
Be positive!!♥︎

  • 回答日時:2020/07/08 09:01
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

最近登場頻度が下がり気味ですが、さ〜て回答するかな〜と思って覗いてみると既に10件とか回答が付いていて皆さんの瞬発力に驚きつつ、そして自分の書こうと思った内容の回答が既に出ていたりするとページをそっと閉じます。
なので最近は3番目くらいまでに登場出来ないと回答スキップというマイルールのもとのんびり回答してます。本質問は3番目かな?よかったよかった。セーフ。


回答希望者ではなく申し訳ないですがご質問に対して肯定的なので許してクレメンス。
ロマネは「こんな質問には回答する気になりません」や「○○さんの仰る通りで」というフレーズが嫌いです。
後者は使わないこともないですが、「仰る通りで、私も(内容繰り返し)...」はまっっったく意味を感じないです。
善意と言うほどでもなく、暇つぶしのように回答している方がほとんどかとは思いますし、私もたまに使命感に駆られて必死に回答してしまう時がありますが時たま「別に誰も待ってないんだよなぁ」と頭を冷やすようにしてます。

回答する気にならないなら1人で勝手に黙ってろ。
人と丸々同じことを繰り返すなら意味のない同調をしないで回答をパスなさいよ。
誰も回答を待ちわびてる訳じゃないんだから。
もっと気楽に楽しみましょうや。
中身のない「ルーティン」に付き合わされるのは結構気持ち悪いです。

まあ隙あらば話が脱線し、罵詈雑言の限りを尽くした上に、そのまま裸踊りでフェードアウトするまでがお約束の私が言えたもんじゃありませんが。


それでは出勤します。

  • 回答日時:2020/07/08 08:40
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

>パプワさん
世の中ほとんど敵ですね。
私も表面上は無難に付き合うけど、嫌いな人ばっかりです笑
その分、信頼出来る人って貴重だし大事ですよね。

私が一番好きな海外プロレスラー”ストーン・コールド”スティーブ・オースチンの決め台詞一つに「don't trust everybody(誰も信用するな!)」というのがあります。それが私の信条です。

>megさん
megさんの乳を貸していただけるって事ですか?
乳のまわりから丁寧に舐めあげ、乳首に行くと見せかけて何度かスルーする笑。そんな感じで丁寧に攻めさせて頂きます。

>紙ひこうきさん
私AV大好きだしAV女優も大好きですッ!
ユニバースの初オファーは私が大好きなAV女優さんですッ!
キャバクラもホステスも大好きッ!
ユニバースの男性の多くが「興味無い」とか決めつけないで笑
そういう語り口調だから「キャバ嬢はニーズ無いようですが。。」みたいな変な質問が来るの!
AV女優が好きな、ユニバース男性会員は「ここにいます」笑

  • 回答日時:2020/07/08 11:29
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

お気持ちはわかります。
しかし、良識を持つのはいいとして、その線引きは人それぞれで、結果、今のまま。
こんな質問箱のことで、学級委員みたいなことを言うだけ無駄。
多少不愉快なことがあっても、こういう人ほど面白いこともいっぱい書いているわけで、受け入れていきましょう。
見たくないものは見なければいいだけです。
全部の回答を見て、気に入らないものに腹を立てても、時間のロスだし、精神衛生上不健康。

  • 回答日時:2020/07/08 12:59
女性会員

あかり

女性会員りんです


お互いに
「良識と相手の立場になって考える優しさ」を持ちましょう

それに尽きます


ご要望の回答者ではなくすみません

  • 回答日時:2020/07/08 08:25
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

>ボランテイアで御多忙の中、ご回答いただいて居ることは承知の上

質問の中に答えがありました。
つまりはそういうことです。

回答しなければよいというのも、考え方の一つとしてはありだと思います。

そうすると、質問を読んでいないから回答しないのですか?
とか
不利な質問は公開しないのですか?(誰も答えなければ、質問を表示にしても意味がないので非表示のままになります。)
とか
また別の考え方により意見が出てくると思います。

また、回答がない→回答者が読んでない→質問箱みても仕方がない→誰も質問しない→誰も回答しない→誰もこのページをみなくなる。
となるように思います。

と、考えると、「答える気ない」というのは、「答える気が起きないような内容のない質問ですね。」
と変換することもできますので、回答としては、厳しい回答にはなるとは思いますが
不適切というほどではないように思います。

質問者さんも、そういっているのでしたら、回答者になって俺が回答の仕方を教えてやる。
真の回答はこういうものだ、というのを知らしめていただきたいです。

回答者募集は常に行っています。
男性であれば女性からクレームが来ていなければ、基本回答者になれます。

女性に関しては、男性と違ってクレームが来ても、女性が悪いことは稀ですし、
女性が悪いと判断されたらすぐに強制退会になってしまいますので
ほぼ審査なしみたいな感じで回答者になれます。


質問箱回答者募集はこちら
https://universe-club.jp/help/apply/


>って言ってわたしに来るのは応援じゃなくて批判ですか。そうですか。馬鹿馬鹿しい。私には敵しかいない。やってられません。

何があったのかわかりませんが、応援している人もいますよ。
良さがわかる人にはきちんと伝わっていると思います。













「惰弱な!

 あいもかわらずのその涙・・・

 お前の泣きっ面にはほとほと愛想がつきた!

 まず手始めに

 お前から血祭りにあげてやる!!」


  • 回答日時:2020/07/08 08:41
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

あっ!
質問箱の信者さんはっけーん(*>∇<)ノ

仲間だね!
あたしも質問箱いつも隅々まで読んでるよ!


なかよくしようね


はーと



>最近はフラグメーカー様とパプワちゃんにこのまな板を貸してあげたいと思ってます…

よしよし

( *´д)/(´д`、)

↑これは頭ナデナデの図♪

  • 回答日時:2020/07/08 09:32
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

私はかなり最近回答者になったばかりなので回答の際のルールというのを読んだばかりです。

ポイントとしては、
①答えたいものに答える
②正解かどうかよりも気持ちを重視

以上のようなことが含まれております。
なので私は分からないものや、知識がそもそもないこと、回答を思いつかないものは
「答えたいと思えないし、のせることができる気持ちがない」と思うので結構な確率で未回答です。

正直、根っからのまじめちゃんなのであんまり面白い回答でもないですし、別にいいかなって(笑)

なので「答えたくない」と答えたいと思うのはアリなんです。質問箱的に。

回答者になってみると、結構楽しいです(笑)
休憩時間ついつい見ちゃいます。
質問者様も、自分が正しいと思えれば、そこに気持ちがのっているのであればそれは回答としてOKなはずなので是非ご一緒されてみませんか?

  • 回答日時:2020/07/08 12:51
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

「そう…」としか言えないんですよね。
なんか自分の回答をずっと見てくれてる人とか、評価してくれる人がいないんだったら書く意味ないんですよ。

って言ってわたしに来るのは応援じゃなくて批判ですか。そうですか。馬鹿馬鹿しい。私には敵しかいない。やってられません。


追記
ていうかわたし別の質問で書きましたよね?AV出たことありますよって。
どうしてその内容に関して「どんな作品に出たんですか?すごく興味あります」という質問や問い合わせが未だに来ないんでしょうか?



>フラグメーカー様

端的でありながら深い名言ですね(*^-^*)
信頼というのはなかなか難しいところがあります。

  • 回答日時:2020/07/08 08:33
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

『答える気がない』

これも、質問者様の印象を伝えていて、良いのでは?

交際においては

相手にどんな印象を与えるか?

それを知ることは、大切なことですね。


また、片寄る回答ばかりの時は、真逆の回答も必要ですよね。

P.S. この質問も答える気はしません。
理由は、他の人が読んだ時に、参考になると思えないので、(その1人だけの為となると)力が入りません…どうでもええわ…

あっ、でも、これだけの長文も書いていただけるということは、日頃読んでいただける方がいらっしゃるということで、よかったです。


PPS.パプワさん

>すごく興味あります」という質問や問い合わせ
>が未だに来ないんでしょうか?

倶楽部男性の多くは、AV女優・風俗嬢・高級ホステスには全く関心が無いので、AV内容の興味もゼロとなります…


PPPS. フラグメーカーさん
すべてOK!さすがです。また、それが男の本能でもありますよね。私もお酒を飲んで煙草も吸えて人混みが好きだったらキャバとかにハマってたかもしれません…

あっ、質問ですよね…『高級ホステスだと、クラス1〜2つ下げらるってホンマですか?』って質問、大歓迎です。倶楽部は責任逃れたいから、当然下げるに決まってますが…

  • 回答日時:2020/07/08 13:11
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

後出しジョーです。でも無許可の中出しのように犯罪ではないので許してください。
 質問者さまの意見の多くに膝を打たせてもらいました。ジョーは全ての質問に回答するわけではないけど、かといって少なくない中途半端な回答者ですが、必要のない回答や心ない言葉もあったように思います。自戒を込めて書けば質問者さまのご指摘のように、回答はもう少し取捨選択しても良いし、回答の言葉遣いも行き過ぎと感じることはジョーもあります。
 しかしながら、質問者さまの「客観的に見て」はどうしても認めることができません。思わず画面に向かって「おまえ、何様やねん!」(関西人にあらず)と画面にどなってしまいました。もしかしたら客観的な立場というものがあるのかもしれません。でも少なくとも質問者さまはその立場ではないと思います。質問者さまの質問がジョーに響いたのはそれが主観的かつ個人的だからです。質問者さまは気軽なお気持ちで使われたのでしょうけど。ジョーは「客観的」とは「神の視点」と思っています。神様はそうそういてもらったら困ります。
元来この質問箱自体がそして質問者も回答者も「気持ち悪い」ですからそれを非難されると何もできなくなってしまうと思うのですが如何でしょう?
 
 ジョーが世間では御三家と言われる都内私立男子校に入学し、入学生代表で挨拶した時ならいざ知らず(もちろん自慢)、欲望にまみれ、20 代FカップやGカップ嬢にチンコしゃぶられて喜んでいる50代が気持ち悪くないはずがありません。開き直っているわけではないつもりです。気持ち悪いという自覚は人を謙虚にすると思うのですけどねぇ。
文句?ついでに言えば「良識」をここで説くのは歌舞伎町のホストクラブで「コロナの危険性」を説くようなものと思いますが違いますか?
あれこれと書き連ねました。これからも質問箱を盛り上げて行きましょうよ!

Psとっても大事なことを書き落としました。最近主にチンコしゃぶられてるのは40代の魅惑的な女性です。危なかった!セーフ?

  • 回答日時:2020/07/09 00:34

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...