• Top
  • 女性のランクなのですが、たまにゴールドでもプラチナまたはブラック並みの方がいるとのことで、スタッフの好みで...

質問

質問日時:2020/06/24 03:01

女性のランクなのですが、たまにゴールドでもプラチナまたはブラック並みの方がいるとのことで、スタッフの好みでプラチナ、ブラックになる人とスタッフの好みでゴールドになるのとではどういう違いがあるのでしょうか??

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 01187
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>スタッフの好みでプラチナ、ブラックになる人とスタッフの好みでゴールドになるのとではどういう違いがあるのでしょうか??

質問の形式がわかりにくいのですが
そのままの意味で考えると、スタッフの好みをスタッフの基準と置き換えることができるので
スタッフの基準=会社の基準でもあるわけですから
ブラックの人はブラック男性からオファーが来て、ゴールドの人はゴールド以上の人からオファーが来る
という違いがあり
会社の基準によってのクラス分けは、容姿や性格職業などを加味して決めています。
ということになりますが

「たまにゴールドでもプラチナまたはブラック並みの方がいるとのこと」

と書かれているので、そこを加味すると

ほとんどの男性がプラチナ、と思う女性がゴールドになっている場合
面接したスタッフはプラチナでもいけるとは思っているけど、プラチナでオファー0だったらどうしよう
と考えます。

なぜそう思うか?
過去にそうやってプラチナにした結果、オファー0になってしまった女性がいるからです。
そういう経験が、判断を鈍らせます。

あるいは、たくさんオファー受けれるようにしてあげたいと思ったときに
プラチナとゴールドの中間と思っていて、どっちにするかとなるとゴールドになってしまう。
ということがあります。

その結果ゴールドにして、オファー殺到・・・
この場合は、クラスの中間ではなく、プラチナでもオファーが入る女性だったという事で
クラス設定の失敗となるわけですが

失敗したけど、男性会員からのクレームを心配して
しばらくはクラスを上げれない。となってしまいます。
(自分は空気読まないので、すぐにクラス上げますが)

これがあきらかにプラチナなのにゴールドになっている女性の正体です。

もちろん、スタッフの女性に対する基準が一般的な男性会員と乖離している場合もあります。


逆の場合は、スタッフから見て、性格がよすぎて、脳内補正がかかり
他の人が見た外見よりきれいに見えてしまっているとき・・・ですかね。

錯視とか好きな人は、いかに脳が騙されやすいか知ってると思いますが
性格のいい人に対する補正が強いとそうなってしまいます。

  • 回答日時:2020/06/24 09:38
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

うまくは言えませんが、プラチナなのに、この女性はブラッククラスだ~と思ったことはありません。

プラチナは「ブラックにならない理由がある女性」だと思っています。


後は好み・タイプの問題かと思います。
逆にブラックなのに、ちょっとプラチナかな・・・と思う事はありますが、
そういう女性はオファーも極端に少ない事実があるようです。



オファーによってランクが決まると思いますが、
どうしても会員は美人度のみによってランクが決まると思ってしまいます。

  • 回答日時:2020/06/24 16:41
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

在宅のライティングの仕事で、ギャラ飲みアプリの記事の執筆を何度か担当したことがあります。
当然、書くためには実際にアプリやサイトを利用する必要があるので、男性会員として登録する作業も必要になります。

で、大手だと交際クラブみたいに面接して、ルックスによって3-5つのクラス分けをしてることが多いんですが、全然アテになりません(笑)

とりあえず、整形お化けは上のクラス
小悪魔ageha系の派手なギャルも上のクラス
顔整ってても地味ならブス扱いなので下のクラス(地味だとギャラ飲みウケしない、という理由もある)

某大手アプリなんて、本当にほとんどの人がお綺麗だったので、正直クラス間の差なんてわからなかったですが、上記の傾向はありました。

もちろん100人中100人が必ず美人というような正統派の人は間違いなく上のクラスにいきますし、残念ながら顔が・・・って人は間違いなく下のクラスにいきます。

ある深夜番組で「ギャラ飲みで50万稼ぎました」って言ってた女は鼻と涙袋と目ん玉が怖すぎて震えました。最近の男性の好みはそういう顔なんですかね。


とりあえず主張の強い濃い顔は女ウケするから、男性から見たらゴリラみたいで、色気皆無で、勃たなくても上のクラスにいきます。そんなもんです。

  • 回答日時:2020/06/24 07:41
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

個人的な感覚ですが・・・概ね、顔やボディーやスペックなどでクラス分けはどのスタッフさんが面談しても
共通してるように思うのですが、時々?と思う方がいます

恐らく、スタッフさんの琴線に触れる何かがあり、贔屓目に見てしまうのだと思います
それは、性格だったり、活動を始めたキッカケであったり、不幸な?生い立ちであったり・・・

スタッフさんに性格やら価値観やら顔が似ていたり、面談していて話しやすくて好感を持つ、相性が良いと
高く評価する事があるのかなと思っています。

その意味で、コミュ力高くて面接スタッフの懐に上手に入り込む女性は上に評価され、その逆も然り・・・

  • 回答日時:2020/06/25 16:06
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

男性が男性を見た時に、同性は、男前・イケメンとかは、ある程度しか分かりません。

竹内涼真、向井理、竹内豊は、かなりの男前と分かりますから、ブラックにしそうです。

佐藤健、とかはそこまで人気なのはサッパリ分かりませんから、ゴールドかプラチナにしそうです。

それが女性から見たら、佐藤健をゴールドにすることはあり得ないですよね?プラチナにすることもあり得ないとなりますよね?おそらく…

だから、同性から見たらほとんどがそこそこに見えて、ブサイクのラインがあまり分かりません。

だから、同性を見る女性の面接もそんなもんです…分かりっこ無いです。

女性から見たらほとんどみんな可愛いく見えるだろうし、選別は至難の技だろうと思います。

だから、ブラックからゴールド(関東圏ならスタンダード)までブレることがたまに生じています。

また、男性スタッフの厳しめで見てゴールドに良い子がいる場合もあります。

P.S.マックさん
繁栄し続けるユニバースが唯一つぶれるリスクがあるとしたら、それは、ナイトワーク系の女性が大半を占めるようになった時ですね。

女性もそういとこに来る男性を望んではいないし、男性もその系統の玄人は望んでいないので、飲み(盛り上がり)メインとは棲み分けされ続ける必要はありますね。

騒と静では、男女ともに人種が違います。

だから、水系隠してても、そうかなあと勘繰られたらクラスは低くなりますね。

また、そういう感じで避けたい男性に伝えるためなのか金銭感覚のことに触れられたりもします。

  • 回答日時:2020/06/24 04:15
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

女性スタッフが面談すると、自分と合う女性には甘く、合わないとおざなりのように思えます。
その反面、男性スタッフよりは、女性が話しやすいので本音を引き出しやすいというメリットがあります。
また、男性スタッフは男性会員目線で女性を観察する良さがあります。


男女スタッフがペアーで女性対応、具体的には、面談は女性スタッフが主に行い、クラス付けは、男性スタッフも関与するのが理想的。
もっとも、地方の小規模支店ではこの体制は無理だし、東京でも、登録に来る女性が多く、とても手が回らないのでしょうが。

  • 回答日時:2020/06/24 13:00

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...