• Top
  • 登録まだ浅い東京の女性会員です。
    先日遠方の方から月1回ですが、とオファーをいただき、素敵で好感の持てるプロ...

質問

質問日時:2020/06/23 23:29

登録まだ浅い東京の女性会員です。
先日遠方の方から月1回ですが、とオファーをいただき、素敵で好感の持てるプロフィールの方でいらしたのと、遠距離、月1回の響きに妙に高揚してしまいお約束を楽しみにしていました。
ただ今回ご予定が変更になり一旦オファーキャンセルとなっております。(やむを得ないことはもちろん承知しています。)

さて質問なのですが
一度なんらかの理由でオファーキャンセルとなった方に再オファーは基本されますか?
日程決定後のオファーキャンセルはよくあることでしょうか?
皆さんのオファーキャンセルと後日談についてお伺いしてみたいと思いました。
どうぞよろしくお願いします。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

ガク

男性会員のガクです
私は出張パパラーなので、遠距離、月イチ交際のパターンが多いです。
ユニバースのオファーでキャンセルされたことはありますが、キャンセルしたことはありません。


ただお付き合いするようになってから、キャンセルしたことがあります。
今回のコロナで飛行機が飛ばなくなっていけませんでした。
それが最初のきっかけでお別れになってしまった方がいます

やはり遠方だといろいろ障害が出てきます。
電車でも2時間ぐらいまでなら良いけど
それ以上は大変になってくるかなー

前は月イチ交際で満足していたのですが
今回のように、下手するとずっと会えなくなるかも
という状況がこれからも暫く続くかと思うと

近場で会おうと思ったら
今回のコロナでも隠れて会えて
週一回でも会えるような環境を羨ましく思うようになりました。




  • 回答日時:2020/06/24 07:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>日程決定後のオファーキャンセルはよくあることでしょうか?

ほとんどありません。
男性も確実にこの日なら大丈夫という日程でオファーします。

よほど突発的な何かが起きない限りキャンセルはありません。
ただ、稀に(全デートのうち、月に1回くらいなので、相当稀です。)どうしても外せない仕事が入ってしまい
キャンセルになることはあります。

それでも、男性は女性に会いたいと思ってオファーしていますので
キャンセルではなく日程変更の話が来ることの方が多いです。

キャンセルして、その後再オファーが来ないという事は

女性のプロフィールに男性が嫌がる何かがあることが発覚したとかの可能性が高いです。
例えば、AV、水商売、風俗だったことが発覚した場合は、キャンセルになることがあります。
このあたりは、男性によって違いますので、全然大丈夫な人もいます。

子供がいるという事がわかっただけでキャンセルという事もあります。
(小さな子供がいると一緒に旅行に行けないからとかです。)

もちろん、たいていは、最初からプロフィールに書いてあるのですが
書いていないのに、デートした男性からのフィードバックとかで発覚することがあります。

その場合は、スタッフはオファーした男性に伝えるようにしています。
知っているのに伝えない場合は、今後の信頼関係が壊れてしまうからです。


そういえば、この間、都内に住んでるとなっていた女性が
コロナから逃げるために他県に引っ越していた女性がいました。

オファー後に、女性がそのことをスタッフに伝えたので
男性に伝えますね。
という話をしたところ、
伝えないでください
みたいな話になりましたが

伝えないわけにはいかないので、伝えた結果
キャンセルになってしまいました。

当然女性は怒っていましたが
ユニバースは信頼関係を重視していますので、お伝えすることになっています。

ちなみに、その女性
その後、キャンセルになったからお手当もらえなかった
倶楽部のせいだ、弁護士立てて訴えるぞ
金払え

みたいな話をどんどん送ってきたので、強制退会になってしまいました。
気持ちはわかるのですが
ぐっとこらえてもらえれば、またオファー来たと思うのに
なかなか難しいですね。

普通だと、強制退会まではやりすぎじゃないの?
とか横から口出してしまうのですが

「今回の男性、高身長でブラックというハイスペックな相手だったからたくさんもらえそうだったのに」
という言葉を見て、
その考えはちょっと・・・
となり

強制退会もやむ無しかなと思って、口出しをやめてしまいました・・・

それにしても、お金のみみたいな発言だったのに
「高身長」も関係あるんだ
と思ったりしてしまいました。(笑)

高身長の人と会いたかったのに
高身長好きなの知らないんですか?

みたいな文句だったら、たしかにね。と思って
助け舟出してたと思うのですが・・・

でも、文句は言いことないので
基本は事実のみを淡々と書いてもらったほうがいいです。

文句言いたいときは質問箱に質問形式で書いてください。
(あまりにひどいのは非表示ですが)

  • 回答日時:2020/06/24 09:20
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

オファーキャンセルしたことありません。

これからもする予定はありません。

最近は、遠距離に興味を持ち始めています。そういう、月1も楽しみですね。

遠方の方にオンラインして、いろんなことを決めていくのに、頻繁にLINEして楽しみにしてたのに、結果…大失敗に終わりましたが…

  • 回答日時:2020/06/23 23:39
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も東京の人からのオファーがキャンセルになったことあります。
というか、提案してくださった日程がそのとき私の都合で全部だめだったので、ご縁がありませんでした。
その後の再度のオファーもありませんでしたね。

日程決定後のキャンセルではないですが。

いちど丁寧なメッセージが来て、いったんは日程も確定したのなら再びオファーくださる可能性はあります。


追記

前澤様がお話に出してる女性、怖すぎ(´・ω・`)
「高身長でブラックだからたくさんもらえる」って・・・日常生活に支障が出るレベルで性格悪そう&頭悪そうですが、ちゃんと生活できてるのかなあ。

  • 回答日時:2020/06/23 23:49
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

なんらかの理由によるのではないでしょうか?
1度日程まで確定したオファーがキャンセルになったことは無いのですが……そういった場合もあるんですね。

1週間以内に再オファーが無いのであればご縁がなかったと諦められるのが心的負担が少ないのではないかと思います。

私も遠方でのデートはとっても好きです。
非日常感が強いですし、のびのびと楽しくデートできる気がします。

オファーされている男性がいる場合や、お付き合いしている方がいる場合プロフィールを変更すると揉めることもあるそうなのですが、特定の方がまだいらっしゃらないのであれば「遠方でもぜひ、伺わせていただきます。」みたいにプロフィールに書いておくのはいかがでしょうか??
所詮、女性会員の意見なので、男性的にそう書いてあるとどう感じられるか聞いてみたいですが。

  • 回答日時:2020/06/24 00:08

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...