• Top
  • 男性会員です。スタッフコメントで言う所のど真ん中Bタイプ女性で、オンラインデート後、明確な断りの理由なないま...

質問

質問日時:2020/06/14 17:12

男性会員です。スタッフコメントで言う所のど真ん中Bタイプ女性で、オンラインデート後、明確な断りの理由なないままフェードアウトした方がいました。メアド交換後、会える日を楽しみにしていますとメールにあったので、喜びいさんで次回デートの日程(ピンポイントの日時では無くこの週という指定)の提案をしたのですがスルーされました。自分の魅力不足と言い聞かせてきましたが、こちらの質問箱を見ていると礼儀の話もあったので、アプリとは違いこういう立派な倶楽部な訳だし、断るのであればもう少しやり方・言い方があるのではと思い直しています。少なくとも、楽しみにしているなんて言葉は使わないで欲しいと思いました。登録2年以上経過の女性で年齢は30歳以上の方でしたので、それもあって尚更、この礼儀はどうなのと思っています(礼儀有る無しは年齢関係無いかも知れませんが)。
1ヶ月以上前の話で情けないとは思いつつ、愚痴になってしまいましたが、面接や再登録時にこのあたりの礼儀の説明に関してスタッフから何か指導なりアドバイスされるでしょうか。この様な女性の態度は珍しい訳ではないのでしょうか。今まで数名紹介頂いた女性とはその後のお付き合い有無に関わらず、特に礼儀については悪いとは感じませんでした。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

今回の様にスルーされる方は男女とも存在する様です。
理由は
質問箱等を見ている限りでは、「説明がめんどう」「はっきり言って悪い感情を持たれたくない」と言うのが一般的な様に思います。
それから、
交際倶楽部の活動を遊びとか、売るとか、そんな感じに捉えている方が結構多そうなので、そんな事とも相まって軽易に「無視する」「通信遮断する」等が生じているのではないかと思います。

男も女も「簡単なお断りコメント」入れる様にすれば良いと思いますし、
お互いに割り切って「深追いしない」ようにすれば良いと思いますが・・。
そこが、なかなか難しいんだと思います(笑)

出来る人から、意識している人から発信して行けば、発信する方が多くなってくるかも知れません。

  • 回答日時:2020/06/14 18:54
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

きちんと断っるのが礼儀、という考えもあると思いますが

大多数の男性は、女性が断ると理由を聞いてきます。
理由を言っても、それならこういうのはどう、みたいな提案を出されたりして
その返事を何回も返さなといけなくなります。

中には怒る男性もいますし
そういったやり取りも大変なのかなと思います。

そう考えると、社交辞令として、次回楽しみにしています。
というのはありかと思いますし
その後約束してすっぽかすより
約束自体しないほうが、まだいいように思います。

質問者さんも、断られたら、理由を聞いてしまうのではないでしょうか?

相手の気持ちを考えると、断るというのは難しいものだと思いますので
返事が来なかったら、相性が合わなかったんだなと思って
次の女性を探す方がいいと思います。

もちろん、理由がわかれば次回にいかせたりしますので
有益なのはわかりますが、そこは男と女
理由なんて聞けないからこそ、

デートは真剣勝負でいかれるといいと思います。

  • 回答日時:2020/06/14 18:12
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

まあ、Bタイプって色々とややこしそうだから・・・

ただ、「もう少し言い方あるよね?」「なんでそんなことするの?」って傷つくことってプライベートな人間関係では割と日常茶飯事なわけで、交際クラブなら言ってしまえば「女性選び放題」なのだからあまり思い詰めないほうがよろしいです。


「楽しみにしている」なんて社交辞令は、実社会なら別れ際の挨拶的な感じでさもありなんですが、交際クラブって、なんだろ、0か100か、黒か白かみたいな世界なので、その手の社交辞令を言うのは間違いな気がします。



>面接や再登録時にこのあたりの礼儀の説明に関してスタッフから何か指導なりアドバイスされるでしょうか。

ありません。
「性交渉時には避妊具を必ず使用してください」という指導がないのと一緒。たぶん。

ちなみに都内某交際クラブは女性会員に礼儀やマナー、立ち振る舞いの指導をしていることで有名ですが、それはそれで「みんな同じ言葉遣い、立ち振る舞いで気味が悪い」「演技臭くて冷める」「本当にデートを楽しんでいるのかわからない」と散々な言われようです。

  • 回答日時:2020/06/14 18:01
女性会員

あかり

女性会員りんです

ど真ん中B..ど真ん中てなんだろと思いつつ、、、。
あ、「気が向かないとどんな条件でも無し」
ど真ん中B、これぞB。嫌なものは嫌。

デート行く気も、交際する気もないのに、引っ張る女性よりヨシと思うしかないですね。

  • 回答日時:2020/06/14 18:35
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

そういう場合は、会わずに済んだので、その分、時間もお金も他のお気に入りの子に有効に使えると考えることにしましょう。

昨日、会った瞬間に、お気に入りの子の倍以上の手当を会った瞬間にはずんで渡したら、その後の食事で女の子ご馳走いっぱい食べて体調悪くなって生理も来て、何にも無し、申し訳ないとかの一言も無し、手当のことも何にも触れず…せっかく高級ホテル用意してたのに…

もう…でも、まあ、その分、今からお気に入りの子と会うことできるようになったと考えよう…

  • 回答日時:2020/06/14 17:53
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

男女とも面倒くさそうな相手には、礼を尽くして丁寧なお断りしても絡まれると知っているので、フェードアウトはありがちと思います。
他の方をあたりましょう。

  • 回答日時:2020/06/14 17:52
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

前澤さまのおっしゃるとおりで、質問者の方もおそらく「女性の礼儀がなっていない」だけではなく、「自分がなぜ断られたのか」が気になっていると思います。

女性がいくつか適当な理由を考えて交際をお断わりしても、「俺はそんなんじゃない」「そこは改善する」と食い下がる男性がいらっしゃるんですね。

女性からしたら非常に面倒です。

なので、マナーの悪い女性会員がいる事は結局、「空気も読めないマナーの悪い男性会員がいるから」です。

マナー向上するのは、まずは男性会員からです。
まあ、マナー悪い人はそれにも気づいていない方が多いとは思いますが。。

  • 回答日時:2020/06/15 08:28

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...