• Top
  • お世話になります。
    本日4/6お昼の時点での政府発表によれば東京他のロックダウンが4/7~8に実施される可能性が高...

質問

質問日時:2020/04/06 14:30

お世話になります。
本日4/6お昼の時点での政府発表によれば東京他のロックダウンが4/7~8に実施される可能性が高いようです。
ロックダウンが実施された場合実際お会いするセッティングの申込は完全に不可能になってしまうのでしょうか?
それともタクシー移動、レストランの個室、ホテルの部屋等のみに限定することでデートは可能なのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:7

コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

こんな時にデートするなんて…
あなたみたいな人がいるから、世の中大変なことになるのです。
お相手のこと、その周りのご家族や大切な人を頭に思い浮かべると出来る行動ではありませんよね。

もっと危機感を持って、通常の思考をお持ちになって下さい。

リーフ

  • 回答日時:2020/04/06 20:42
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

緊急事態宣言とロックダウンの違いはマックさんが教えてくれていますが、報道によると・・・

【基本的に休止を要請する施設】

大学や専修学校など教育施設、自動車教習所、学習塾、体育館、水泳場、ボウリング場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブ、劇場、映画館、ライブハウス、集会場、展示場、博物館、美術館、図書館、百貨店、マーケット、ショッピングモール、ホームセンター、理髪店、質屋、キャバレー、ナイトクラブ、バー、個室ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、パチンコ店、場外車券売り場、ゲームセンター

という事らしいです。

ユニバースがどこに入るかは分かりませんが、誰がどう考えても不要不急のものであることは間違いないと思います。

オンラインデートがあるじゃないか?っていう考えもあるかもですが、オンラインデートした後に実際に会うって事もあるわけなんで、それが感染拡大に繋がる可能性もあり、公益という観点からすると休業した方がいいんじゃないかな?って思います。

前澤さんによるとそれしきでは倒産しないらしいので、1ヶ月休業になっちゃってもやむを得ないのかな?と思います。

  • 回答日時:2020/04/06 21:12
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

同じような勘違いする人がいることを見越して、
わざわざ
「海外のような都市の封鎖(ロックダウン)を行うことはないし、必要もない」

という話が出ています。

マックさんが説明しているように
緊急事態宣言とロックダウンは別物です。

トイレットペーパー等の紙製品の時と同じで
デマを流したい人が多いようで、困ったものです。

また、質問についてですが

仮定の質問にはお答えできません。

意味がないからです。


  • 回答日時:2020/04/06 22:33
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

ああ??
脳みそに金玉詰まっとんのかワレ!

とんだバカヤロ様だぜ。

  • 回答日時:2020/04/06 21:51
代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます!

代表の木田が回答させて頂きます

リアルデートのセッティングは可能です。
質問者様が書いてくださったようにタクシーを使ったり個室を使ったりホテルを使ったり、
ということを避けて頂ければと思います

ただ、クラブが推奨しているのはオンラインデートです。

全然まったくもって、めちゃくちゃ楽しいので1回だけ、1回だけどうか、試してみてください。
まあコツみたいなものは必要ですがそれは全てそうです。

10年後の世界はオンラインデートだらけのハズです。
ほんの30年前は文通で愛を育んでいたので、オンラインデートも可能です。

キャバクラの3倍楽しいのでぜひ試してみてください

  • 回答日時:2020/04/12 20:28
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

マックさんの書かれてる通り、緊急事態宣言とロックダウンは違います。

また、地域によって発動されるかどうかも、それぞれ内容も違います。

また、北海道や大阪のように知事が早めに対応されたか

東京・愛知・兵庫のように知事の対応が無かったに近いかによっても全く結果も現在の死者数も現在の対応状況も違います。

死者数の多い地域は陽性率も高く潜在的感染者数は相当な数になると見込まれています。医療崩壊までいかなくとも優先順位は必要となってくる恐れもあります。

死者数と、検査の陽性率を目安に行動していこうと考えています。

P.S. マックさん
今、オンラインにハマってます。

麻薬かと思うほど、、、クセになる、、

もうオンラインデートしかようしません。マジで。

オンラインには、媚薬効果があるとしか思えません。

  • 回答日時:2020/04/06 17:03
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

倶楽部が関わるのは基本的に初回セッティングのみです。

その初回セッティングは今、オンラインで非対面でできるので問題無いです。

それ以降のデートをどうするとかは自分で考えて下さい笑

国民の政治批判、従業員の会社批判、会員のユニバース批判もそうですが、国の判断待ち・会社の指示待ち・ユニバースの見解待ちであれこれ批判するんじゃなくて、いい大人なんだからもうちょっと自立して自分で考えて判断しましょうよ笑

  • 回答日時:2020/04/06 23:13

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...