• Top
  • 女性会員です。男性からのプレゼントについての質問です。
    男性が色々プレゼントしてくれたり、一緒に買い物行こ...

質問

質問日時:2020/03/20 23:47

女性会員です。男性からのプレゼントについての質問です。
男性が色々プレゼントしてくれたり、一緒に買い物行こうよ!と買ってくれて、気持ちはありがたいのですが正直言って全く嬉しくないです。

物として残る物だと、家も広くないので置き場に困りますし、趣味の合わない服や靴などもたくさん買ってもらっても、普段着ないし収納場所が…という感じです。
なので、買い物に行く時も服は買ったばっかりなのでとか、置く場所ないので、とかそんな感じで気持ちだけで嬉しいです、と伝えているのですが全く効果がありません。
お菓子とか食べてなくなる系の物を買ってもらえば解決するのでは?と思ったのですがダメでした。
贅沢な悩みかもしれませんが本気で悩んでいます。
どうすればプレゼントや買い物で買ってもらうのを辞めてもらえるでしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 52982
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

どうしてそうなるのか?
説明がもう少しあると分かるのですが

男性の好みの服やプレゼントしか買ってくれないのでしょうか?

普通は

プレゼントは、女性が欲しい物に、お金を渡す。

買い物は、女性が行きたい店に行き、もし欲しい物があったら買う無ければ買わない。

プレゼントよりお金がいいと女性が言ったらお金を渡す。男性からお金を渡す人も多いようです。

だから、普通は難しくもないし困ることもないのですが、、、

ここの服みたいとかあそこの店に行きたいと言うことも出来ないということなのでしょうか?
プレゼントの事前相談もいつも無いのでしょうか?

質問文読んでて、初めてとても疲れました。(何故お金で渡さないのか?男性の行動が)私の頭では理解不能におち入りました。

P.S.マックさん
その通りでそれはよく分かるんです。
なので、倶楽部だとお金で渡した方が喜ぶし手間も時間も楽なのに、何回も買い物したりするのが理解不能です。

説明不十分でしたm(._.)m

だから、倶楽部だと、私もショッピングは初デートの時だけなんですね。そもそも、男性なんて本来ショッピングはダルいだけですからね。

PPS.マックさん
誤解を与えてしまいすみませんm(_ _)m
Amazonとかのクリック買い物は気持ちいいですよね!
倶楽部の子で欲しい物が種類が複雑だったので、彼女の通販サイト(◯◯◯ン)に私のカードを教えて登録出来たので、彼女がプレゼントを自分で買いました。
あれ?勝手にしようと思ったら、買い物がし放題??これは、まずい、、、切る訳にはいかない、、、

見返りの求めない初デートだと効果高くて、手当+おまけのプラスαとして、ジュエリーや服や鞄も男でも喜びますよね。

2回目の保証が何も無い初回なら

交際始まるとその効果は薄れるから、欲しい物もお金で渡した方が賢明で。

それに対して、倶楽部外の手当無しの子や長年の彼女達は、ショッピング・ショッピングがメインイベントおねだりが仕事みたいなものなので、大喜びですね。
長らく会わないと、彼女はショッピングの連呼、こちらは、ホテルの連呼、連呼合戦です笑笑
永遠に相交わることはありません。
その点、倶楽部は、ホテル=お金、シンプルに合理的に相交わることができて効率が素晴らしいですね。

PPPS.Megさん

>同情するならカネをくれ!じゃありませんが、
>モノくれるならカネをくれ!ですね。

そうですよね。

プレゼントするなら金をくれ
ショッピングするなら金をくれ
贅沢な食事するなら金をくれ
短くてもちゃんと金をくれ

本音ですよね!ついでに、できるだけ短い時間でたくさん金をくれ、となりますよね。

  • 回答日時:2020/03/21 02:32
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

確かに物は置き場所が必要となるので、必要以上に持つ必要がありませんから、お披露目したらリサイクルに回すのか良いかも知れません。
また、物がダメならコト消費も良いかも知れません。
楽しいことをして一緒に過ごすのもアリだと思います(笑)

  • 回答日時:2020/03/21 06:51
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

おじいちゃんが孫を甘やかして何でもかんでも買い与えてしまっている、、、そんな状況で、嫁の私からしたらお義父さん、置くとこなくて困るんですよね、それ!(でも言えない、、、)

みたいなことを想像してしまいました(^_^;)

だて◎ゆめ様に賛成です。

売り飛ばしちゃいなさい♪

何買ったかなんて、イチイチ覚えてないと思います。
お爺ちゃんの自己満足にすぎません。

>贅沢な悩み
確かに、何か買ってほしい女子からしたら、なにゆーてんねん!って、キレられるかも知れません。
でも、いらないものもらってもー(  ̄▽ ̄)ってなりますよね。

ここは正直に言って、パパ様の目を覚ませてあげましょう。
もし、直接言いにくければ、ラインとかでも。

「いつも私の為に色々とお気遣いいただいて、ありがとうございます。ただ、私が本当にしていただきたいことをわかって下さってるのか、最近不安になってきています。
私、服とかは、自分の目線で買いたいんです。買い物も、一緒に行くより一人で行く方が気が楽なタイプなんです。
厚かましいことを申しますが、今後は、物でのプレゼントは止めていただいて、そのかわりにお手当て+アルファで考えてはいただけないものでしょうか。」

同情するならカネをくれ!じゃありませんが、モノくれるならカネをくれ!ですね。(あ、これは言っちゃダメよ)



P.S.マック様

>プレイの拒絶に似ている

これは思いつきませんでした。
だとすれば、お伝えするのは悪い気がしますし、お別れすることも一つの選択肢になりますよね。


紙ひこうき様

>できるだけ短い時間でたくさん金をくれ

ズバリ、P活女子の本音でしょう。

  • 回答日時:2020/03/21 07:30
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

プレゼントってもらえない人もいますので
たしかに贅沢な悩みですね。

そもそも、なんで服や靴を買ってくれるのか、理由はわかりますでしょうか?
そこがわからないと、どうすればいいのかもわかりません。

もしかしたら、ですが、
もらった本人は嬉しくない=あまり服には関心がない女性と考えると

デートに来るときの、着ている服が男性の好みと大きく違うけども、そこを言うわけにはいかないので
服や靴をプレゼントしていけば、いつかは伝わって、その服を着てきてくれると思っている。
あるいは、自分で買った服でもいいので、ある程度、好みに合った服を着てデートに来てくれるといいな

と思って、服や靴をプレゼントしている可能性もあります。

「趣味の合わない服や靴」

と書かれているので、上の仮説もあっている可能性が高いような気もしています。

まずは、プレゼントされた服と靴でデートに行ってみて
相手の反応を確かめてみてはいかがでしょうか?



  • 回答日時:2020/03/21 07:04
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

ジュエリーなら嵩張りません。

ずっと持っていても邪魔にはなりませんが、後日売却することを考えるならご自分の趣味より高く売れるものをチョイスしてください。
石より地金の量と、昔銀座のクラブで働いていた友人から聞きました。

  • 回答日時:2020/03/21 14:14

関連する質問

  1. ロマネさんの回答で「何をプレゼントしようか考えていると男性様が愛おしすぎてブワーっとなる」とありましたが、男性様に恋...
  2. 初回の男性には小さなお菓子とかプレゼントを毎回持って行ってましたが、持っていく時に限りうまくいかないケースが多いです...
  3. こちら女性会員です。 最近はTwitterで、特に女性側が交際クラブでの活動を文章やら写真やらであげるそうですが、こともあ...