• Top
  • ロマネさんの回答で「何をプレゼントしようか考えていると男性様が愛おしすぎてブワーっとなる」とありましたが、...

質問

質問日時:2019/10/27 14:02

ロマネさんの回答で「何をプレゼントしようか考えていると男性様が愛おしすぎてブワーっとなる」とありましたが、男性様に恋愛感情があるのでしょうか?

女性回答者の皆さんは、例えるなら男性様はあなたにとって何ですか?

私は「仕事でお世話になっている人」だと思っています。男性様にプレゼントすることもありますが、あげないと失礼かなとか、あげれば自分の印象が良くなると思ってで、男性様が愛しいからではありません。

彼氏の前では気を遣わずに何でも言えて何でもできますが、男性様とのデートは「金額分の価値を提供できたかな?切られないかな?」と気を張っているので疲れます。

楽しくないわけではないんですが、例えるなら「今日も頑張っていい仕事して褒められたぞ!」的な、デートというよりは「やりがいのある仕事」って感じです。

男性様を愛しく思えないことはダメなんでしょうか?そういうのは男性様から見ても分かりますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。
回答遅くなってしまい申し訳ありません。
アラサーOLは職場の繁忙期でございました。

さてご質問の件、男性様を愛していない。
むしろその方が健全だと思います。
ビジネス的な思考でおられることも決して悪いことではありません。
むしろその方が健全です。

私が変わり者なだけです笑
度々申しておりますが私は本当に取り柄のない女です。特別容姿や能力に秀でた女でなく、お話するだけで男性様が癒されるとか、抜群のプロポーションで悩殺とかそういう特殊能力は無情なことに0です。
そんな若さも可愛げもない弱小OLを美女、才女の巣窟から見つけ出して下さり、尚且つ時間とお金かけて会って下さる、愛おしんで下さる…
これほどありがたく、女冥利に尽きることを私は経験したことがないのです。

だから愛おしくて仕方がない。
メッセージの先で私のことを考えて下さったのかしらと思えばドキドキしますし、直接お目にかかって愛おしげに笑いかけて下さったなら、もう尽くしたくて仕方がない。

恋愛感情があるかと言えばないです。
恋愛とは対等な人間同士がすることで、私は旦那様方に愛を乞うている身ですので慕情や敬愛が近いかと。
旦那様方は日常生活で埋められないものを、倶楽部活動で満たされているだけなので私の低俗な色恋感情などご迷惑にしかならないと思っています。

慕う気持ちを精一杯込めてその場限りの愛を提供する、頂いた対価に対して見合った役割を果たす…そういう点では仕事と同じかもしれません。

ただ前澤様の仰る通り、完璧でない仕事はボロが出ます。
一瞬のためらい、素に戻る瞬間を旦那様が察することがなければ宜しいのだと思います。
私のエゴにあふれたあれこれは、そう言ったボロが出ないように全力で「心の準備を整えている」状態だとご認識下さいますと幸いです!


マック様のご回答にもありますが、心の有無に関わらず「あなたと会う時間のために準備をしてきた」という誠意が伝わればそこまでの経緯や裏話に言及するのは無粋なのかと思います。


質問者様は誠意ある方と存じます。
何卒良いお付き合いが続きますように!

  • 回答日時:2019/11/02 11:17
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

男性から見て、ある程度わかりますよ。
と言うか、仕事という例えが適切かは別にして、恋愛感情などないのがほとんどの女性の本音だと思って、活動しています。
問題は、おっしゃるような様子が表に出すぎた場合です。

相手が初心者だと、健気でがんばっていると好感が持てる時もあります。
でも大抵は、義務感が強い方→こちらに求めることも多いだろうと、ネガティブに感じます。
付き合ってあげてるので頂いて当たり前みたいな子や、仕事そのものみたいに「今日は××したから、いつもよりたくさんね」などは論外。
自分は自然体で好きなので、無理されているような態度が出ている方とは長く続かないです。

大抵の男性も女性会員の本音はわかっていると思います。
都度印象を上げようと無理したり、金額に見合うかななどと考えず、気楽に活動された方が、素の姿を見せられて、かえっていい方向に行くのでは?

  • 回答日時:2019/10/28 13:54
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>そういうのは男性様から見ても分かりますか?

それを極めているのであれば、男性がわかるということはないと思います。
極めている以上、会っている間は区別できないということだと思います。

問題は、そこまで極めていない場合

例えば手をつなごうとしたら一瞬躊躇するとか、一瞬嫌がってからOKするとか
極めていない場合は、その一瞬が出てしまいますので
男性にもわかってしまう場合があると思います。

「金額分の価値を提供できたかな?」という程度では見破られている可能性もあると思います。

「金額以上の価値を提供できたかな?」というところまでいかないと、ばれてると思ったほうがいいと思います。



  • 回答日時:2019/10/27 18:18

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...