• Top
  • こちら女性会員です。

    最近はTwitterで、特に女性側が交際クラブでの活動を文章やら写真やらであげるそうですが...

質問

質問日時:2019/10/21 20:29

こちら女性会員です。

最近はTwitterで、特に女性側が交際クラブでの活動を文章やら写真やらであげるそうですが、こともあろうにデート時の大事な時間にスマホを取り出して写真を撮ったり、なにかピーチクパーチク投稿したりするのは失礼にあたりませんか。

私はこちらの倶楽部の活動におけるデート時には、目上の方相手にスマホを取り出すのは失礼ですし雰囲気がブチ壊しになるので極力(連絡先を交換する時以外)取り出さないようにしているのですが、交際クラブがカジュアル化している現在はまた違うのでしょうか?

料理が来たらパシャ、プレゼントを頂いたらパシャ、夜景を見たらパシャ、ワインで乾杯したらパシャ、SNSに上げることばかり考えているスマホの奴隷みたいで同性から見ていてもあまり気持ち良くありません。

SNSやっていません、くらいの方のほうが、男性でも女性でも量産型ではなさそうで興味が湧きます。

質問を通報する

質問の回答回答数:10

男性会員

名無し

最近ツイッターデビューした男性オジサン会員のNontaです。

最近のツイッター系のパパ活女子は、パパ活の写真をあげているようです。
ツイッターでパパ活女子たちで(PJ)と面識ないけどつながっている関係があり、思ったことをつぶやいて助け合っています。

先日、ユニバース倶楽部で初めてお会いした女性が、デート後にツイッターでデート中の写真をアップしていました。
私IT系だからなのか、なぜかすぐみつけてしまいました。
その女性とは、お食事1件のみ3時間ほどでしたが「5万ほしかった」と書いてありました。

うーんお食事だけで5~50はむりだなと思わず私もつぶやいてしましました。

その後、その女性から連絡はありません(泣)

でも、そういう本音をいう場所って必要だと思います。

女性っていろいろ共有しあって、助け合って生きているのだと思います。

パパ活って、女子は孤独なのだと思います。友達にいえない人もおおいでしょう。ましてや親にはいえません。
だから共有するツールが必要なんだと思います。

残念ながら、お金がほしいからおじさんとデートし、キモイおじさんといっしょにいたのを癒すためのお金を使っているという感じです。
お金ってほぼガマン料かもしれません。

写真ぐらいとらせてあげていいじゃないですか。
うっとおしいけど。娘がやっていることみたいな感覚で、見守って、いっしょに写真とって楽しんだほうがよさそうです。








  • 回答日時:2019/10/22 02:03
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

TwitterもInstagramもやっていません…ので実情は一度も見たことありません。が、「PJ」とか「p活」とかおしゃれな感じに略している感じがもう無理です(>_<)

女性はいろいろと共有し合って助け合って生きている、こういう交際クラブにいると孤独だからとおっしゃっておられる方がいますが、ふだん一人行動が基本の私にはさっぱり分かりませんし、そんなに一人で動くのが嫌なら交際クラブも辞めたらいいと思います。

一人はやだ、誰かに言わなきゃ気が済まない、って中学生でしょうか?
私は何を決めるにしても誰にも相談せずに決めてきましたけど。

助け合っているように見えて周りに浅はかな自慢をしているようにしか思えません。


  • 回答日時:2019/10/22 03:24
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

パワフさんの言う通り。そこに未来はないような気がしています。

一方、芸能関係の女性だと、
いかにフォロワーがいるか(内容は別として)そういう数字って
とても重要な事も理解しています。

芸能人のお食事の向こう側に自分がいる事が、
誰にも話せない楽しみだった過去もありますが
現在はネタ提供の為に場所(撮影してもいいレストラン)を選ぶようにしています。
彼女達もそういう部分では、非常にマナーや配慮を心得ていますので、
一般/隣の方々に不快にさせないような配慮をしています。

短い時間で一石二鳥にも三鳥にもしなければならないので
彼女達の応援(サポート)では頭のいい女性だけが残ります。

質問者様のおっしゃる通り、7割ぐらいは不快にさせていると思います。

  • 回答日時:2019/10/22 07:56
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

>私はこちらの倶楽部の活動におけるデート時には、目上の方相手にスマホを取り出すのは失礼ですし雰囲気がブチ壊しになるので極力(連絡先を交換する時以外)取り出さないようにしているのですが、交際クラブがカジュアル化している現在はまた違うのでしょうか?

僕もスマホの写真・取り出しはあまり気持ちの良いものではありません。

デートの時はお相手に真っ直ぐに向き合って貰いたいです。

僕より料理とか、夜景とかの方が良いのかなぁ~と思ってしまいます。

確かに、料理よりは美味しくないかも知れませんし、夜景よりも惹かれない事も確かではありますが・・。


>SNSやっていません、くらいの方のほうが、男性でも女性でも量産型ではなさそうで興味が湧きます。

同感です(笑)

  • 回答日時:2019/10/21 23:33
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

スマホで写真を撮ることに関しては、全く気になりません。

むしろ、私もたくさん写真を撮っています。SNSにアップするという目的ではなく、この日はあの場所に行ったよな~みたいな感じで記念に残すためです。

また、次のデートの行き先などを、スマホで一緒に検索して探していることもあります。

さすがに、スマホを取り出して友達とLINEなどはやめた方がいいですが、お互いに話を共有できる範囲なら問題ないと考えています。

中には、写真をたくさん撮ってLINEでアルバムを作成してくれる女性もいますが、そういう女性に対しては好感度が上がります。

  • 回答日時:2019/10/22 02:59
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。
1000%質問者様に共感致します。

私もSNSには非常に疎いタイプです。
Twitterとfacebookは学生時代に始めましたが特に社会人になってからは呟く気力もなく、ここ数年はひたすらに見る専門です。

Instagramは最早インストールすらしてません。
流行から見事に取り残されております。
頻度よくキラキラした日常をアップされる方には羨望半分、「よくやるよ…」と閉口半分です。


そんなガラパコスロマネは勿論写真は撮りません。
なんとなく自分の方針として倶楽部での活動は記録に残すものではないかな?と思っています。
振り返って懐かしんだり、まして誰かの目に触れさせる…いまいちピンと来ないです。

今その時、その瞬間をどれだけ楽しいものにできるか…そう考えるとデート中に携帯に触ろう、ましてこの光景を誰かに見せよう!とは思いもよらないですね。
目の前の男性のことで頭をいっぱいにしてデートすることが最低限の礼儀だと思ってますし、そもそも日常生活ですら目上の方を前にした時に片手間で何かしてるなんて無礼極まりないと育って参りました。


私は愛人活動は後ろ暗い、秘めやかなものであるべきというやはりガラパコス思考なので、SNS上の俗に言うpjさんのアカウントを羨ましいとは思いません。恥ずかしくないのかな…と率直に思います。
ただそこに展開される非日常のオンパレードは嘘でも本当でも「よく出来ている」と思いますので娯楽として面白おかしく拝見しています。

  • 回答日時:2019/10/24 17:43
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

メインの料理や、凝ったデザートなどは、話の流れで一緒に写真撮ったりします。私はあまり、気にならないかな。
さらに、話題の詳細を、一緒にスマホで検索したりすると、話がふくらんで面白い。

スマホ見るにせよ、度が過ぎない事ですかね。

  • 回答日時:2019/10/21 23:41
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

頻度によるかな~?と思います。過度にパシャパシャやり過ぎるのはどうかと思いますが、多少は良いのではないかと思います。

一種の思い出ですし。

TPOに合わせて過度にやり過ぎず、お相手を気遣いながら・・・という事でしょうか。

  • 回答日時:2019/10/22 06:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

例えば自分とデートしている相手の女性が、料理に喜んで、その写真を撮ったとしても

そんなに嬉しかったのかな

と思うくらいで、特に失礼と思うことはないと思います。

しかも、たいていは、写真撮っていいですか?と女性が聞いてから写真撮ると思います。
そこまで気を使ってくれている女性を不快と思うことはないと思いますし
むしろ、微笑ましい感じがすると思います。

スマホで他のことをされると興ざめすると思いますが
写真の場合は、むしろ喜んでるというのがわかるので
いいように思いますが

過ぎたるは及ばざるが如しともいいますので
撮り過ぎは良くないと思いますが・・・
スマートに撮る女性が一番いいように思います。

ちなみに、女性が料理写真を撮る時に角度とか工夫してるのをみると
さすがだなと思ってしまいます。
あとはライティングできたら料理写真家も顔負けですね。

ライティングされたら迷惑ですが
迷惑にならないような小型ライティングが発売されたら凄そうです。

  • 回答日時:2019/10/22 10:14
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

お料理
全く撮らない→上級者
全撮影→初心者

くらいに考えています。

鉄板やフレンチなどで、お店の方が、一緒に撮影してくれるときに、激しく嫌がったり、後で送ってくださいねと、言われなかったりするほうが萎えます。

  • 回答日時:2019/10/23 06:49

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...