• Top
  • お相手の方に見られたらバレてしまうと思うのですが、ご相談させてください。

    毎週お会いしている方に、『○○さ...

質問

質問日時:2020/03/04 21:24

お相手の方に見られたらバレてしまうと思うのですが、ご相談させてください。

毎週お会いしている方に、『○○さん好きです』と伝えたら、『君の普通の恋愛の邪魔はしないよ』と言われました。

特に重い雰囲気で言ったわけではないのですが、結局その日からメールのお返事が来ません。。

たしかに、私はその方に惹かれています。
ただ、パパ活以上の事は求めていない(独身同士ですが、結婚とか)のですが…

連絡がこなくてとても苦しいです。
パパ活している方からしたら、私は重かったでしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 33100
  • 回答してほしい人: 誰でも,男性会員

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

Meg

女性会員のMegです。

こわくなっちゃったんでしょうね、本気になられたら困ると思って。

>パパ活以上の事は求めていない

うえでの好きって言う意味ですよ、ともう一度お伝えすることが必要ですね。

だけど、

>連絡がこなくてとても苦しい

これは気になります。
かなり惹かれてますね、、、だいぶ好きでしょ。

もう少し我慢できるなら、誤解をとくメールを送り、お返事がくるまで様子を見ますか。

その際、追い撃ちメールは、一回まで。

辛いこと言って、ごめんね。
それでも音沙汰なげれば諦めましょう。
貴女はまだ若い。次々オファーがあるはずです。

私なんて、もっと重たい女です。
しかも、次あるなんて思えませんから、、、。

  • 回答日時:2020/03/04 22:18
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

多分、お相手の方は、質問者様と   

もう会わなくても、会ってもどちらでも構わないと、質問者様が考えるほどには何も気にされてないと思います。

だから、気にせず、普段からしてる何気ないやり取りだけをすれば、そんなに問題ないようにも思うのです。

気にして間が開くと、ますます重たさも増してきてメールも送りにくくなってしまいます。

毎週会ってる関係であれば

また、次会うことさえ出来れば、何も無かったように振舞えば、何も無かったようにいけると思います。

気にすれば、自分から元の関係に戻ることが出来なくなってしまうかもしれません。

相手の方は、元の関係にさえ戻れば、1ミリも気にされないと思います。

P.S 本命1番手の子には、文の終わりの♡マークの付け方1つにも気を遣っています。
好きであればあるほど、倶楽部内のことと相手にも分かる慎重さも必要だろうと思います。

  • 回答日時:2020/03/04 22:07
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

真剣にお付き合いしたいとか、結婚したいというのは考えていないけれど、ひとつのリスペクトの気持ちとしてお伝えしたということでしょうか?

>たしかに、私はその方に惹かれています。
ただ、パパ活以上の事は求めていない(独身同士ですが、結婚とか)のですが…

ほんとですか?
いまはそうやって言い聞かせているだけだと思います。
多分そのうち「真剣にこの人と交際したい」っていう重い気持ちに変わりますよ。


ふつうは「好きです」なんていうのはお付き合いしたいですという意思表示なので、そこを伝えないと男性も一歩引いたままです。



マックさんの「考えすぎると、逆に重さが露見して切られます。ご注意ください。」とかMeg様のおっしゃる通りで、男性が何のアクションも起こしていないうちに自分の想い一辺倒で追撃することはマイナスにしかなりません。
たとえこれから男性の言葉がつれなかったとしても、それで心は泣いても、相手に掛ける言葉だけはライトに、ライトに。

でも、「あの好きですというのの意味は~」という説明だけは絶対必要ですよ。


私も自分の一方的な勘違いで悲しい思いをたくさんしてきた者なので、苦しい気持ちは痛いほどわかります。
そのたびに桑田佳祐の「祭りのあと」という曲の「それとなくあの子に聞いたよ 誰が大事な人なのか 心の中じゃ ああ、無理だと知りながら」という歌詞に泣いていました(笑)

  • 回答日時:2020/03/04 23:16
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

重いかどうか分かりませんが、
・単に好きな気持ちに差がある
・男性も質問者の事を好きだけど、グッと堪えて大人な対応をしている

色々想像できると思うので、質問者の方も苦しいんでしょうね。。

そういうお気持ちは言葉で言わずにグッと我慢して、態度で滲み出す。
「好きだけど、絶対言っちゃいけない」そういうジリジリ感も大人の交際を盛り上げるポイントじゃないでしょうか。私は出来れば色々な意味でそういう対応の方が助かります。

「好きだけど絶対言葉で言わない」「ただなんとなく相手は分かってる」それを苦しみながらも楽しめるようになると一歩大人の階段登る気がします。

私は基本性格が悪いので、以前そういう事言われた時は、「こっちはお手当払って、愛想良く気も使いつつ、あえて気持ちは一線引いてる。それなのに一方で、あなたはお手当貰って気を使って貰えて、優しくされて、そりゃいいだろうよ。」って、なんか妙にイラっとした事がありました笑
もちろん相手にはそんな事は言えずに「ありがとうね」って言いましたが^^;

回りまわって、パパさんの気を引くためにも「好きだ」とは言わない。態度のみで滲み出す。に一票です。

  • 回答日時:2020/03/04 22:04
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

好きですと言う前の会話の状態がわかりませんので、
重たかったのかどうかわかりませんが

本気になられたらやばいなと思われた可能性はあると思います。
返事が来ないのは少し冷却期間置いたほうがいいと思われたのかもしれません。

そうすると、対策は

パパ活に徹する、のがいいように思います。

連絡とりたいのであれば、今月ピンチになってしまって困っているので
会ってもらえませんか?

みたいな感じで、お金が目当て作戦ではないでしょうか?

もちろん、実際にお金のみが目当てだというのはダメですので
お金のために尽くしてます。
恋愛ではなく、人間として少しは好きです、尊敬に近いかも。

みたいな感じでいくのはどうでしょうか?

なんでお金が足りなくなったのかは、自分磨きで、何かを始めたからとかがいいように思いますが
嘘はすぐばれますので、本当に自分磨きを始めるほうがいいと思います。

好きになるのではなく、相手を振り向かせるために、自分を磨くと思うと気合が入ると思います。

  • 回答日時:2020/03/04 23:18
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

おそらく週一も会っているので、飽き始めた時に、重く感じることを言わられて引いたのだと思います。

ここはしばらく耐えましょう。
こちらからの会いたいとの連絡や言ったことの説明などは、逆効果。
週一の関係だったので魅力は感じているのでしょうから、連絡がなければ、そのうち貴方のことを求めてくると思います。

その時、恨みめいたことは言わず、お相手に求めるのではなくニーズに合わせる、例えばお相手の要望をなんでも受け入れる便利な女になるぐらいの気持ちになりましょう、
2番手、3番手で月一程度会う関係ぐらいなら、お相手も楽に感じ、今までみたいな週一は無理としても、継続はできると思います。

  • 回答日時:2020/03/05 07:16
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

あくまで、私だったら‥という事で

相手によりますが、「好きです」と言われて、嬉しい反面、ちょっと度合いが強すぎたら
怖いですね。

メールでも直接でも良いので、自分が好きだと言ったことで気を悪くさせたなら悪かった
自分はパパ活以上の付き合いは望んでいない。

という事を伝えてみてはいかがでしょうか?

それでも相手から返事が来なかったら、残念ですが諦めましょう

  • 回答日時:2020/03/05 10:07
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>結局その日からメールのお返事が来ません。。
う~ん。わかるよ、わかる。
ここは皆さんのおっしる通り、ライトに行ったら良いと思います。
言葉を慎重に、努めて早い時期に・・。
一回だけ・・。
返信が来れば、あとは、元に戻るような気がします。

フラグメーカーさんの
>回りまわって、パパさんの気を引くためにも「好きだ」とは言わない。態度のみで滲み出す。
これが一番良いと思います。
男性もわかりますから・・。(笑)

  • 回答日時:2020/03/05 10:18

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...