• Top
  • 2回目の食事は女性から誘いますか?

    初回にこれからもお会いしたいと言われましたが、会う頻度などを決めません...

質問

質問日時:2020/02/25 19:44

2回目の食事は女性から誘いますか?

初回にこれからもお会いしたいと言われましたが、会う頻度などを決めませんでした。
お金が欲しいわけではなく、純粋に人柄に惹かれるものがあり、隔週(相手がよければ週一)で会いたいです。

男性の皆さん、女の子の方から隔週で食事に誘われたら迷惑ですか?
また、デートの頻度は男性女性どちらから提案しているのでしょうか?

質問ばかりですいません。
ご回答よろしくお願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 10295
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

>男性の皆さん、女の子の方から隔週で食事に誘われたら迷惑ですか?

迷惑ということはありませんが
応じるかどうかは、どのくらい女性を気に入ったかにもよると思います。

そこそこ、気に入っているのであれば、誘われれば応じると思います。
凄く気に入っていれば、誘われる前に男性から誘います。

どのくらいなのかはわかりませんので、どんどん誘ってみるといいと思います。

誘っても応じてくれなかった場合は、あまり気に入られてなかった可能性もありますが
誘ってみないとわかりません。


>2回目の食事は女性から誘いますか?

男性から誘うことが多いと思いますが
女性から誘うことによって、思ったより積極的でいいと、評価が上がる場合もあります。

ダメでもともとです。
しつこくならないようにきをつけながら、誘ってみるといいと思います。

  • 回答日時:2020/02/25 19:56
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

通常は、男性から、次の誘いがあって
 
女性が、スケジュール確認しますね、調整しますねっていう返信とやり取りがあって次の2回目のデートが決まります。

女性から、今度また会えますか?と誘うのもありだと思います。

その場合、男性はまず全員に次会いたいとは言いますので、相手が気に入らなかった場合は返信も遅くて乗り気では無いかもしれませんが、まずは、聞いてみる価値はあると思います。

聞いた場合の方が、多くの男性は会ってくれる方向になるだろうと思います。

私の場合は、毎週とか会いたいと言われれば歓迎です嬉しいですが、それは男性によりけりだと思います。

私のようにこうして今文章を打っている暇人なら頻度は高くても調整可能で大丈夫ですが、若くて多忙な方でしたら、月一回がやっとという男性もたくさんいらっしゃると思います。

会う頻度は、女性の希望を男性の皆さんは尊重されると思うので

女性の希望優先で話されて良いと思います。

その希望を聞いて男性の可能な範囲で会う頻度は落ち着くものと思います。

だから、遠慮なく会いたい回数・頻度は話された方が男性も分かりやすくて調整しやすくなると思います。

また、本命の女性となれば、男性も可能な限り調整もするだろうと思います。

P.S あと、1〜2時間でもよければ、かなり調整がしやすくなると思います。 
女性からするとその分手当が少なくなっては?と考えるかもしれませんが、
男性からすると短い分次の時間が確保でき、仕事や違うことに時間を充当することが出来るので、「今日は短くてごめん、でも助かったよ!ありがとう」と、むしろ、手当を弾んでくれることもあるかもしれません。

  • 回答日時:2020/02/25 20:04
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

紙ひこうきさんとほぼ同じです。

僕らの場合は毎月隔週毎基本で来ています。
最初にお会いした時に「お付き合い良いですか?」と聞いて「良いです。」と言われた時に僕から提案しました。

毎日でも会っていたいのですが、
お互いに仕事等もありなかなか時間が取れない。
余剰資金と必要資金の関係
何と言ってもオヤジですから・・等もありますが、
お互い特に不満もなく、ATMが歩いてきたと思っているかどうかは?ですが、ニコニコしてやって来ますね(笑)

初めてお会いした時に決める切っ掛けがなかったのであれば気軽に「今度はいつお会い出来ますか?」と聞いて見たらどうでしょうか?

タイプの方でしたら聞かれるのは嫌だとは思いませんね(笑) もし、そうでなかったら(???)でしょうか・・。
連絡して感触を探るのも良いかも知れません。



  • 回答日時:2020/02/25 21:02
男性会員

名無し

男性会員の邪夢(じゃむ)です。

人と人とが交わる場では、このところどんな公の場もここユニバも基本は同じと実感しています。。
・こちらからコンタクトしたい人には積極的に連絡しよう!
・こちらからコンタクトしたくない人は当然連絡しない。
・連絡したい人が多ければ、時間は有限なので連絡先/連絡順には当然優先順位をつけます。本当は連絡したいのに、後回しになることはあり得ます。
・一方で、こちらからの連絡前に先に先方から連絡をいただいて「よかった!連絡くれてありがとう!」となることもままあります。

このような倶楽部での出会い、所詮諸行無常。無くて元々ですから断られても失うものはないし、受けていただければ望外の喜びでしょう。その一方で、「出会わなければよかった」と悔やむこともあるかもしれません。

でも、やらずに後悔するよりはやって後悔、男女問わず当たって砕けろの精神でよいのではないでしょうか?貴女が連絡したいなら素直に連絡されればよいと思います。

でも、これは相手の性格、貴女の性格、お二人の関係性、もろもろの変数が絡み合ってはじめて解ける方程式です。うまく解けなくてもくれぐれもストーカーにはならぬよう、いまの人がダメなら執着せずに次を探しましょう。

  • 回答日時:2020/02/25 21:37
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

大好きな方と一回でも沢山お会いしたいなっていつも思っています。

なので、あえなさそうな時は、来月まで堪え忍びます、とか、涙をのんで、、、とか送ると、早めに会えるように調整して下さいます。

え?それ戦略じゃないの?って思ってるそこのあなた!

私は純粋な気持ちからそう言いましたが、今思えば戦略になるかもしれません!?

だて◎ゆめ様

もちろん、お会いできる日にはATMが歩いてきた、なーんて思ってませんよ(*^^*)
あ、そういえば、だて◎ゆめ様の脳内ニックネーム、実はあるんです、うふふ。

  • 回答日時:2020/02/25 23:05
女性会員

名無し

女性会員のUです。

私は自らお誘いすることもあります。
初めて会ったときに会話の中で出てきた場所など、いつ行きますか?ぜひデートしませんか?という感じでメッセージを送っています。

お忙しい男性様が多いので、デートコースを考えたり、お店の予約をすることに対して、助かるとおっしゃってくれます。
また、自分のペースでデートができるので、精神的にもより落ち着いていられ、男性様との会話に集中できる気がします。

  • 回答日時:2020/02/25 23:44

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...