• Top
  • 以前、スタッフブログに時々、今日はブラック会員さんからお誘いを受けて、スタッフ何人かが参加してお食事会をし...

質問

質問日時:2020/01/31 22:26

以前、スタッフブログに時々、今日はブラック会員さんからお誘いを受けて、スタッフ何人かが参加してお食事会をしました・・・という記事がありました。最近はすっかり見かけなくなりましたが、そういうことは禁止されたのでしょうか?それとも表にでなくなっただけですか?
その記事にあこがれる気持ちもあってブラック会員なったのに・・・

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

どれを指しているのかわかりませんが
男性会員にスタッフが誘われて食事をするということはあります。

単にスタッフが奢られているだけです。

そういうので良ければ、誘っていただければ、前澤ならほいほい行きます。(笑)

最近少ないのかどうかはわかりませんが
以前会員男性からプレゼントをたくさんもらっていたスタッフがいたので
それは危険だということで、以前よりは厳しくなっています。

でも、禁止されているわけではないので大丈夫とは思いますが・・・

ただ、中には勘違いしてしまっている男性がいて
女性スタッフを指名して、食事にと誘ってしまう人もいます。

それ、なんか間違ってますから、という感じがして、スタッフもどう対応していいのか困ります。

女性が好きなのはわかりますが、女性スタッフを誘ってはダメです。
男性スタッフを誘うのが基本です。

ただ、普段から女性スタッフとやり取りしていれば
男性を誘ったはずなのに、もう一人同席していいですか?
みたいな感じで女性スタッフも同席することもあります。

「こともある」だけですので、期待しないでいたほうがいいです。

  • 回答日時:2020/02/01 01:20
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

質問者様の質問で、ものすごく回答が飛び火していて笑ってしまいました。

前澤さんの「男性スタッフを誘うのが基本です」
も爆笑しました。

マックさんの回答などはめちゃくちゃ驚きです。笑


私の場合の最近のオファーはお食事会がほとんどです。
ですが、ブログに掲載されるかどうかは別なお話です。
でも、ほとんどが座談会のような形ですかね・・・

きっと私は情報が好きなんですよ。多分。。

その後・・・大人の関係までは、最近100%なくなりました。
男性スタッフの方もそう思っているはずなのに
交際タイプB.Cをご紹介いただいております。笑

ただし、「一度に複数人の女性とセッティングする事は禁止されていた」と思いますので
担当支店に、趣旨、目的はもちろん
倶楽部、女性達に皆さんに有益であるかどうか客観的に考えてOkがでるかどうかだと思います。
自分勝手なオファーは逆にブラックリストになります。笑


交通費も多めに2+交通費とか渡してあげてください。
私が言う立場にはないかもしれませんが、
イレギュラーなお願いをするという自覚と配慮があれば問題ないかと思います。

  • 回答日時:2020/02/01 08:48
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

この質問をしたのは私です。

身を明かすのはちょっと早いかな?とは思いましたが、皆様の回答が面白すぎて出てきてしまいました。

斉藤様、いつになく筆がお進みですね(笑) 私にはどこまでできるかわかりませんが、参考になりました。ありがとうございます。

前澤様の「基本は男性です」は、あっそうか!と納得ですし、マックさんの女性スタッフ・シークレット紹介も面白いです!
でも私のメイン担当の彼女は...ここでの投稿がバレているので...ぜひとも...笑

ありがとうございました。

  • 回答日時:2020/02/01 17:11

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...