• Top
  • 大好きな男性の住所につきまして。どなたかご教示いただけませんでしょうか。長文で恐れ入ります…

    月決めで、も...

質問

質問日時:2020/01/21 02:11

大好きな男性の住所につきまして。どなたかご教示いただけませんでしょうか。長文で恐れ入ります…

月決めで、もう2年以上お付き合いしている男性(Aさんとします)がいます。お互いに恋人としては、かなり相性が良いと思っております。Aさんを見ていると、私と出会った後にクラブを退会して、それ以降、女性はいないようです。

そんなAさんですが、本名や勤務先は教えてくれたものの、なぜか自宅住所だけは教えてくれません。

以前、冗談のノリで「Aさんの住所知りたい♡」と言ったところ、「まじで怖いからやめろ!笑」と返されました。

実は、私には他に2名の交際男性がいます。それがAさんにバレると傷つけてしまうので、Aさんに対し過剰な愛情表現をすることで、「あなただけ」感を伝えている部分があります。

でもそのせいで、「家に押しかけるタイプの危ない女性」と警戒されてしまったのかな?とも感じております。だから自宅住所を教えたくないのかな、と。

Aさんからは、2年以上集中して好かれていると実感しているのですが(束縛されたり、Aさんの最寄駅の近くに住まないかと言われたり)、自宅はそれほど好きな相手でも教えたくないものでしょうか。だったら会社を教えたのは何故なのか……同じくらい危険ではないでしょうか。

私も職業柄、失うものは割と多い方なのですが、本当に好きな相手には、素直に住所等を教えてしまうタイプです。Aさんも私の実家まで知っています。

また、他2名の交際男性とも、住所をお互いに知っております。Aさんだけが特別警戒しているのかな?とも思いましたが、でしたらこの重苦しいほどの愛情は何なのか。

経験豊富な皆さまがたの、教えを乞いたく存じます。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

私は何度か結婚しており、従い何度か離婚もしており、離婚届を役所へ出すと不受理申請を出されていて離婚の受付を拒否され受理してくれなかったこともありました。

情に流されてすぐに出さなかったのが悪かったのですが、女性は書いた後しばらくの間にそれだけ心変わりもしています。その後不受理申請を取り下げてもらうまで数ヶ月要しました。

女性は手に入れたいと思うとその執念は深く、思い通りの我儘な解釈や手法を取ることもあります。

男性は思考がバカな生き物で、女性は行動がアホな生き物なので、女性のジェラシーの行動は女性自身でも歯止めできない程となることもあります。

浮気がバレようものなら、男性がどうみても悪いのに、矛先は浮気相手に向き、女性同士の激しいバトルと見境なく壮絶な戦いとなったことがあります。

まさに、ヒステリックという言葉は女性を表す象徴的な言葉と思いました。

なので、女性の心は繊細でデリケートな壊れやすいものだから、いつ何時コロコロ気ままに気分次第で変わるかもしれません。

質問者様がAさんへの想いを強く表現すればする程、Aさんが住所を教えたくないと考えるのは自然なことかと思います。


  • 回答日時:2020/01/21 04:32
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

なぜ男性の住所を知る必要があるのですか?

  • 回答日時:2020/01/21 04:57
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>あなただけ」感を伝えている部分があります。
でもそのせいで、「家に押しかけるタイプの危ない女性」と警戒されてしまったのかな?とも感じております。だから自宅住所を教えたくないのかな、と。

そのとおりだと思います。会社なら自分で対応できますが、家庭では自分一人で対応できないので、そうしているのかなぁ~と思います。

僕個人的には、身バレ等のリスク、揉め事が生じた場合のリスクは交際女性の方よりも男性の方が背負っているものが多い分、一般的には大きいと思っています。

ご質問者様のAさんもその様に考え、リスクを取りたくないと思っているのではないでしょうか。

ご質問者様の場合、「私もリスクはあるのよ。」でも、それを承知で五分五分で行きましょうよ と思っていらっしゃると思います。

その考え方の違いが現れているように思います。

リスクを当初から回避する人、リスクがあってもそれを承知で(信頼して)教える人 の違いだと思います。

  • 回答日時:2020/01/21 05:14
女性会員

名無し

女性会員のフランです。

交際倶楽部のお付き合いで、相手のプライベートをどれだけ知っているかで愛情確認?は違うと思います。

私が聞く前に名刺くださったり自己紹介してくださるので私から聞く機会は無かったですが
お付き合いが長いのに名字さえ教えてもらえない状態なら少し考えてしまうかも知れません。

住所なんて知ろうと思った事ないですし教えようと思った事もないです。
教えておかないといけない理由が分からないからです。
例え理由があっても教えるのは抵抗あります。

以前、お金振り込むから口座教えてと言われた事があるのですがお断りした事がありました。お付き合いがまだ浅い相手だったというのもあります。

  • 回答日時:2020/01/21 08:32
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

交際倶楽部に登録されている男性の多くは「お手当を払う事で自分にとって都合の良いお付き合いがしたい」と思ってると思うので、おそらくその男性の自分にとって都合の良いお付き合いが単に、
「相手に愛情かけて相手からも好かれたいけど、家族バレに繋がる事はしたくない」
という事ではないでしょうか。

つくづく感じますが、程良い距離感って難しいですね。

  • 回答日時:2020/01/21 12:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

住所を教える教えないは人によって違うと思います。

その男性が住所を教えないというのは、
そこは交際クラブだから、程よい距離でお付き合いしていきたいということなのだと思います。

会社住所を教えたのは、誠意かなと思います。
何も教えないという選択肢もあったと思いますが、仲良くなっているので
リスクもあるけど、そこまでは信用したよという証だと思います。

住所を教えてくれなくても、会っているときに楽しいのならいいように思います。

結婚するという話になっているのに、住所も教えてくれないということでしたら
男性がひどいという話になりますが
そうではないのでしたら、今のままでもいいように思います。

  • 回答日時:2020/01/21 18:20

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...