• Top
  • 「3年付き合っている男性が本名さえも教えてくれない」という投稿をした者です。「ショックです」と気持ちを伝えて...

「3年付き合っている男性が本名さえも教えてくれない」という投稿をした者です。「ショックです」と気持ちを伝えてみました。彼の返事はこうでした。

「〇〇さん(私)がバラさなくても、他の所から情報が流出してしまう可能性はある。〇〇さんを信用していないわけではない。

それと家族にやましい気持ちもあるので、偽名で架空の人物になりきって、これは夢の世界なんだと自分に言い聞かせることで罪悪感を和らげている。

今回のことを受けて、これからはSEXなしの交際でもいいのではないかと思った。それならやましくないので。まずは、今度SEXなしで映画とご飯に行こう。そこで詳しく話し合いませんか?」

SEXなしでも交際を続けたいと言ってくれて、大変嬉しく思いました。家族もすごく大事にしているんだと分かり、ますます彼の好感度が上がりました。

私に気持ちがなくいつでも切れるように教えてくれないんだと思っていましたが、むしろ私を好きだからこそ家族への罪悪感にさいなまれていて教えられないんだと受け取りました。

今はお互い退会して他に相手がいません。それも優しすぎるゆえに相手をないがしろにできず、自分が大事にしきれる範囲にしか手を出せない彼の性格だと思います。

その場の勢いで「教えてくれないんなら別れる!」と言って彼の優しさを踏みにじらなくて良かったと思いました。

皆様、色々なアドバイスをくれて私の頭を冷やして下さり、ありがとうございました。質問じゃなくて報告になってしまい申し訳ありません。

質問の回答回答数:10

回答者 男性会員

男性会員の紙ひこうきです。

よかったですね。一緒にいる素敵な空間が続いていきそうですね。

あとは、これまで手当があった場合はその手当の関係をどうするかですね。

P.S 本音の部分を書くと、男性からセックス無しの交際に変わるということは、聞かれたことで警戒心がマックスとなり相当ビビッていてこれまで教えていなくてホッとした、早く女性との関係を断ち切りたいけど過去を消し去ることは出来ないのでソフトランディングするしかない、ということかと思います。

  • 回答日時:2020/01/21 10:56
回答者 コラムライター

コラムライターのマックさんです。

本当に好きなら、あなたの方からさよならしてあげてください。
男性も、そういう火遊びにならないように交際クラブ使ったのに、ご愁傷さまとしか言いようがありません。ドロドロの序章のような予感がします。
みんな気をつけようね。

PS
不思議でならないのですが、私だったら、相手女性に好意を抱くほどに、あるいは好意を抱かれるほどに、自らを恥じて、身を引きますけどね。交際クラブで本当に相手を好きになったら、別れると思います。相手を独占したいとか、別の質問であったように、自分が住所教えているのに相手が教えてくれないのはつれないとか、どっからそんな発想出てくるんでしょうか?
遊びですよ?プレーヤー失格です。

  • 回答日時:2020/01/21 11:01
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

本当に良い形になってよかったですね。
これからも素敵な交際が続きますことをお祈り申し上げます。

  • 回答日時:2020/01/21 05:10
回答者 女性会員

女性会員のフランです。

質問者様にとってさらに良い方向に進んだのですね。
本当に良かったです^^

  • 回答日時:2020/01/21 08:36
回答者 女性会員

女性会員のパプワです。

経験豊富ではないので皆様のお考えを読むだけにしようと思っていたのですが、スミマセン、やっぱりこういう場で出会った男女が本気で好き合うって怖いです。

>それと家族にやましい気持ちもあるので、偽名で架空の人物になりきって、これは夢の世界なんだと自分に言い聞かせることで罪悪感を和らげている。

とか、

>自分が大事にしきれる範囲にしか手を出せない彼の性格

とか、本来はこういう考え方で交際クラブを利用しないといけないんだと思います。

何か大事なものをどうしても送らないといけないときとかあれば住所を知ることはやむを得ないですが、コレクション的な、チェックポイント的な意味で把握しておく必要は皆無だと思います。


「交際クラブで出会った女性を/男性を本気で愛してしまった・・・」
どうしてこの手の話は美談として語られるのでしょうか。
傍目から見たら破滅という名の駅に超特急で向かう予兆にしか見えません。

  • 回答日時:2020/01/21 12:43
回答者 コラムライター

コラムライターの冒険商人 です。

交際倶楽部の出会いで本気の恋愛になることは、ぼくは素晴らしいことだと思うし、
ぼくもそういうお付き合いがしたいと思います。

ただ、質問者様に再度自覚をしていただきたいと思うのは、いままでのお付き合いは普通に不倫関係だったという事実です。
不倫がすべて悪いとは、ぼくは思いませんが、、

交際倶楽部で出会って本気で恋愛できた  ということにばかりスポットを当ててしまっていると
不倫していた  という部分が闇に隠されてしまいそうに思います。

ぼくも、食事だけの関係になったお相手がいましたが、それは相手のことを気遣ったというよりも「お手当がもったいなくなったから」という感じでした。
質問者様のお相手は、セックスなしになっても、セックスしていたときと同じ金額でサポートをしてくれるのでしょうか?

交際倶楽部は金銭的サポートが大前提です。
その前提を脆弱なものにしてしまって、、それで「本気で好き」って言われても、、、、、


違うでしょ。とぼくは思います。

  • 回答日時:2020/01/21 20:29
回答者 男性会員

コラムライターのフラグメーカーです

「食事だけなら浮気にならないので、食事だけの付き合いであれば本名とかある程度明かしてもいい。」というようなお考えなのでしょうかね。

お会いした際に今後の付き合い方を話し合われると思うのですが、今の質問者のテンションだと、結局男性に求めすぎてしまって、そこでお別れになる可能性もあると思うので、ご関係を続けたいのであればむしろ冷静になる部分が必要だと助言させて頂きます。

「私が”女”になった日」のコラムに登場した女性とは、現在でも食事のみの友人関係で続いていますが、それはこういう話しになった際に「あなたがダメなら次の相手(結婚相手)を探しに行く」とハッキリ言われましたし、その辺しっかりしてる娘なので、だったら食事のみでも大丈夫かな。と思えたからです。
その後、そんな早く彼氏作って結婚するとは思ってませんでしたが(笑)

「好きだから関係続けたい」だけであれば、お別れしてました。

  • 回答日時:2020/01/21 12:01
回答者 スタッフ

経営企画室の前澤もお答えします。

お食事だけで会うというのが二人にとっていい方向だったのかどうか
いまいちよくわかりませんが

本人がよかったと思っているのでしたら問題ありません。
いいお付き合いになってよかったですね。

  • 回答日時:2020/01/21 18:25
回答者 男性会員

男性会員のBB7です

う~ん・・・と言う感じです

とりあえず、頭を冷やしましょう。彼氏は既婚者です

  • 回答日時:2020/01/21 20:26
回答者 男性会員

男性会員のだて◎ゆめです。

みなさん素晴らしい回答ですね。

僕も何が何だか、訳が分からなくなってきますね(笑)

そもそも と 本来 をどう位置付けるのか?

自分の立ち位置をどこに置くのか?

によって回答内容が微妙に?、大きく? 変わって来ているんだと感じています。

どうぞ、ご自分のスタイルで貫き通して頂ければと思います。

交際相手と揉めない様にだけ気を付けなければなりませんね。

  • 回答日時:2020/01/21 22:07

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...