• Top
  • 女性のプロフィールページに投稿されている自撮り写真は、どのような物が多いのでしょうか?

    本来の意味での自...

質問

質問日時:2019/12/01 13:04

女性のプロフィールページに投稿されている自撮り写真は、どのような物が多いのでしょうか?

本来の意味での自撮り(自分でインカメラを使って撮ったような写真)か、一眼レフなどで誰かに撮ってもらった写真か?

教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

普通のスナップ写真が多いですね。
たまたま撮った写真で、写真うつりの良い写真を載せればいい感じかと。

  • 回答日時:2019/12/01 15:52
男性会員

名無し

初心者男性会員のちゃーです。

普通の自撮り写真が多いように見えますが、露骨に加工修正している写真があると、萎えてしまいます。

  • 回答日時:2019/12/01 18:42
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

表示順にプライベート写真を掲載している人を表示順に10人分見ていったところ
3人は自撮りと思われる写真のみでそのうち2人は1枚のみ
3人は自撮りも1枚くらいあるけど、他の人が撮った写真と思われる、ミックスの人で
残り4人は他の人が撮った写真のみという感じでした。

サンプルが少なすぎて、傾向にはなっていませんが
今回見た人たちだと自撮りのみの人は3割という感じです。

ちなみに他人が撮っていても、一眼レフではなさそうな感じの人もいましたが
(記念写真ですかね?)
一眼レフで撮られたような人も少数ですがいました。

自撮り写真のアップは、加工してるような写真だとマイナス要素になる場合もありますので
出かけたときの記念写真みたいなのは、ユニバースで撮った写真とは別の表情が見えていい感じかもです。

マスコットととってる人もたまたま一人いました。


P.S.
頭はコアラ、体は人間みたいな生き物は人間ではないと思います。(笑)
アップした写真は、スタッフがチェックした後に承認されてから掲載されますので
今掲載されているのであれば、大丈夫ということで考えてもらっていいと思います。

ちなみに、昔、ディズニーシーでショウの途中でミッキーマウスが溺れましたが
その後に、マスコミが、中の人は大丈夫だったのですか?と運営側に質問したところ

中の人?

ミッキーマウスはミッキーマウスです。
ミッキーマウスは無事でした。

みたいな答えだったと聞いていますので。
中には人は入っていません。(笑)

頭はコアラ、体は人間みたいな生き物も同様かと思います。

  • 回答日時:2019/12/01 21:47
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

女性会員からは他の女性会員のページは拝見できないので男性様のお答えのほうが確実かと思いますが、私が載せているのは他の人に撮ってもらった写真です。一眼レフのような撮影機材ではなくて、旅行の道中なのでスマホで撮ってもらったものです。

2年前の写真ですが、我ながら現在より年嵩に見えます。10年後と言われても信じるくらいです。


インカメラによる自撮りだと撮る角度ひとつで良くも悪くも印象が変化するので、自分を客観視するためにもあまり載せない方が良いかと考えていますが、他の方はどうなんでしょうか。


追記
改めて女性会員用のページを確認したところ「友人など第三者が映っている写真はNG」と記されていましたが、某球団マスコットみたいに頭はコアラ、体は人間みたいな生き物と一緒に自撮りした写真も使用してよいのでしょうか?彼も人間のうちに入るのでしょうか。

  • 回答日時:2019/12/01 15:41
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

スナップ写真から、一眼レフと思われる写真まで多種多様な写真が投稿されています。

基本的にルール内であれば、どんな写真でも良いのかなぁ~と思います。

さすがに、裸の写真はまだ見た事ないです。

インパクトある写真がオススメですね・・。

  • 回答日時:2019/12/02 21:55
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私は時々女性にプライベート写真のアドバイスをすることがあります。

この3つの写真があるといいです。

屋外にいるとき
食事してるとき
笑顔なとき



ぜひ自分のベストショットを入れてください。

顔に影が入ってない写真。
顔アップで角度がいい写真。
スタイルがよく見える全身写真。
が良いです。

加えて着物や運動してるところや趣味のシーンなど多様な写真があるとさらに良いです。

食べ物とかはいらないです。

  • 回答日時:2019/12/02 23:25

関連する質問

  1. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?
  2. どうしても身バレが怖いのでお写真にぼかしなどを入れて頂きたいのですが、可能でしょか?
  3. 男性会員の方は全国の女性会員の方のプロフィールとお写真が見れるとお伺いしましたが、知り合いが登録していたらと不安です...