• Top
  • 初めの頃は男性がしつこいくらい愛情表現をして頂いて、こちらがサバサバしてたのに、
    時間が経つと逆転してしま...

質問

質問日時:2019/11/25 22:48

初めの頃は男性がしつこいくらい愛情表現をして頂いて、こちらがサバサバしてたのに、
時間が経つと逆転してしまうのはどうしてでしょうか?時間をかけて私は気持ちが入るタイプなのですが、男性心理は違うものですか?男性が冷めてからはこちらがいくら愛情表現をしても冷たいままで、もうお声をかけていただけないことが数回あり気になりました。いずれの男性も半年、1年お会いしてる方であってもそうなってしまいます。
男性が冷めてきてるなと感じたら、女性側も冷静にお付き合いした方がいいものでしょうか?
なんだかヤフー知恵袋みたいなことを聞いてしまいすみません!

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 46326
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

私が学生だった時、若さ故に私も彼も残酷だった頃のことです。
駆け引きこそが恋愛の醍醐味だと履き違え「余計なこと」を繰り返しているうちに折角手に入れた大好きな人を満足に愛せないまま失ってしまった事があります。

好きと言えば足元を見られて、
愛したと分かれば飽きるのでしょう?
私は言わない。貴方が居なければ嫌だなんて絶対に言わない。
本当はずっと大好きだけど、そんな素振りすら見せるものかと。


彼との別れはあっさりとしたものでした。
彼に好きな人が出来たからです。
優しくいつも笑顔で好きという言葉を惜しまない子。
追いかける楽しさより、愛される安らぎが勝った結果だと思います。

それから数年間後悔に後悔を重ねて、一期一会の精神に立ち返ったわけであります。

出会えば別れる。始まれば終わる。
その終わりの瞬間に後悔がないように過ごすことの尊さを愚かな若かりし自分から学んだ訳です。

サバサバを通せば「もっと甘えればよかったかしら」と思いますし、愛を通せば「大盤振る舞いし過ぎたかしら」と思うはずです。

私は疑似恋愛を含め、色恋の醍醐味は盲目になって愛しまくることだと思うようになりました。
ふと我に返った時、継続か別れか決着がついてしまうことは刹那の煌めきの代償なのだ、と。
そのやるせない気持ちを飲み込む「苦さ」もそれはそれでスパイスです。

長く付き合うことは良い関係性を築けた一つの指標かもしれませんが、短かく派手に打ち上がり消えてしまう花火だって美しいじゃないですか。綺麗だったなぁと満足してもらえたらそれはそれで良いように思ってしまうのです。

自分の心が変わるように相手の心も変わるのですから、どうか気を楽に次の出会いを楽しんで下さい。


私は例え数回で飽きられてしまったとしても愛することをやめられないと思います。
出し惜しみ膨らみ切ってしまった愛を誰にも受け取ってもらえないまま、1人で慰める虚しさと寂しさにもう耐えきる事が出来ないからです。

  • 回答日時:2019/11/26 17:07
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

こうゆう倶楽部に限った話では無いですが、時が経つと冷たくなる男性は一般的に多いのでないでしょうか。

プライベートであれば色々とやりようがある気がしますが、倶楽部を通じての出会いの中ではお別れに繋がっても仕方無いと思いますし、質問者の方が何か悪いとか原因があるという事では無いと思いますよ。

もしかしたらお金が続かないとか、男性側からすると言いづらい理由があるのかもしれませんし。

  • 回答日時:2019/11/26 00:06
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

男性心理と女性心理を簡潔にあらわしたようなご質問だと思いました。


男性は、女性が仲良くなると去る性質があります。

男は瞬間湯沸かし器的な恋愛プロセスで冷めるのも早いですが、女性はデートを重ねてだんだん温まる恋愛プロセスで、好きになると安定することが多いです。

男性はやると賢者モードですが、女性はやると恋愛モードになるパターンもあります。


なので、女性会員の皆様には、峰不二子のように美貌と謎、手に入ったり、入らなかったりする感じを残してほしいです。

  • 回答日時:2019/11/25 23:13
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

男女の愛情のピークは違うってよく言われていますよね。

一般的に、男性は交際するまでが愛情のピークで、女性は交際してから愛情のピークが上がっていくようです。

しかし、私は男性ですが、質問者様と同じで、時間をかけて気持ちが入っていくタイプなので、例外もあると思います。

相手が冷めてきていると感じたら、少し冷静になった方がいいかと思います。

  • 回答日時:2019/11/26 13:16
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

同じように、初回ツンツンしてたり、猫を被っていて、数回お会いして急激に変わる女性に萎えてしまうことがあります。メリハリも必要ですが、私は自然体で裏表や変な変化の無いお相手としか継続しないです。特に、ツンデレ系の方が、こちらの懐具合確認後、猛烈アタックとかドン引きです。

短期決戦の攻め方と、長期戦を狙うのでは、入り口から違うのでは?と、思います。

ただ、同じパパさんと5年も10年もというイメージって、なかなかつかないので、1年続けば良しという考えもありだと思います。
一人3年なら、3人1年継続で、翌年は全パパNEWパパの方が良さそうと思うのは私だけでしょうか。

相談者さんの継続が自在に進みますように。

  • 回答日時:2019/11/26 09:21
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>初めの頃は男性がしつこいくらい愛情表現をして頂いて、こちらがサバサバしてたのに、

さばさばしているところに魅力を感じて
最初は、なんとか、この女性をなびかせたい、と思って男性はいろいろしてきたと思います。

でも、なびいてしまうと、目的は達せられてしまった、となるので
もうあまり興味がわかなくなってしまったのかなと思います。

全員が全員そういう女性が好みなのではありませんので、誤解されると困りますが
多分質問者さんは、そういう、サバサバしたのが似合う女性、サバサバしてる時が一番魅力的な女性なのかもしれません。

そうすると、その一番魅力的な部分を出していったほうがいいと思いますので
今後は、延々とサバサバしておく。
相手を好きになったとしても、敢えてサバサバした女性を演じる、という方がいいように思います。

愛情表現はとくにいらないのかもしれません。

愛情表現はなくても、次いつ会えますか?
で、会っていくというのがいいような気もします。


>男性が冷めてきてるなと感じたら、女性側も冷静にお付き合いした方がいいものでしょうか?

上に書いたように、冷めないための方法を考えたほうがいいと思いますが
男性が醒めてきていると感じたら、女性側も何らかの策は必要になると思います。

追いかけると逃げる、という場合もありますので
うまい距離感を出すというのもいいと思います。

  • 回答日時:2019/11/26 14:02
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

良い質問ですね。

回答者の皆さんの回答もまた良いねぇ~。特に、ロマネさんの回答を他の女性会員もしっかり読み込んで頂きたいと思います。

何故か?

交際クラブに限ったことではありませんが、特に交際クラブは男と女の関係が常に均衡点にあり、非常に不安定な状態の中で僕らが活動していると言うことを忘れてはなりません。

僕も含めて、男性心理を上手く表現していると思っているのは、ユニバースグループのコラムサイト「ダーリン」に冒険商人様が投稿された「男がお別れを決意するとき(2)」に記述されている「恐るべし(素晴らしき?)交際倶楽部の出会い」です。

特に女性の方は他の女性会員は見えないと思うので、見えない敵との戦いの中にあります。

一方男性は限りある資金を最も効率的に運用しようと考えています。

いま、お付き合いしている関係が均衡点にあるとすれば、需要側か供給側が変化すれば均衡点も移動して行く事を忘れてはなりません。(お互いに「良いな」と思えば、均衡点は動きません。)



そう言う意味で、均衡点に留める努力や運用資金の適切な配分に留意して、厳しい環境の中でも明るく、楽しく、前向きに頑張って行きましょう(笑)

  • 回答日時:2019/11/26 19:53
女性会員

名無し

女性会員のたまごです。

ロマネさん、今回も美しく共感できる回答にうっとり致しました。

私も年相応に色々な経験がありますが、お相手の社会的地位や懐の深さなどで駆引きをせず、あなたらしく振る舞われる事が宜しいと思います。

私も交際クラブを始めた頃は、かなり空回りしていた気がしますが今はほんの少しだけ男性と上手にお付き合いが出来るようになりました。

私が常に心がけている点は、男性の話にきちんと耳を傾けて差し上げる事と、お相手がどの様な言葉やリアクションを求めているかを察する事です。
いつもエネルギッシュな方とはベッドの上でもビジネスの話で盛り上がりますし、時に元気がないご様子であれば静かに抱き締めて差し上げます。

決して男性に媚びる事なく、目の前にいる男性に心を込めて接する事がお互いに心地よいのかなと思っています。

今後の出会いで良い関係が続きますように。

  • 回答日時:2019/11/27 09:58
女性会員

名無し

女性会員のUです。

こればかりはどうしようもないのかなと思っています。
ユニバース女性会員としては、少しでも長く一緒にいていただけるよう、追わない事、付かず離れずな距離感を意識しています。
会っている間は好きなら好きの気持ちを伝えても良いと思いますが、それ以外、例えばメールなどのやり取りでは好きや愛してるの言葉は伝えません。

あれ?会ってた時はあんなに甘えてきたのに?と男性には思われているかもしれません。

正解かは分かりませんが、このように意識する前の自分とくらべて、男性とのお付き合いがうまくいっている気がします。

  • 回答日時:2019/11/26 22:39

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...