• Top
  • 64才 シニア会員です。
    女性の中には、60歳以上は無理!!という方もおり、なかなか良い女性と巡り合えておりま...

質問

質問日時:2019/11/25 16:44

64才 シニア会員です。
女性の中には、60歳以上は無理!!という方もおり、なかなか良い女性と巡り合えておりません。

ところでマックさんは60歳過ぎなのですね。
私とあまり変わらないのに、女性から人気があり一日に複数人をおあいてするなど憧れの人であります。

そこで質問ですが、60代のおっさんが40代、50代の男性に負けない女性に気にいられるテクニックがありましたら、教えてください。金銭の力は当てにしないということで。

ついでにその精力の維持方法も知りたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕も60歳を過ぎています。

僕の場合は、まず、60歳以上は無理という女性には近づかない様にしています(笑)

次に、大人の余裕です。入会当初の女性や魅力的な女性に絞ったオファーは努めて避けています(理由:省略)
魅力的な女性は沢山在籍されていますから、その中からオファーが殺到していない様な、僕でもお相手して頂けそうな女性を20人位選考し「クラブスタッフにこの中から誰か良い人いない? 誰でも良いから・・。絶対迷惑をお掛けしないし、クレームも言いません」と宣誓して「クラブスタッフがこの人良いんじゃないでしょうか?」と紹介を受けた方にオファーをするようにしています。

上記2点を厳守すれば、魅力的な良い女性に巡り会える確率は格段に向上します。

要は、60代「自分を知れ、贅沢は敵だ!」です(笑)

また、

>40代、50代の男性に負けない女性に気にいられるテクニックがありましたら、教えてください。金銭の力は当てにしないということで。



そう言う特効薬の様なものは無いと思います。40代、50代は容姿も、実力も、自信もあり、世の中で「敵なし!」です。

60代は目の前に現れた女性に真摯に向き合う事だけは、強敵(笑)40代、50代に決して引けを取ってはならない事だと思っています。

やっと現れた女性です。彼女に寄り添い、優しく、大事に、大切に接することが、40代、50代の方々にも負けることのない唯一のテクニックだと思っています。

勿論、金銭の力なくして語れません。

60代は財布の余裕無くして交際クラブの魅力的な女性にお会いすることはできません。

これこそ、40代、50代に比較して圧倒的優位に持ち込める手法であり、まさに、大人の余裕を見せるときです(笑)

  • 回答日時:2019/11/25 17:46
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>女性の中には、60歳以上は無理!!という方もおり

自分の父親より上は無理という女性も多いです。
ということは、20歳前後の女性の場合は、だいたい40代以上は無理ということです。

そういう女性も多いので、60歳以上は無理というくらいは、かわいいものです。

でも、オファー時に断られるかというと
登録して数か月以上たっている女性の場合はほとんど断りません。
とりあえず、自分の思っていた感じと、同じかどうか確認で食事に行くと思います。

そうすると、会ってからが勝負ではないかと思います。

まずは、清潔感のある格好をしているかのチェックが必要です。
身だしなみのチェックも必要かと思います。
格好良くするのではなく、相手を不愉快にさせない最低限の状態に持っていくことが必要らしいです。

当然、食事をする場所のセレクトも重要です。
初回のデートなのに、居酒屋とかファミレスとかはもってのほかです。
女性が喜ぶようなレストランはどこなのか、探す必要もあります。

オファー時に、その女性は何を食べたいのか聞くことができます。
何が好きなのか、何が嫌いなのかリサーチして、事前に行くレストランを決めておくというのもいいと思います。

食事を始めたら、会話が重要です。
女性からしゃべってくれる場合は、聞き役に回るのもいいと思いますが
緊張してしゃべれない場合もありますので
自分から話題をふりながら、様子を見ていくというのもいいと思います。

会話が盛り上がり、相手が楽しんでくれるようになるのが目標です。

初回のお食事で仲良くなれなかった場合は、翌週のアポを取り、もう一度食事するくらいの余裕はあってもいいかもしれません。
初回から仲良くなれた場合は、そのまま、食事後のお誘いをスマートにするといいと思います。


>金銭の力は当てにしないということで。

厳しい言い方になってしまいますが
その考え方が、随所に出てしまっているとしたら
年齢がどうのというより、その考え方でうまくいかない可能性もあると思います。

まずは、相手の言い値を払う、位の気持ちにまで、自分を昇華させるといいと思います。
その余裕がでるようになると、お断りされることも減ると思いますし
そういう余裕のある男性は、見た目とは関係なく、人間として格好よく見えるものです。

  • 回答日時:2019/11/25 21:05
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

交際クラブに入って男性が歳をごまかすことを知った40代の若輩です。

僭越ながら私が唯一アドバイスできるのはレストラン選びです。

(1)食べログプレミアム会員になる
 〇〇百名店から選ぶのが手取り早いです。
 ブロンズ、シルバー、ゴールド店も良いです。
 3.5以上だとだいたい大丈夫ですがデート向きかは未知数です。

(2)ミシュランガイドを参考にする
 星なくともビブグルマンやミシュランプレートでも十分美味しいです。

日々自分でも情報収集するのも大事です。
グルメな女性会員に聞くのもありです。


良いお店を紹介すればそこそこ関係が良くなります。


以上です。

  • 回答日時:2019/11/25 19:30
女性会員

名無し

女性会員のたまごです。

質問者様のターゲットはお幾つぐらいの女性でしょうか?
私は40歳を過ぎたばかりですが、二回り歳上の男性ととても良いお付き合いを継続して頂いています。

そんな私ですが、二回りも歳の離れた男性から初オファーを頂いた時は正直驚きました。
交際クラブでは二回り以上の歳の差は珍しくないと思いますが、日常生活ではそうあることでは無いですもの。

だて◎ゆめ様が書いておられることはとても的確なアドバイスだと思います。
人気女性や入会直後の女性より、オファー数の少ない女性や、入会してしばらく経過した女性の方が良い関係を築きやすいかと思います。

私も交際クラブの女性会員内では決して日の当たる場所にはおりませんが、そんな私を見つけ出してオファーを下さる男性には感謝しかありません。
アラフォーにも是非オファーをお願い致します(^ ^)

良い出会いがありますように。

  • 回答日時:2019/11/25 22:54
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。


マックさんは見た目も、(いろいろな意味での・・・)中身も若々しい方です。良い意味で、60代の方には到底思えません。

決してギラついているとか、無理な若作りをしているというのではなくて、なんだか内面から若さが出ているのですよね~奈良の大仏みたいな、ほわんとした方です。

背後で「ぼーーーん」と除夜の鐘が108回、鳴り響いていそうな雰囲気です。お寺で犯してほしいです。

こちらに登録させていただいてから40-60代後半の幅広い年齢層の方とお逢いしておりますが、その中でもエネルギッシュなお方であります。



ちなみに私も一応、プロフィール欄では「40~60歳くらいの・・・」と書いていますが、こんな、裏日本・北陸の隅っこで粛々と息を潜めて生きているような女でも興味をもっていただけるなんて大変ありがたいので、「○○歳以上は無理」なんて到底書けません。
前記のような書き方をしているのもあくまで目安ですし、他人様とのお付き合いなんてお会いしてお話してみなければ無理かどうかなんて分かりません。



「女性の中には、60歳以上は無理!!という方もおり」というのはプロフィール欄で「無理」と明言されておられるのでしょうか?

はっきり「無理」とまで書いてしまうのはすごく人気の女性で制限せざるを得ない方、過去にそういった年代の方に嫌なことをされたトラウマがある方、または「交際クラブ≒パパ活=気軽にお小遣い稼ぎ」というアッパラパーな認識で竹野内豊か反町隆史しか受け付けないドリーマーか、という感じです。

様々なことをご経験されている方が多いであろう20代後半~の女性の方々であればむしろ熟年世代との大人のデートをしてみたい方も多いであろうと推察しているのですが。
BSの番組で自転車こいでる火野正平さんなんて自然体の色気が出ていて最高です。

  • 回答日時:2019/11/25 17:17
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

もう、みなさんの回答が素晴らしくてあえて出る幕はないのですが...60代なので(^^ゞ

年令が一定以上の男性は無理です、反対に、男性の年令に制限はありません、そして特に明記されていない方...
プロフィールをちゃんと読み込んでいれば、年令云々で良い女性に巡り会えなかった...ということにはならないはずですが?
年令フィルターをかけても素敵な女性はたくさんいらっしゃいますね。

魅力的な60代でいるためには...だて◎ゆめさんがおっしゃるとおりの、女性を大事にする大人の余裕、それと若作りではない若々しさ、でしょうか。

火野正平さんのお話、私も自転車に乗っており週末は結構長距離を走ったりして体力はあります。そこにあの色気があれば最強なんですが...笑

  • 回答日時:2019/11/27 05:40
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

だて◎ゆめ様のご回答が全てだと思いますので、これ以上の追記はありません笑

私事ですが私は昔からイケメンと若い男性(日常生活でいう10〜20代、倶楽部さんで言えば30〜40代の方)が苦手です。

人気女性に対して感じる方もいるかもしれませんが、引く手数多な方特有の溢れ出る自信(あるいはモテる男女の余裕)のようなものに「あてられて」しまうのです。

卑屈なことにいかにも女性人気が高そうな男性からお声がかかっても嬉しい!より先に「すぐに飽きられて捨てられる」未来が鮮明に見えてしまい自爆の末、瀕死状態になります。


私が定期的にお会いする遠方の旦那様は確か60代半ばですがエチケット面も抜かりなく、いつも腰が低くお優しい方です。
「もう若くないからなぁ」「あと30歳若ければなぁ笑」が口癖の方ですが、若くない、今の貴方が好きなんですと心の中で叫び続けています。

年齢が親より離れているとその時点でシャットアウトしてしまう方がいるのも事実ですが、
私のように50代、60代の方の大人の余裕と染み出す色香、少しの哀愁と熟練のテクニックにメロメロになっているような女もいます。

お薬を嫌がる方もいるでしょうが、私からしてすれば何歳になっても「雄」を感じさせて下さるなんてもう最っっっっ高っっっっっ!
言うことなしです。


捨てる女あれば拾う女あり。
素敵な女性はきっとたくさんいらっしゃるはずです。

  • 回答日時:2019/11/27 20:06
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

ここは交際クラブでもあるので、お金は別として60代で・・・となるのは
少し無理があると思います。
(何千人も女性会員がいらっしゃるのですべてとはいいませんが)

もちろん、私の周りでも60代でもモテモテの男性はたくさんおりますが、
ルックス・性格もよく、有名すぎて、故に交際クラブを利用している感じです。
(社内や社員募集で来た女性に手を出す社長さんは私の周りにいません)
40代、50代に負けない・・というより、誰とも競争せず、
「質問者様が好き」という雰囲気を作る方法がベストではないでしょうか?
そのためには、前澤さんがおっしゃる通りの選択方法が私もよいと思います。

また、皆様がおっしゃる通り、プロフィールを読むと
60代でも問題ないとおっしゃる女性もたくさんいます。
いつもと違う選択肢や、お勧め女性を聞くのもよいと思います。

若輩者ながらすみません。



  • 回答日時:2019/11/27 23:26

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...