• Top
  • 哲学、芸術、人生論などについて語りあったり、盛り上がれるような知的な女性に会いたいのですが、無理でしょうか?

質問

質問日時:2019/11/11 10:52

哲学、芸術、人生論などについて語りあったり、盛り上がれるような知的な女性に会いたいのですが、無理でしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 44017
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

名無し

女性会員のplumeと申します。
本日から回答者として登録し、初めてお答えさせていただきます。よろしくお願い致します!

私はそこそこの学歴なので質問者様の知的な女性というのに当てはまるかは分かりかねますが、こういう女性もいますよ、というのを少しだけ。

おじいちゃんっ子だったので、ソクラテス大好きな祖父ともっとお話したくて孫子墨子からプラトンエピクロス、デカルトにベンサムなどの哲学の本を読み漁った時期がありました。まだ人生経験も浅く深いところの理解までできてはいないのだと思いますが、そういうお話するのは大好きです。
芸術という点だと、美術館巡りが好きでよく一人で展示を見に行きます。今、都内でハプスブルク展が開催されているので人が少ない平日に見に行こうと思っています。専門ではないですが芸術系の授業をいくつも取っているので「話ができるか」という点では知らない点はその都度調べたり教えてもらいながらでしたら楽しくお付き合いできるかなと思います。
人生論についても祖父とよく語っていました!答えがひとつでは無いことを考えることってすごく楽しいです。

大学では不思議ちゃん扱いを受けるので、多くはないのかもしれませんがこういう女の子は登録しております。私以上に詳しい方は多分山ほどいらっしゃるのではないでしょうか。
質問者の方があげた芸術、哲学、人生論というのは例に過ぎないのでしょうし全てを叶えてくれる女性が必ずいます!と断言することは難しいと思いますが、ユニバースは毎月約1000人の新規女性が登録されています。芸術に特化した女性、哲学大好きな女性、、と人を分けて関係を持つのも楽しいでしょうし、もしかしたら質問者様にとっての理想の方がおひとり見つかるかもしれません。
いい出会いがありますように。ご縁を願っております。


【追記】
最初からそれを求めて女性を探すのもいいと思うのですが……質問者様は手間をかけるのはお嫌いですか?
素直な女性数名とお会いして、自分はこういう話が出来る女性を探していますと伝えた上で
「○○についてどう思う?」
「今度△△という舞台を見て感想を語りたい」
「おすすめの本があるから次会うまでに読んでおいてくれない?」
と投げかけて女性を自分好みに育ててみるのも楽しいと思いますよ。もちろん興味が無い女性ははっきりそう伝えてくれるはずなのでまた次の縁を探すといいと思います。

―――――――――――――――
だて◎ゆめ様 ありがとうございます、私もそういうお話とっても好きです!学歴と頭の良さって無関係では無いかもしれないですが、必ずしも比例している訳では無いと思うのでそういうお話するのも楽しいですよね!

ジョー様 情報提供ありがとうございます!私の好みドンピシャの展示でした。あと、ホームページで見たクリームソーダがすごく美味しそうで……今週どこかで時間見つけて行ってみます。楽しみです!ルーブル美術館のダヴィンチ展、行かれたのですか?さすがですね、羨ましい限りです。フランスは世界で1番憧れの国なのですが、私日本を出たことが無いので夢のまた夢です。いつか行ける日が来るまでは思いを馳せるのみで楽しみたいと思います。♡

  • 回答日時:2019/11/11 17:18
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

まれに知識豊富で意識高い系の人が登録されています。

検索されるとしたら、
高学歴で年次が高くて学ぶ意欲が高い女性や、
コンサル会社に勤めている女性がいいと思います。

芸術系は分野にもよりますが、音楽か美術に特化した方がおられるようでした。横浜には自分で美術系の個展をひらいている方もいました。


  • 回答日時:2019/11/11 13:38
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

女性の登録人数が非常に多いので、フリーワード検索で「芸術」「哲学」入れたら絶対にいいなと思う方はいらっしゃるかと思います。

芸術という点でいうと、私の数少ない親友の一人に東京の美大に通っている方がいますが、みんなDIESELなどの高い服を着ているんだそうです。何かとお金がかかるでしょうし美大生の方も登録していると思います。

ちなみに私は芸術、哲学、ましてや人生論?小難しくて大嫌いです。判決文について語り合いたいです、のほうがまだ理解できます。

  • 回答日時:2019/11/11 17:57
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

本日から回答者の「plume」さん「そこそこの学歴」良いですねぇ~(笑)

僕はこう言う表現手法、好きですね(笑)

「そもそも学歴とは?」と言う哲学の議論にも発展しそうですし、

「そこそこの学歴でどう生きるか?」の人生論でも行けそうですね。

ついこの前まで「偏差値あまり高くない」を多用していた「バカ」もいましたけど・・(笑)

この倶楽部はちょっとした投げかけで、直ぐにそれらしい方も現れる人材豊富なところが大人の倶楽部らしいですね。

プロフィールをこまめに見れば面白いかも知れません。

  • 回答日時:2019/11/11 19:27
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

検索ワードのところに、「哲学」とか入れて検索すると、ほどよく人数出てきましたよ。きっと大丈夫。

  • 回答日時:2019/11/11 10:56
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

様々な女性が登録しているので、中にはそういった話もできる女性はいると思います。

「芸術」に関しては、芸術を学んでいる専門学生や大学生もいるので、その手の話を語れる人はそこそこいる気がします。

「哲学」に関しては、プロフィール検索をかけたところ、数は少なかったです。また、本当に哲学を語れるのかも少し怪しい気がしました。

私は理系出身で典型的な理系脳なので、「哲学、芸術、人生論」などの話は苦手です(笑)。理系の女の子もファッションとか芸術には興味ない人が多数でした。偏差値はかなり高めの大学だったので、学歴は関係ない気もします。

  • 回答日時:2019/11/11 14:40
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

自分の経験では、芸大生にお会いしたこともあります。
芸術については、きっと満足できるような高いレベル方も登録されていると思います。
ご関心のある分野名で検索すれば、それなりに引っかかってきますので、あとは、運と頑張り次第です。

哲学や人生論については、なんとも言えません。人生経験などがものをいうので、芸術ほどは高レベルの方々は少ない気がします。

月並みですいません。

  • 回答日時:2019/11/11 15:30
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
可否で言えば可能だと思います。
ジョーも知的な女性が大好きです。
ジョーのささやかな経験で倶楽部所属の女性で美術ファンは少なくありません。未だ女性との付き合い方に彷徨中ですので偉そうなことはいえませんが、美術館巡りは良いデートプランだと思います。歌舞伎も女性にはウケが良いですが、時間が少し長いですね。そんな時は一幕モノがおすすめ。予約ができませんが、歌舞伎入門としては最適で、2人の距離もぐっと縮まります。銀座は良いお店も多いですしね。もっと気楽な場所としてはあっ落語も良いです。

そして都内で一番の隠れ家てき?美術館は西馬込の「川端龍子記念館」です。初デートにはお勧めできませんし、アクセスも悪いですが、訳ありカップル?に相応しい美術館だと思います。隣に龍子の旧邸宅があり、学芸員による30分程度のガイドもあります。この後の食事は美術談義に花が咲き、2人距離がグッと縮まるのは間違いなしです!(ジョー調べ)

質問者さまに良い出会いがありますように。

追伸 plume さん
ぶしつけながら興味深いご回答だったので情報提供?させてくださいませ。
すでに行かれたかもしれませんが、今開催中の美術展では、三菱一号館で開催中の吉野石膏コレクション展がオススメです。
しかしながら、一番のオススメはパリ、ルーブル美術館で開催中のレオナルドダヴィンチ展です。来年2月24日まで。

  • 回答日時:2019/11/12 11:13
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

知的な女性もたくさんいるように思います。

といっても、知的な女性、というのがどういう女性なのか
と考えていくと

美人はいますか?
で、美人というのはどういう女性?

みたいな話にも似てきてしまいますので
最終的には自分に合う女性がいるかどうかとなり

このあたりは多くの女性とデートしていただいて
一番相性のいい人との出会いを探していただくという形になると思います。

  • 回答日時:2019/11/11 22:32

関連する質問

  1. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  2. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...
  3. ゴルフについても補足。いっそ倶楽部側でゴルフ未経験者に対するレッスン教室を設けてはいかがですか?あるいは(最近よくやっ...