• Top
  • Twitterの広報の方?が女性を家畜呼ばわりした件についてどう思われますか?
    登録しようか迷っているのですが、正...

質問

質問日時:2019/10/30 16:53

Twitterの広報の方?が女性を家畜呼ばわりした件についてどう思われますか?
登録しようか迷っているのですが、正直驚きと幻滅がものすごくてもっと個人を大切にしてくださる別の倶楽部も探そうと思いました。色んな事情があって女性は登録していると思いますし、日頃から仕事へのリスペクトがあればあんな言葉出てこないと思います。セッティングする写真の方にもオファーする男性にも失礼にあたるんじゃないでしょうか。登録してない私ですら不快だったので、会員の方々はこんなことを平気で言う人に広報を任せている倶楽部に自分が登録しているだなんて、さぞ恥ずかしい気持ちになったのではないかと思います。

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

名無し

男性会員のNonta です。

私も恥ずかしいと思いました。

餌やるとか思ってないですし、お食事だけでも大丈夫です。

  • 回答日時:2019/10/31 08:53
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

Twitterで検索して探してみました。

Twitter女性が以下のような発言。
『パパ活アプリとかで40代50代のくせに「お金は払いたくない!お金じゃない純粋な関係を宜しくお願いします!」とか言ってるオッサンいるけどバカかよ(笑)なんでオッサンと一切メリットない食事しなきゃいけないの?こっちからしたらただの拷問です』

それを見たユニバーススタッフがTwitter女性にリプ。
『パパ活アプリとかで10代20代のくせに「お金はたくさんちょうだい!だけど、それ以降は条件厳しめよ!」とか言ってる勘違いPJいるけどバカかよ(笑)なんでPJと一切メリットないのに食事しなきゃいけないの?こっちからしたらただの家畜に餌やりです』

おそらく男性寄りのスタッフさんで、Twitter女性の発言が勘に障ってしまったのかもしれませんね。

このTwitter女性に対して「家畜」と言っているだけで、全ての女性に対して「家畜」と思っていることはないと思いますよ。

そして、全体を通して見てみると、女性の方が先に「拷問」などの問題発言をしているので、スタッフさんの方が必ずしも悪いとは言えません。

また、よく見ると文言の一部を変えているだけなので、ネタ的な切り返しのようにも見えます。

最後に、スタッフさんのTwitterプロフィールに「※会社ではなく個人の見解です」と書かれている通り、ユニバース全体としての見解ではないはずです。

  • 回答日時:2019/10/30 17:40
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

スタッフさんに拍手です。
ツィーター女性に、男性の本音をよく言って頂きました。
時たまいる「私、お食事してあげているのよ」的態度を露骨に表に出すことは、クラブ男性の癇に障るところです。
もちろん、女性の本音は、理解した上です。

別に全ての女性に対しての発言ではないと思います。
言葉尻を捉えてエキサイトすることなく、交際クラブの趣旨をよく考えて、登録するか決めて下さい。

  • 回答日時:2019/10/31 08:29
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

売り言葉に買い言葉と言うやつですね。

  • 回答日時:2019/10/30 19:22
スタッフ

名無し

PRマーケティングの窪塚です。

U・S・T様、齋藤さん♪様、壮絶パパ活紳士様、だて◎ゆめ様、バジル様、Nonta様ご意見ありがとうございます。


この度は私の行き過ぎた発言により質問者様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

ありがたいことにこういった類いのお問い合わせを数多く頂いております。
会員様もおっしゃいていたように売り言葉に買い言葉で行き過ぎた発言により傷つけてしまったことは事実ですので謝罪致します。
申し訳ございません。


発言の言い回しに問題があり、リスペクトがないと思われてしまっても仕方ありません。
ですが、仕事には誇りを持って取り組んでおります。
twitterをみていただくと分かりますが、どんだけ誹謗中傷を受けようと挫けずにアカウントは運用していきます。
見たくないようならブロックをお願い致します。

また、発言の内容は会社としての考えではなく私個人の発言ですのでそちらもご理解いただけますと幸いです。
それに、ユニバーススタッフは私のようなアホでも優しく接して下さる方ばかりでとても優しいです。
なので、私個人の発言で弊社に登録する気がなくなったとすればそれはもったいないです。

超絶紳士の憩いの場であり、可憐な女性の集いの場であるユニバース倶楽部は自慢の倶楽部です。
無理にとは言いません。気分が変わったら面接にお越しくださいませ。

  • 回答日時:2019/10/31 11:57
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


一部分だけを切り抜くと・・・という
政治家みたいな感じもありますが・・・

私は4つの倶楽部にはいっていますが
ユニバースほど女性に甘い倶楽部はないと思います。
但し、それ故、色々な女性・男性が入会されるのも当然かと思います。

この手の交際クラブは有名(目立つほど)になるほど大変です。


反対意見を述べたいわけではなく、
質問者様が感じた通り、不快だと思っている倶楽部にわざわざ面接・登録する必要は全くないと思います。


  • 回答日時:2019/10/30 18:07
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕も少し・・。

>『パパ活アプリとかで40代50代のくせに「お金は払いたくない!お金じゃない純粋な関係を宜しくお願いします!」とか言ってるオッサンいるけどバカかよ(笑)なんでオッサンと一切メリットない食事しなきゃいけないの?こっちからしたらただの拷問です』

これは極端な話なんでしょうけど、若い皆さんはそう思っている方が多いんでしょうね(笑)

参考になります。

一切メリットないと思っているのでしょうね。

そう思っている方にとってはただの拷問なんでしょうね。

なるほど・・。


  • 回答日時:2019/10/30 20:54
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

食事を拷問だと言う女性に対して、家畜に餌やり(笑)

ちょうどよいと思いますよ

こんなくだらない女性のツイートも、それに対するスタッフのやり返しツイートも
笑い飛ばしてしまえばよい程度の内容ですよ

全ての女性を家畜だと言った訳でもないのに、
何をそんなに目くじら立てて怒る必要があるのかな?

どこかのマスコミじゃあるまいし、くだらない
言葉狩りなんかやめましょうよ

世知辛い世の中ですね

  • 回答日時:2019/11/01 23:49
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

本件はアプリにいる男性と倶楽部さんにいる男性の質の違いかしらと勝手に思っています。

この元ツイートをした女性にどんな背景があったかは定かではありませんが、アプリで出会いを探されていた場合はなんとなくストレスも推察できます。

私は倶楽部さんに登録する前にアプリで活動していたことがあります。
倶楽部さんでは「覚悟のない女性」が度々論争に上がりますが、アプリでは「覚悟のない女性」のみならず「覚悟のない男性」というのも存在しています。

あわよくば…が先行する方、友達作りの延長でのらりくらりと女性の時間を浪費していく方など一般的な紳士的とは性質が異なる方が「覚悟のない女性」と少なくとも同数はいらっしゃる訳です。

世間の甘い言葉に便乗してきた
手軽なバイト女子vs出会い系パパ
上記勢力がぶつかったら目も当てられません。
覚悟のないもの同士が騒ぎあっているだけですが(;'A`)

そういった方々に出会うリスク(手軽なバイト女子は一定数いらっしゃるようですが…)を極力排除できる、という点では交際クラブさんの存在と言うのは非常にありがたいものだと思います。
だからこそ今回のような件ではむしろ器広く「拷問ですか!それは痛かったでしょう!!当倶楽部には紳士揃いです!是非!」くらいの勢いがあっても良かったかもしれません。


…ただし。
例えどんな経緯であったにせよSNSで活動の過激な愚痴を撒き散らす女性が淑女である可能性は低いような気がします。
そしてその発言に対して反論をしたことで「やめてやる!」となる女性も淑女ではないと思います。
倶楽部に所属している「覚悟のある女性」はもうとっくに紳士と良好な関係を保ち、この程度の論争如きにスタンスを揺るがされる訳ないと思うからです。

その点からいくと今回の件で逃した女性など取るに足らない方々なのではないかしら…ということでうちの男性会員様を舐めるなよ!と強くメッセージを放ったスタッフさんの発言は女性の私からしても「よくぞ言い切ってくれた」と思いますし、覚悟ある会員様へのリスペクトあってのことだと思います。
私自身も覚悟のない女性は早急に御退出頂きたいと日々願っている次第ですので…

また質問者さん
パパ活に手を出す方が所謂世間様の学校や会社のように積極的に守り助けて貰えるものだなんて思わない方が宜しいです。
どの倶楽部さんの役割も「窓口」であって、ある程度身元が保証されている男性に出会えることがそもそもありがたいことですよ。
ケアや管理して頂きたければお店に入店された方が確実と思います。


スタッフの皆様方
日々の安全な出会いに感謝申し上げます。
いつも運営ありがとうございます。

  • 回答日時:2019/11/02 16:04

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...