• Top
  • ユニバースクラブ広報の窪塚洋平さんが、女性のことを“家畜に餌やり”という、女性を家畜扱いした発言に対して、同...

質問

質問日時:2019/10/30 21:48

ユニバースクラブ広報の窪塚洋平さんが、女性のことを“家畜に餌やり”という、女性を家畜扱いした発言に対して、同じ職場で働く皆様はどうお考えになられましたでしょうか?
皆様もそういうお考えなのでしょうか?
今後、ユニバースを良いところであると紹介するのは控えたいなと思いました。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

Twitterやってますが、ご質問のツイートがかなり拡散されて、退会したとか言う女性も出てきました。

油まいて火つけるようなことは控えていただきたいと思いました。

クラブのスタッフの大多数がこういう意見ではないと思ってます。

  • 回答日時:2019/10/31 08:51
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

他の質問に対する回答によるとTwitter女性のやや挑発的な発言に対するリプの中でそう言うセリフを使ったという事のようですので、全ての女性を家畜扱いしているわけでもなし、そこだけを切り取られてるという事のようですね。

きつめのセリフだとは思いますので、不快な思いをした方もいらっしゃるだろうとは思いますが、その反面、そう言うセリフを口にするに至った経緯も書かずにそこだけ切り取るのはフェアではないようにも思えます。

>今後、ユニバースを良いところであると紹介するのは控えたいなと思いました。

おススメ出来ないと思われるのであれば、紹介しなくても良いと思いますよ。無理に紹介しなければならないものではないと思いますし。

  • 回答日時:2019/10/30 23:05
スタッフ

名無し

PRマーケティングの窪塚です。

壮絶パパ活紳士様、斉藤さん♪様、だて◎ゆめ様、Nonta様ご意見ありがとうございます。


この度は私の行き過ぎた発言により質問者様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

質問の内容からすると私が答えるのは正しくないような気もしますが我慢できないので答えさせて頂きます。


「女性のことを“家畜に餌やり”という、女性を家畜扱いした発言に対して」
→ 一部分の切り取りありがとうございます。パパ活男性を蔑むような発言に対してそういった表現をしました。
「女性を家畜扱いした」ですが、パパ活男性との食事を拷問などと言うような女性は上記のように思われても仕方ないのではと私は思っております。
なので、全ての女性をそのように思っておりません。私も男ですので。

また、プロフィールにも書いてあるように私個人の見解ですのでユニバーススタッフが同じ考えはあり得ないです。

  • 回答日時:2019/10/31 12:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

面接して多数の女性と会って
それをなんとか素敵な男性とセッティング出来たらいいな
この出会いがよかったと言ってもらえたら嬉しいと
思いながら日々セッティングしていた者から考えると

なんてこと言ってくれるんだ。

という気持ちでした。
どれだけ女性を大事にしてきたかわからないのか、と。
女性のおかげで男性がオファーしてくれて、そのおかげで会社が回っているのだと。

どれが欠けても回らないんだよと。

そして、このあたりは、立場が違うとこんなにも違うのかとも思ってしまいました。

立場が違うというのはどういうことかというと
広報の人は基本的に会員とあいません。
セッティングもしません。

同じ会社の人間ですが、そういう意味では違う会社の人間でもできてしまう部署でもあります。
(実際には同じ会社ですのでスタッフ同士のやり取りはあります。)

そうすると、なんでもいいから知名度を上げたい、
注目されることが広報の仕事となり
セッティング部署とは根本的に目的が変わってきます。

言葉が悪かったので、今後どのような影響が出るかまではわかりませんが
それでも、広報は注目を浴びるのが目的なのを考えれば、そういうものなのかも?
とも思ってしまいます。

でも、セッティング部署の人間は目的が違いますので
会員を大事にしています。

安心してもらっていいと思います。

  • 回答日時:2019/11/01 01:23
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

質問者様はユニバースに登録してどうでしたか?
自分自身で体験してどうかを発言していれば問題ないかと思います。
男性会員の壮絶パパ活紳士さんと一緒の考えです。

  • 回答日時:2019/10/31 08:27
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

答えになっていませんが、考え方だけ・・。

人が何と言おうと、人にどう思われようが・・。

自分の目的・目標を持って着実に取り組み、成果を積み上げれば、それを認めてくれる人も出て来ると思います。

自分を信じて行動すれば良いのではないでしょうか・・。

人の言葉や意見にあまり振り回されない事も大事かと思います。

  • 回答日時:2019/10/31 08:31
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

クラブスタッフさんも、クラブの優良会員(男女とも)も
簡単に相手をディスったり、見下したりはしません。

今回の行為は、そもそもこのツイート女性が男性をディスったことが
1番の原因です。

それを抜きにして、言葉狩りをする行為は、あまりにも
くだらないです。ゲスなマスゴミのやり方と一緒です

女性の全文のツイートからの一連のスタッフさんの発言を全て理解したうえで、
紹介を控えようと思うなら、それでよいと思いますし、
食事を拷問と考えるような女性、それをツイートするような女性とは
食事をしたくないので、そういう女性は紹介しないでいただきたいと思います

  • 回答日時:2019/11/02 00:29

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...