• Top
  • Bタイプにも

     B+:生理的嫌悪を感じるレベルで無ければ、2回目以降大人の関係OK
     B-:恋人関係になれるレベル...

質問

質問日時:2019/10/30 15:50

Bタイプにも

 B+:生理的嫌悪を感じるレベルで無ければ、2回目以降大人の関係OK
 B-:恋人関係になれるレベルの人なら、いずれは・・・

の2種類がある気がする。
B-は可能性ゼロではないけど、外見スペックが低いおじさんにはAと実質変わらないような。

Bタイプをターゲットにしてる方の印象や、倶楽部側の基準を聞いてみたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

スタッフ

高崎(スタッフ)

イーストカスタマーロイヤリティグループ
東京支店の高崎がお答えさせて頂きます。

スタッフ目線でもBタイプの女性で面接時、Bタイプに分類して良いのか疑問を感じる方はたくさんいらっしゃいます。

・お手当が高すぎるBタイプ
条件次第です。。。○○ぐらいなら。。。と言われてしまいますと、
それは払える男性は30人に1人いたらラッキーですねとお伝えするしかなくなります。

・恋愛対象の方しか大人の関係になれないBタイプ
大人の交際は30代までで、見た目重視でお願いします!ときっぱり言われてしまうと、
お金を頂くのにイケメンで若い人が希望って。。。となってしまいます。

・とにかく引っ張るBタイプ
イメージとしては2回目会うお約束をしたということは、生理的になし!ということないと思います。
私が男性でしたら2回目OKもらえたということは、大人の交際へのお誘いがOKだったととります。
しかし中には2回目、3回目の約束をしたからといってOKという訳ではない、
できる限りはぐらかすキャバ嬢タイプの女性もいらっしゃるかと思います。

・誰ともセッティングしていないのにA→Bに変更履歴があるBタイプ
これは8割型オファーが来ない現実を知り、オファー獲得のためにされていると思います。
しかし変更後デートに数回行かれて、Bタイプとして問題がなくクレームがない女性もおりますので、
一概にA→Bの女性が全て怪しい訳ではございません。

ご質問者様のおっしゃる通りBタイプの中にもいろいろなBタイプがおります。

スタッフも面接時全てのBタイプの女性をしっかり分析できている訳ではございません。

意外と初日からいけたよと男性様から教えて頂いたこともあるので、コメントが間違っている時もございますが、
Aに近い、ガードが固い、ストライクゾーンが狭いなどのワードがある方は要注意かと思われます。

何かご参考にして頂けることがございましたら幸いです。

  • 回答日時:2019/10/30 17:26
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

イーストカスタマーロイヤリティグループ
東京の逢沢もお答えさせていただきます。

まず、倶楽部側が交際タイプを決めることは出来ません。
女性様の意思表示のため、女性様自身のお気持ちで決めてもらっています。

そのため、本当にBタイプなのかな?と不安に感じた時には
本当に大丈夫かは念押しして確認していますが
女性様自身がBです!!と言い切った場合はBで登録をいたします。
明らかに怪しいなと感じたときには、コメントに注意を書くこともございますが、
デートまでに気持ちが変わってしまう方もいるので、必ず大丈夫とは言い切れません。

少し回答がずれてしまった感はございますが、
倶楽部側で設定しいないので、Bにする基準は無いというのが回答になります。

個人的にはB-の女性様はAタイプと変わらないと思います。

  • 回答日時:2019/10/30 19:00
男性会員

バジル

男性会員のバジルです。

自分は、Bタイプを中心に活動していますが、3種類の分類が実態かと思います。

B1→2回目以降にこだわっているというより、Cタイプを選択するまでの覚悟がない、あるいは断る際の逃げ道を用意したい方。他に適切な選択肢がないので選んでいる。性格、容姿、金銭等条件面がクリアすれば即決し、初回からでもさほどの抵抗感なし。結果から見れば、確率の低いCタイプに近い。

B2→文字通りのBタイプ。相手をじっくり見て、考えてから判断。質問者様のB+と類似。

B3→基本食事のみだが、発展の可能性はゼロではない方。条件面は極めて高い。悪意はないのだろうが、交際タイプ詐欺との区別は困難。質問者様のBーに相当。

時たま、Bタイプへの初回のお誘いについて、質問、意見が投稿されてます。
B1タイプもかなりの割合いますので、一部回答者様のルール違反的なご意見には違和感があります。
確か、初回面談時の説明でも、交際タイプは、ルールというより、目安と話されていたように記憶しております。

  • 回答日時:2019/10/30 19:13
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

もし私が女性だった場合登録時に以下の考えになると思います。考えの根っこはお金です。
①それなりのお手当がすぐに欲しい場合は覚悟してC。
②それなりのお手当はすぐに欲しいけど、生理的に本当に無理な人は無理だと考えてのB〜C。
③お手当は小遣い程度でいいけど、もしかしたらなかには「この人なら」と思える男性がいるかもしれないとの希望的観測でB。
④お手当は小遣い程度でいいし大人の交際も実は絶対に嫌だけど、Aだとオファー入らないのでB。

③の場合は会った男性が相当好みでなければ大人の関係には進まない。
④の場合はいかに会う回数を増やして、上手く躱して、切れるまで時間稼ぎをするかどうか。
を考えてると思います。

女性はある意味女優ですし心底は分からないので、男性会員としてはBタイプは結局、気になった娘がいればオファーして、会ってみて、大人の交渉を試みる。を繰り返すしかないのでは。

大人の交際の確率を上げるには、お金と男性としての魅力度を上げる事が最も効果があり、Bタイプの倶楽部の基準等を考えてもあまり意味は無いように思います。

倶楽部側は男性会員からの苦情が多くなれば倶楽部運営に支承をきたすかもしれませんのでタイプ分けには注意を払う必要があるとは思いますが、倶楽部にお金が入るのはクラス別に設定された初回オファー料なので、Bタイプを厳密に仕分けし、仮に倶楽部側から誘導してAタイプを増やすような事をすれば、それこそ倶楽部側の収入減に繋がるわけなので、難しいところがあると思います。

  • 回答日時:2019/10/30 22:04
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

なぜか、BのみAよりなのか、Cよりなのか
みたいな質問が多く来ます。

CがBよりなのかDよりなのか
という質問はあまりきません。

そのうち、Bだけで5段階くらいに細分化されるのではないかと思ったりもします。

でも、BはBですので+も-もないはずなのですが
実際にはおっしゃるとおりありますね。

本当はCにしたいけど、Cは確率50%といっても、断ったら喰い下がってきそうだし
断りにくいからBにするという、隠れCの方もいます。

でも、このあたりつきつめようとすると
結局は人によって違うということになってしまい
交際タイプって必要ないよね?

みたいな変な話になってしまいます。

そう考えると、どっちよりかは考えても結論が出ないので
考えるのをやめたほうが有益な気がします。


  • 回答日時:2019/11/01 01:10
男性会員

名無し

男性会員のNonta です。

Bタイプは非常に難しいです。

意外と初日から大丈夫な方もいれば、信念としてやらない人もいます。

スタッフコメントで私は判断します。
クラブに過去のアンケートや面接の印象を聞くのもありです。

  • 回答日時:2019/10/31 08:57
男性会員

名無し

男性会員のNonta です。

Bタイプは非常に難しいです。

意外と初日から大丈夫な方もいれば、信念としてやらない人もいます。

スタッフコメントで私は判断します。

クラブに過去のアンケートや面接の印象を聞くのもありです。

  • 回答日時:2019/10/31 09:01
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

前澤さんの回答を読んで、追記します。
スタッフの方もBタイプの曖昧さをお感じのようです。
それなら、交際タイプの見直し、例えば、ほとんど登録者のいないEタイプよりも、Bタイプを細分化した方が、会員のニーズに合うのでは?

女性が選択しやすい現状Bは、素人女性が多く集まります。女性意識の差も広いのですが、普通の感じの女性との過程を楽しみたい自分としては、それなりに気にいっています。
しかし、多くの男性会員は確率を重視されているようなので。

  • 回答日時:2019/11/01 07:33

関連する質問

  1. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...
  2. 登録はしたものの、オファーが全く来なかったり、来ても1回とかで満足なパパ活ができずにクラブを去ることになった女性は、登...
  3. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?