• Top
  • 男性会員です。
    最近、東京支店の女性プロフィールのスタッフコメントに、男性に求める優先順位が記載されていま...

質問

質問日時:2019/10/12 09:56

男性会員です。
最近、東京支店の女性プロフィールのスタッフコメントに、男性に求める優先順位が記載されています。
こちらすごく良いヒアリング項目だと思うのですが、全支店で必須ヒアリング項目にしてはどうでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

間宮(スタッフ)

イーストカスタマーロイヤリティグループ マネージャーの間宮がお答えせていただきます。

男性様に求める優先順位は下記の通りです。
1、条件
2、会話
3、ルックス
4、性格

確かに分かりやすく参考になるコメントかと思います。

東京では今井サブチーフと高崎というベテラン女性スタッフ、かなりの面接量をこなしてますので男性が知りたい情報を捕らえているのかと思います。

面接のヒヤリングシートにも項目はあります。
私もまったく重要視しておりませんでした。だって条件が一番でどれもあとは嘘でしょ、と思っていたからです。

男性心理からするとオファーに関しましての情報に匹敵するものではないかと新たな発見です。

  • 回答日時:2019/10/12 13:25
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>全支店で必須ヒアリング項目にしてはどうでしょうか?

こういうのは全支店必須=共通にしてしまうと
それ以外はやってはダメみたいな先輩が出てくるので(笑)
よくないように思います。

支店ごとに裁量があるからこそ
知恵を出し、新たな試みも生まれるのではないかなと思います。

いいなと思えば言われなくても真似したりします。

  • 回答日時:2019/10/12 13:37
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

先程確認させて頂きました。

僕は地方の会員なのですが、当地方では以前から同じ様な表現を動画で撮影したり、スタッフコメントの記載がある方もおりました。

東京支店でも「男性に求める優先順位の記載」は全ての人ではなく、ある方とない方がおりました。

面接を担当された方の着意なのかも知れませんが、良い取り組みだと思います。

それぞれの地方の立場、おかれた環境下で創意工夫しながら業務をすることは大事だと思います。

「必須ヒアリング項目」と迄はどうでしょう・・。

僕のとらえ方は全体の中の一部分でしかありません。

「覚悟」が最も大事でこれこそ「必須項目」だと思っています。

  • 回答日時:2019/10/12 10:31
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

東京ではないところで登録しましたが、いちおう優先順位は面接時に聞かれて「①ルックス②条件=フィーリング」の順で答えた記憶があります。本当に自分のタイプの見た目のお方だったら多少お手当が低くても構わないわ、の意ですが、実際にそんな方とお会いして本当にお手当が低かったら悲しいかも、と今となっては考えています。
なので実質的にはやはり間宮様の仰るとおり、①条件②ルックスなんだろうなと思いますね。

こちらの支店ではたぶん聞かれただけでコメント欄には掲載していないと思いますが、なんだかんだお金の絡むお話はお互い振りにくいと思いますので、全支店で掲載するようにしてほしいです。

  • 回答日時:2019/10/12 14:05

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?