• Top
  • 服装の話題が出ているので質問させて頂きますが、男性は女性の服装の質とか値段とかをすぐ見抜いてしまいますか?
    ...

質問

質問日時:2019/10/12 09:39

服装の話題が出ているので質問させて頂きますが、男性は女性の服装の質とか値段とかをすぐ見抜いてしまいますか?

贅沢したいのではなく生活の足しのためにパパ活していますので、高い服も買えないし、欲しいとも思いません。連れて歩いている女性が安っぽい格好だったら恥ずかしいでしょうか?

容姿や性格は気に入っていても服装がダメだった場合はどうしますか?

男性が服を買ってくれたとかいうエピソードもネットで見たことはありますが、私が今までお会いした中ではそういう男性はいなかったので現実的ではないのかなと思います。月1で会うとしても1年で12着も必要ですし·····

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 08050
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:13

女性会員

名無し

女性会員のmomoです。

お相手によって、着る服を変えたりします。

例えばワンピースでも
一着4990円のを着る日もあるし
はたまた70000円のを着る日もあるし。

お相手がハイブランドでガチガチに固めている方だったり、
行くお店が超有名店である場合は後者を着ます。

そうでなければ外資系のファストファッションブランドをよく活用します。
でも、
「これ4990円!かわいくない?」
と聞くと
「え、4〜5万くらいするかと思った。見えない!」
と言われるので、要は着こなしだと思います。あと雰囲気。
毛玉になりやすかったり、
シワになりやすいものは避けたほうがいいですね!

あとは、
"オシャレは足元から"と言うくらいなので
靴は1足いいものがあってもいいのかなという気もします。

ブランド物が無理だとしても
よく雑誌でもありますよね、
"1点豪華主義"みたいなコーナー。
1点だけでも質のいいものがあると
おそらく自分なりにテンションが上がると思うのでオススメです。
ちなみにその1点、下着でもいいと思います。
見せることはなくても、
刺繍の美しい下着を身に纏うとテンション爆上げ不可避ですよ♥︎笑

  • 回答日時:2019/10/12 12:51
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

さすがに、一目みて質とか値段とかを見抜くまでは、私はできません。

ただ、TPOをまったく考えていないなぁという意味での安っぽい恰好だと、好感を持てないのは確かです。

ブランドものの高い洋服を着なくても、高くなくてもセンスがいいもの、
その女性の魅力が溢れるものであれば、すごく印象が良いです。

男性が洋服を買ってあげることは、現実にあります。
私は、そのようにしています。
一緒にブランドのファッションショーなんかに行って、担当者にコーディネートをしてもらった洋服を2人で買ったりしていますよ。


素敵な出会いがあるといいですね♪

  • 回答日時:2019/10/12 09:57
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

質問者様の求めている回答に辿り着くまでにグリーンマイルのように長い私の講釈を垂れております…服大好きなので、つい。でも読んでいただきたいですm(__)m



私は服を買うことが大好きなので、毎月1,2着は新しいものが欲しくなります。
何年か着続けたいので1万~3万円の価格帯の中で買うことが多いです。

安いもの、といっても個人的にしまむらやH&Mなどのいわゆるファストファッションで上品に映えさせるのには限界があると考えております。
それに、こういうところは海外から来た方を安く雇ってひたすら働かせています。実際にそれでセシルマクビーの運営会社が問題になりました。

勿論大事に大事に服を着ることができる、着回しの上手い方もおられると思います、それでもやはりファストファッションの服ってワンシーズン着たら非常に廉価で売りに出されるか、ヨレヨレだったら買取不可で処分されるかのどちらかです。

そういう現状の一方、国産の素材を使った服は売れない。
上質だから高いうえに、広告費を出していないので殆ど宣伝しておらず、国内の人にも知られていないんです。

長期休暇の際に短期アルバイトで百貨店で働くことがたまにありますが、中国人観光客の集団がやってきて「日本製の服はありますか?質いいから探してるんだけど」、「殆ど中国製の服なので日本製の服は扱っていません、申し訳ありません」、こんな屈辱的なやり取りが起きることもあります。

なので、こちらに入会するずっと前から、余裕が出来たらなるべく国内産の高い服も買って取り入れるようにしています。最たる例がミンクのコートです。
下手したら自分が服に負けたりおばさん臭くなってしまったりする難しいアイテムですが、そうならないよう体型維持をしたり、化粧は流行に流されずコンサバティブにしたり、コートに失礼にならないよう姿勢よく歩いたり、やはり高い服だと内外共に変化が起きます。



質問者様に対するお答えとしては、「極端に安ければ見抜きます。女性が多い業界でお勤めされている男性は尚更」です。
極端に安い、というのはしまむらとかもそうですし楽天で500~3000円くらいで売られている服のことも含みます。

どちらももちろん掘り出し物はありますが、大体はペラペラの素材でデザインも人気の服の焼き直しなのでどうしても見劣りしてしまいます。毛玉ができやすい、下着が透けやすいなどの何かしらの難点をもっているのでおすすめしません。

高いくせにペラペラ、もあります。スナイデルとかF.i.n.tとかRESEXXYとか。でもやっぱりデザインが素敵なので私もたまに買います。この辺りのブランドの服はメルカリ等でも新品の状態か綺麗な状態で2000円~3000円で買えることがあるので、一度探してみることをおすすめします。
RESEXXYなんかはアウトレットサイトがあり、そこでタイトワンピースが1000円台で買えることもありますよ。

  • 回答日時:2019/10/12 13:49
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私のまわりのモデルとかは、服購入して、気持ちを高めて会う方もいますが、
トップクラス(三大ミスコングランプリクラス)になると
服自体あまりもっていません。
年間で20着ないと思います。

でも圧倒的です。

服を買ってあげる時も普通のモデル・タレントは安くても数着・・という考え方がほとんどですが
(特に花柄は着回しがばれやすく買いにくい)
トップクラスはいいのが1着あればよい、
という考え方で
「もう買ってくれなくてもいいから、これがほしい」
と一番のものを選び、長く着ます。

物や服を大切にする人は、やはり好感がもてるものです。

もちろん安い高いは我々にとってはどうでもいいお話ですが、
安っぽい・・というイメージがつかないようにだけしてあげると良いかと思います。

  • 回答日時:2019/10/12 10:01
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

服の高い安いで男性から女性の評価が来たことはありません。

どちらかというと、ジーパンにスニーカーで来て、何考えてるんだと思ったとか
掲載されている写真がパンツルックだったけど、デートもパンツルックだったのでテンションが下がったとか
そういう話のほうが多いです。

もちろん、パンツルックであっても似合っている女性であれば男性も何も言わないと思いますので
一概にこれはダメということはありません。

ただ、男性が少しいいところで食事と思っていた時に
食事場所と服装があってなくて、、、というのをきにしているのかなと思いますし
スカートが好きな男性だった場合は、がっかりするという程度かなと思います。

ということで、服が高いか安いかというより
女性っぽい服なのかどうか
男性がかわいいなとか、いいなとか思うような服なのかあたりが重要な気がします。


>男性が服を買ってくれたとかいうエピソードもネットで見たことはありますが、私が今までお会いした中ではそういう男性はいなかったので

服は何回か同じ服を着てきていたら、男性も気が付いて
服を買ってくれたりとかもあるかもしれません。
といってもサイズが分からないので、服のみのプレゼントとかは難しいです。

そうすると、
服を(自分で)買いたいので、一緒に見てくれませんか?
といって、付き合ってもらえば
そのうち、それにあってるね見たいに男性が言うと思います。
その流れで、買ってくれる男性はいるように思いますが・・・

買ってくれなかったときは、そのままお礼を言って何も買わずに帰れば大丈夫です。

ちなみに、パパ活女性のプロから聞いた話ですが

店員ともあらかじめ打合せしておくそうです。
彼に買ってほしいという事情まで伝えておいて、それでいて、初めて来た風に店に行き
店員から似合ってるというのを沢山してもらうというか、相手もプロですから、ほっておいても買ってくれる雰囲気にしてくれるようです。

しかも、高い店から3店舗くらいに連れていくとかの小技もあるようです。
そうすると、本当は3店目でも高いのに
最初に高いものを見ているから、安く見えて、買ってくれるとか・・・

どんなときでも思考停止はよくないです。
自分に何ができるのか
どうしたらいいのか

いろいろ考えてください。
ネットとかに書いてある人でも、いろいろ考えて、試して
失敗もあった中で磨かれてきているのだと思います。

そんなだましみたいなのは嫌とかいうのは間違った考えです。
買ってくれるということは、それだけ魅力的な女性だからです。
そのためには、男性に尽くすことも必要かもしれませんし
男性に有益な話をできるような話術も必要かもしれません。

生まれたままの素のままの勝負ができる人はごく一部です。
努力して努力して努力して
どうすれば男性から気に入ってもらえるかを考える。

そういうことも時には必要なのかもと思ってしまう話でした。





  • 回答日時:2019/10/12 13:33
女性会員

名無し

女性会員のチューリップです✿初めて回答させて頂きます。

まずは、お洋服のことも気遣われていてとても素敵だなと思いました。
私は仲良くさせて頂いた男性からお洋服を頂いたことはありますが、その1人の方しかいませんでした。なので、お洋服を頂けなかったと気にされる事はないと思いますよ♪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

さて、高価なお洋服は買えないとの事ですが、お洋服のレンタルサービスはご存じでしょうか?
月に6000円程から始められて、ほぼ新品の綺麗な服をスタイリストさんが選んでくれるので、レンタルも一つの手かもしれません。
私も使っていますが「洋服レンタル」で検索すると、沢山レンタルサービスがヒットします。(ここでは会社名出しませんが)是非、調べてみてください♪
レンタルする時に、デートでいいレストランに行くのでそういった服がいいです。と伝えると◎です。

実は、私も恥ずかしながら5000円以上するお洋服はあまり持っておらず、なんとかキレイに見えるお洋服を工夫して探しているのでお気持ちとってもわかります。笑(*´ ∨`)
ですが、いつもキレイめのワンピース(セールで3000円ほど)でも「綺麗な服だね」と褒めて頂けることはあるので、結局選び方次第かな?と思います。
男性に喜んで頂ける様に、お互いできる範囲でオシャレ頑張りましょう♪

  • 回答日時:2019/10/12 14:34
バックオフィス

名無し

コラムライターのリーフです。
アラフォーの私がファッションについて語るのは気がひけますが、勇気を出して語ってみます。

ズバリ、男性は見抜けません。
私の経験上、安くても高くても、綺麗風のものを着ていると大体良いものを身に付けていると思ってくれます。

ポイントは、見せ方だと思います。

例えば、自分の外せないこだわりが『質』であったとして、それを男性に伝えていると大体は質が良いと思い込んでくれたりします。

私の場合は、身に付ける半分はプチプラ。
でも、あとの半分はしっかりしたものです。

特に靴はこだわります。

あと、プチプラはすぐにダメになるので、保管に気を付けてください。
毛玉やごわつきが出てきて使用感を感じるようになれば、デートでは着ないように。

ある程度仲良くなってきたパパさんには、このようなご相談をされてみては?
きっと、一緒にお買い物に行ってくれますよ♪

リーフ

  • 回答日時:2019/10/12 23:28
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

ファストファッションだなということぐらいは分かります。ですが、身の丈にあっていると
思いますし、金銭感覚も普通だと思うので、悪い印象は持ちません。
仲良くなれば、何か洋服を買ってあげようと思ったりします

逆に高そうなブランドを着ている方で、仕事が普通のOLさん、学生さんとかであれば、
実家が金持ちか、あるいは太パパが何人もいるのか・・とは思います

質問とは関係ないですが、バブルの頃は上から下までブランド物で固めた女子大生や
OLさんがうようよいましたよね。自分には、手が届かない、まぶしすぎる存在でした。

その頃の悔しさが、その後の仕事の原動力になったのですが(笑)

  • 回答日時:2019/10/13 12:20
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

私に限った話ですが、服に興味無いので見てません。いい服だねえって言ったら、しまむらで1000円でした、なんてよくあります。

中身が大切。

  • 回答日時:2019/10/12 09:56
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

シアトル様の考え方とほぼ同じです。

ブランドとか、価格とかには関係なく、全体的に「品」があればOKですね。

あくまで、この「品」と言うのは僕個人の主観です。他の人が見れば「なんだそんなもの?」と言われるかも知れません(笑)

  • 回答日時:2019/10/12 10:47
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

質はわかるかと問われれば、わかります。

でも、''安っぽい格好''とはなんでしょう?
要は高い安いではなく、自分らしく装えるセンスの問題かと思います。

倶楽部の面接時の服装にスタッフがちょっとどう?と思った場合は、こんな格好でいらっしゃいました...と稀にプロフィールコメントに書かれていることがあります。
センスが心配なら、スタッフに相談されるのが一番でしょう...

また、プロフィールでアピールされてますか?
「買ってほしい...」という直接的なおねだりになっては逆効果と思いますが、カジュアルな服装しかありませんので、それに合うような感じのお店でのお食事をしたい...ということをはっきり示していれば、応じていただける男性はいらっしゃるでしょうし、あなたの気持ちも楽になるのではありませんか?

  • 回答日時:2019/10/12 12:00
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

服装の質とか値段は見抜けないですね。

他の回答にあるように、TPOに合わせた服装や、その女性のイメージにあった服装をすることの方が重要かと思います。

  • 回答日時:2019/10/12 15:57
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私は服装もチェックしています。
さすがに事務作業着みたいなズボンとポロシャツでこられたらひきます。2,3度ありました。
ユニクロだとかぶりやすいので、うーんて感じ。

一着5万のワンピースとかでなくていいのでそれなりの服装を期待しています。

わたしも服だけで5万弱のものにしています。

絵も額で変わるように、女性も服装でかなり変わります。


  • 回答日時:2019/10/13 15:50

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 手のひら大のタトゥーがあっても大丈夫でしょうか?