• Top
  • 女性です。お手当てを辞退して数年の付き合いを続けている既婚の男性がおります。10日に1回ペースで会っています。...

質問

質問日時:2019/09/29 19:53

女性です。お手当てを辞退して数年の付き合いを続けている既婚の男性がおります。10日に1回ペースで会っています。

お互いもう退会しているので場違いかと思いましたが、すみませんが質問させて下さい。

私は結婚願望がありますが、彼が非の打ち所がなさすぎて、他のどの男性を見ても全くいいと思えません。でも、一生独り身でいるのも嫌です。

条件だけで愛情のない結婚をしてもいいのですが、結婚しても彼との交際を続けるにはどうしたらいいだろうか·····とばかり考えています。

いっそのこと彼が他の子を好きになって私を振ってくれたらとか、奥さんにバレて引き裂かれたらと思うのですが、

彼は刺激を求めて女性を乗り換えたり複数交際するタイプではなく、癒しや安心を求める奥手で一途なタイプなので、私への気持ちも冷める様子がありません。

奥さんはバレてないのか公認なのか知りませんが、彼は私がプレゼントした物を平気で着たり使ったりしています。

(プレゼント何が欲しい?形に残る物は迷惑だよね?と聞いたら、形に残る物でいいよ!と彼が言いました。彼の誕生日当日にもデートしています)

質問箱では上手く行かないという質問が多いですが、あまりにも上手く行きすぎて辞めどきが分からないのも困り物です。彼は結婚していて、私達にゴールはないので。

ここでの交際が恋愛に発展したことはありますか?その場合、どうしましたか?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

とても深いテーマですね。
私はバツイチで、現在、素敵な恋愛をさせていただいております。

では、そのお相手と結婚をするかといえば、たぶんしないと思います。
「結婚してもいいくらいお互いに想い合っているけど、結婚はせず恋愛関係を維持しながら二人で年を取っていく」という選択をすると思います。

そもそも「結婚願望」って何なのでしょうかね?
いや、わかりますよ。
結婚すればみなさんから祝福されますし、親も安心させられるし、堂々と言えるし、子どもを産んで育てていきやすいし、だて◎ゆめさんが書かれているようにいろいろな制度の恩恵にもあずかれるし、老後に一人はイヤだ・・・

けれど、それが、今お付き合いをしている当事者の2人にとって何の意味を持つのかな? と私は思います。

「真剣に相手が好き=結婚すべき」という論調には、私は声を大にして「それは違うと思う!」と言いたいです。


私の前婚は、まさに「とりあえず結婚したい」という思いが二人合致したので結婚したというものでした。
祝福されましたし、子どもも一人できました、、、けれど、特にここでは書きませんが結婚生活は地獄でした。
まったく楽しくなかった。

「結婚」という枠がなくても、二人が好き同士であれば長く交際は続くだろうし、やがて終わりがあっても、それでよいでしょう。
年をとったとき一人になって寂しくても、真剣に恋愛をしてきたことで残りの人生を生きていける気がするし、
このネット社会、何歳になっても誰かと繋がろうと思えば友達、仲間はできます。
天涯孤独なんて、めったになれるものではないでしょう。
私は40代ですが、これから40年後、私が80代になったころには、「80代のパパ活」なんて流行っているかもしれないじゃないですか。


私は今のお相手女性と、ずっと恋愛を続けていきたいと思っています。
ただ、結婚はしないとしても、真剣にお付き合いしているので、お相手女性の親御さんにご挨拶には伺いました。
「お嬢さんと結婚の予定はありませんが、真剣にお付き合いをしています。生活のサポートもして、ともに刺激と癒しを与えつつ過ごしています」とお伝えしましたよ。。。

最初は、ご両親かなりとまどっていらっしゃいましたが、こちらが軽い気持ちであるわけではないことを理解していただき、
最後は何となく認めてもらえたように思います。

令和の新しい時代、結婚という従来の枠にとらわれない恋愛重視のお付き合いを考えてみるのも悪くないと思います。

さて、私の回答ですが
質問者さまにおかれましては、「結婚しよう」などという願望はすっぱり忘れて、今順調にお付き合いしているお相手と正面から向き合うことをお勧めしたいと思います。

結婚願望など、極論すれば単なる妄想の域のもの    かもしれません。

  • 回答日時:2019/09/29 22:53
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


マックさんの回答と全くの同意見です、


>私が、その彼の立場であったら、貴女がお手当てを辞退すると申し出た時点で、縁を切ると思います。


私も間違いなく縁を切ります。

男性は、女性の大事な時節を台無しにしている事を自覚しなければなりません。
貴女にかような相談事をさせている、そう思わせている事自体・・・ちょっとなーと思います。
(ルール違反ではないのですが・・・)

交際クラブはたまゆらの恋でいいと思いますし、
男性もそれぞれのマナーという思いやりを持って接しないと、女性側には(男性にも)大変な結末が待っています。

それはきっと、戻るに戻れない地獄のような結末かもしれません。


>彼が非の打ち所がなさすぎて

一部の交際クラブ会員からみたら突っ込みどころ満載です。


  • 回答日時:2019/09/30 08:01
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

>私は結婚願望があります、一生独り身でいるのも嫌です。

日本の現時点の社会構成として、結婚している人と、そうでない人を比較すると結婚している人が圧倒的に多いものですから、様々な制度が既婚者に上手く機能する様に設計されています。旦那さんが亡くなっても遺産相続等の権利が生まれ、その後の生活保障等が有利に機能します。

1人よりも2人の方が楽しい時もあります。そういう意味でも結婚された方が良いのかなぁ~と思います。

>結婚しても彼との交際を続けるにはどうしたらいいだろうか·····とばかり考えています。
>あまりにも上手く行きすぎて辞めどきが分からないのも困り物です。彼は結婚していて、私達にゴールはないので。

結婚生活と交際を切り離して考えると良いと思います。

私の事で大変恐縮ですが、僕の場合は切り離して行動しています。人それぞれいろんな生活環境、社会的な立場、経済状況等があります。理想どおりにはなかなか行かないものです。

あくまでも理想を追求して、そう行かないところは微修正しながら行けば良いんじゃないでしょうか?

お付き合いだと考えれば、お付き合いは何処にでもあり、いろんなお付き合いの形があっても良いのかなぁ~と思います。

  • 回答日時:2019/09/29 22:27
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です。

上記のマックさんの回答と同じ感想です。
私自身、離婚するつもりも無いのですが、遊びたい気持ちもあるのが困ったところで。
今までそういう関係になった相手が独身しかいなかったからかもしれませんが、向こうにはある程度の「結婚願望」のようなものがあり、こちらとしてもそれに応えられないし、私も相手を好きになればなるほどツライものがあり、疲れるんですよね。。
なのでユニバース倶楽部にたどり着き来ました。

質問者は今は理解できるかどうか分かりませんが、別の普通の良い独身男性と出会えれば、今の男性に対して、無駄な時間過ごしたな。と思うと思いますよ。

今の男性は本当の意味で優しさも思いやりも無く、ある意味で自己中心的な最低な男性だと思いますよ。
だって、既婚者が独身女性をその気にさせたままで、離婚もせずキープしてるんですから。

質問者の方をもっと大事にしてくれる男性は他にいるように思います。

  • 回答日時:2019/09/30 22:51
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

彼に、離婚して結婚する気がないのなら、やはりルーラ様だてゆめ様が書いている通り、現状を楽しむしかないでしょう。

私はバツイチですが、再婚はしたくないですね。80歳になっても、友達がいれば寂しくないと思うし、結婚生活はうんざりでした。不倫する、結婚生活に満足していない男性が、再婚したいかと思うか考えるとハードルが高いかもしれません。

  • 回答日時:2019/09/29 23:06
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

私は既婚者ですが、結婚と恋愛の最大の違いは、子供、子育てだと思っています

結婚願望=子供が欲しいというのであれば、その男性と
お付き合いを続けるのはリスクが高いと思います。

自分の子供を持つことも諦め、ご自分が経済的に自立していて
充分な生活力があるのであれば、このまま続けるのもアリかなと思います

ただし、お相手が既婚者である以上、色々なリスクや問題を抱えながらの
お付き合いになるというのは、覚悟するしかないです

残念ながら、日本の社会はたかが紙切れ1枚ではありますが、
結婚という形式、制度に縛られていますので

  • 回答日時:2019/09/30 11:53

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 数ヵ月前まで登録していたけど気付かないうちに登録が消えてしまった女性にオファーしたいのですが不可能ですか?奥の手はな...
  3. 女です。 私情で1度退会した場合、もう1度再登録することは可能でしょうか?