• Top
  • 仮にCタイプという前提で、オファーして、最初のデートで、女性に1回目は、必ず、お茶か食事と決めていると言われ...

質問

質問日時:2019/09/29 19:46

仮にCタイプという前提で、オファーして、最初のデートで、女性に1回目は、必ず、お茶か食事と決めていると言われたら、問題有りとして、クレームをつけ、セッティング費用を返してもらう事は出来るのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

まず、女性が断るときの心境を考えてみてください。

どうすれば、うまく断れると思いますか?

貴方の見た目が気に入らないので無理です。なんていう女性はいません。
(いるかもしれませんが、通常の常識を持った女性は言いません。)

そうすると、相手を怒らせないようにするために嘘をつくことになります。

その嘘で一番言いやすいのは
「1回目は、必ず、お茶か食事と決めている」
みたいな話です。

実際は他の男性とのデートではきちんと自由恋愛になっていて
男性からいいフィードバックが来ていたりすることもあります。

もちろん、交際タイプBの女性がCにしている可能性もありますので
調査しますが。

ただ、入会時にご説明しているように、結果がどうであれ
セッティング料の返金はありません。

  • 回答日時:2019/09/30 00:12
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

うーん…セッティング費用を返してもらうのは無理でしょうね。倶楽部の役目は食事の場のセッティングまでですから、その役目は果たしています。

他の男性からも同じクレームが入るようであれば、女性の交際タイプが修正されることはあるかもしれません。

ただ、交際タイプCの女性に「1回目は必ずお茶か食事と決めている」と言われたのであれば、それは断り文句のような気がします。実際、そういう風に断る人もいるそうです。

  • 回答日時:2019/09/29 21:16
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

女性座談会で一番話題になるのは、
「いかに気が付かせない様に、嫌われないように断るか」・・・だそうです。

全て真に受けず、裏の意図を考えてあげれば、
前澤さんのような回答が自然かもしれません。

「素敵な男性ではないので無理。だけど、どうやって傷つけないように断ろう・・・・」

と思われている。。。と思った方が気楽ですよ。


また、そういう返金を求めている男性も時々いますが、難しいと思います。

そういう思考から早く抜け出すと、とても楽ですよ。

  • 回答日時:2019/09/30 08:08
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕の場合は、交際タイプの種類に関わらず、現在までは最初にお会いする時は食事のみにしています。

まず、初回は会食だけですとご連絡し、自分の目で確認して、確認頂いて、「お互いに良し!」となれば、次にお会いするまでの間にそれぞれ納得して本格的な交際が始まると言った感じにしています。

交際初心者で会食した方も少ないですが、会食のみを断られたこともなく、違和感なく取り組ませて頂いています。

  • 回答日時:2019/09/30 06:50
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

オファーしてデートしたら、選んだ男性の自己責任だ
と思います。
よほど大きな相違がない限り、返金はないでしょう。


表示は、CやDだけど、それは、紹介者の戦略で、実態はAみたいな人は確実にいます。

それを見抜けるのもゲームだと思います。



  • 回答日時:2019/10/02 01:02

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...