• Top
  • black男性会員です。
    先の質問で、これからオファーしようとしている相手に対してマイナス要因がある場合、問い合...

質問

質問日時:2019/09/14 17:34

black男性会員です。
先の質問で、これからオファーしようとしている相手に対してマイナス要因がある場合、問い合わせれば教えてくれるとの回答がありました。

個人的に、以前トラブルがあり、その会員について倶楽部に言ったところ倶楽部では把握していたので問い合わせがあれば返答した。と言われました。
なんとも滑稽な話だと思います。
担当スタッフの方には面談時に、こちらの嫌な相手について伝えているにも関わらず、問い合わせなければ教えてくれないのであれば担当の意味がないと思います。
こちらが予想しないようなマイナス要因に対して、何をどう聞けば良いのか分かりませんし、そもそも先にこちらから確認のしようがありません。
倶楽部としては、目先の利益より最高の出会いを提供したいという事を何度も回答されているのに矛盾しませんか?
なぜ、マイナス要因を全てプロフィールに記載しないのでしょうか?チャンスが減るから?いやいや、マイナス要因があってもこの人に会いたいと思う人がオファーした方が良くないですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

全くおっしゃる通りですね。
そういう人は避けて、ちゃんとした人を代わりにオファーしたいです。

オファーしたい時は、誰かはオファーするから、いい加減な人に時間は使いたく無いです。

  • 回答日時:2019/09/14 18:25
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

そういうことがあったんですね。心中お察しいたします。

私もblack会員ですが、「担当者の意味」という点では疑問がないわけではありません。
面接時に伝えたこちらの嫌なところについて、今まさにオファーしている相手が抵触しているのかどうか、分かっているなら教えてほしいと思いますよね。

ただ、ユニバースの場合、次のような理由でそれが難しいのではないかと思います。
1.規模が大きくなって、会員の数が男女ともに多い。したがって、男性の担当者となっているスタッフさんが、これからオファーを検討している相手女性を面接したわけではない場合が多く、いろいろな情報の共有が事務的になってしまう。
2.担当者と言っても、完全に会員の一挙手一投足に寄り添っているわけではない。あくまで相談をされたら答える。希望があれば会って面談する。オファー前に質問があれば答える。というレベルでの担当者であって、コンシェルジュと言うには関係性がやや薄い。


解決策としては、
〇これまでの嫌だったセッティングを踏まえて、今後はオファーの際にスタッフに質問・確認し、答えを待ってからオファーする。
※私もオファー前に、スタッフさんに質問することが多いですが、迅速に正確な情報を出して出さっているイメージがあります。

〇ユニバースクラブではなく、もう少し規模の小さな交際倶楽部にも登録してみる。→小規模ですと、男性も女性も同じ人が面談しているケースが多く、情報が得やすいです。ただ、単に規模が小さいだけでコンシェルジュ機能なんてまったくゼロ、という倶楽部も多いので選択には気をつけましょう。

〇THE SALON に登録する。
THE SALONは完全なオーダーメイドなので、丁寧にセッティングをしてくださいます。フィーリングによってマッチングしないことや、継続にならないこともありますが、入口のところで「そもそもこういう女性はイヤって言ったじゃん!」みたいなストレスは、まったくありません。


ご参考になれば幸いです。

  • 回答日時:2019/09/15 10:04
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


どんな倶楽部だろうが、100%説明するのは無理な感じです。
どんな交際クラブでも滅茶苦茶なものです。

↑そう思っていた方が気楽です。

女性も男性会員を気に入れば、愛想はいいですし、
嫌な男性と会えば、毅然と対応するしかありません。
面接の時間程度ならば演技できるものです。

はずれの中に当たりがあるものです。

そんなものです。


私も記憶になくなるほどハズレがありますが
全く気にしていません。



追伸
とあるシークレットブラック女性が、
プロフィールに少し悪い事がかかれていました。
イベントで知り合ったのですが、それを機にオファーが全くこなくなったと聞きます。
女性からしたら、プロフィールの説明はとても影響するのだなあ・・と思いました。
私からすれば、竹を割ったような性格・素敵すぎる美人で、
一番気楽に会える女性となっています。
逆にもったいないなーっと思ってしまっています。
相性だな~とつくづく思います。


  • 回答日時:2019/09/16 22:34
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>なぜ、マイナス要因を全てプロフィールに記載しないのでしょうか?

具体的に記載してほしいマイナス要因というのは、どういう事でしょうか?
「倶楽部では把握していたので問い合わせがあれば返答した」
というのも、具体的な内容がわかりません。

おっしゃっていることはできていないのかもしれませんが
今回の質問については、具体的な内容がわからないので、なぜ記載していないのかも答えようがないように思います。

基本的には、面接時に知りえた内容は記載し
デートキャンセルがあった場合は追記する。

といった形になっています。


  • 回答日時:2019/09/16 09:35

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...