• Top
  • お世話になっております。
    20代女性会員です。
    「素敵ですね」機能の実装以降、そちらをきっかけにいくつかのご...

質問

質問日時:2019/09/14 12:47

お世話になっております。
20代女性会員です。
「素敵ですね」機能の実装以降、そちらをきっかけにいくつかのご縁を頂くことが出来ました。誠にありがとうございます。

以下、「素敵ですね」に関するご質問と提案を失礼致します。
私は男性様のプロフィールを拝見し、共通の趣味や好みの体格等である方へ「素敵ですね」を押させて頂いています。
男性様は30日間のみ「素敵ですね」を閲覧出来るとのことなので、好みの方には1ヶ月を目安に押し直させて頂くようしていましたが、
その際、1〜3ヶ月に亘って「素敵ですね」を何度も押してくる女性は男性からどう思われているか気になるようになりました。
(男性から見たら「気になったらオファーをするので、連絡がないのはそういうことなんだけどな…何度も押して貰ってもなぁ、根本的にタイプじゃないんだよな…」と思われたりするのでしょうか…)


また現在の男性のプロフィールページには希望の交際タイプが記載されており、例えばプラトニックな交際、長期交際希望は女性から見ても一つの目印になるかと思います。

ですが最近は全項目をチェックされている方も多く、気になる男性の本当のニーズが分かれば互いに気をもむことは無いのかしら、と思ったりしました。

(以下、質問ではなく一個人の意見です…!)
性癖・嗜好披露のようで少々下品と思われるかもしれませんが、例えば以下を選択設定出来るようにして
・交際タイプ○以上希望
・巨乳/微乳
・低身長/高身長
・20歳未満/30歳以上
・昼/夜 のデート希望
・OL歓迎/特別な出会い希望


など、女性からみて「あ、私はお呼びではない…」というのが分かればより限られた方へアプローチ出来るかしらと思いました。

(そもそも男性には検索機能等あるそうなので、女性目線かつ一個人の意見となり恐縮です…)

プロフィールを公開して下さる男性様の中には、「素敵ですね」を押してくれた女性の中から…という方もいるかと思います。
また例えば「交際タイプC以上」「低身長」と表示されている方に交際タイプAの高身長の方からアプローチがあれば「本当に読んでくれている…?」と女性を見分ける手段にもなるかなと思います。


長々と書いてしまい申し訳ありませんが、
よりミスマッチの少ない素敵なマッチングができましたら皆さん満足度が高い交際が出来るかと思いました。

素敵な紳士の皆様との出会いを期待して、恐縮ながら投稿させて頂きます。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

暇になった時、お別れした時に新オファーしますので、どなたでも何回でも素敵ですねボタン押してもらうことについては、全くストレスはございません。

  • 回答日時:2019/09/14 18:33
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

男性のプロフィール、もう少し工夫したほうがいいのかもしれませんね。

ただ、プログラマーの人はいつも忙しいので
男性プロフィールをいじれるのはかなり先になってしまうかもしれません。


>例えば「交際タイプC以上」「低身長」と表示されている方に交際タイプAの高身長の方からアプローチがあれば「本当に読んでくれている…?」と女性を見分ける手段にもなるかなと思います。

ここについては、実は男性と女性とでは全く別の生き物だと思ってもらった方がよくて(笑)

今回の例のような場合は
男性は、女性は交際タイプAにしているのに、自分は特別に初日からOKなんだ。
よし、オファーいれてみるか。

と考えますので、ご注意を。(笑)

  • 回答日時:2019/09/14 21:41
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

>1〜3ヶ月に亘って「素敵ですね」を何度も押してくる女性は男性からどう思われているか気になるようになりました。

何人かそういう女性がいますが、

「何度も押してくれて嬉しい、気になる」
「何度も押してくれてるけどタイプじゃないんだよなあ…」
「何度も押してくれてるけど期待に応えられるか不安」

など様々なことを感じますが、今のところオファーに至ったことはありません。

逆に男性としても、なぜ女性が「素敵ですね」を何度も押してくるのか気になります。

女性の本気度がよくわからないので、今のところ「素敵ですね」をもらってもオファーを出すことはほとんどありません。私の場合、素敵ですねの数に対してオファーをした数は1%を下回っています。

数少ない逆オファーでは、女性から高額のお手当を要求されたりと、あまりいいことがありません。


>気になる男性の本当のニーズが分かれば互いに気をもむことは無いのかしら、と思ったりしました。

良いマッチングを目指すなら、男性側もプロフィールを充実させた方がいいと思います。

倶楽部側のシステム改善に期待したいところです。

  • 回答日時:2019/09/15 01:29
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

素敵ですねは、30日できえてしまうので、何度も素敵ですねしていただけるとありがたいです。

でも、男性からみて、素敵ですねの本気度がはかりかねるので、素敵ですねがきたからといって即オファーにはなりません。
素敵ですねをいただくと、ある程度好みの子であれば、お茶ぐらいしてもいいかなとは思いますが、オファーするのに2~5万ぐらいかかり、交通費などもかかります。新規でオトナのデートをすると10以上かかります。なので、私は、あえてギャンブルするよりも今のお気に入りの子とデートしよかなって感じになります。

あと、ご提案いただいたプロフィールについて、ためしに答えてみました

・交際タイプ○以上希望 →特に問わない
・巨乳/微乳 →特に問わない
・低身長/高身長 →特に問わない
・20歳未満/30歳以上 →18-32才ぐらいまで。実際のオファーは21-27。
・昼/夜 のデート希望 →平日夜 土日は昼夜
・OL歓迎/特別な出会い希望 →職業問わず。でもキャバ系はやめときます。


女性にとって参考になる指標ならばいいかと思います。

  • 回答日時:2019/09/14 23:48
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

そうですね。確かに嬉しいものです。

ただ、オファーするかは別な感じかもしれません。


私は「プラトニック・・・」「まずはお食事・・」
という所にチェックをいれていないのに交際タイプAの方がいらっしゃったりして
不思議な感じがしたりしています。

(検証してみようかな・・)



昼・夜デート希望は確かに会ってもいいような気がしています。

  • 回答日時:2019/09/16 22:49

関連する質問

  1. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性
  2. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  3. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...