• Top
  • 先日のデートでのことでした。女性の交際タイプがCタイプのこともあり、女性から倶楽部へ前日に女性の日の連絡をし...

質問

質問日時:2019/09/14 01:24

先日のデートでのことでした。女性の交際タイプがCタイプのこともあり、女性から倶楽部へ前日に女性の日の連絡をしたそうですが、私には情報を一切伝えてもらえず、ホテル等の予約もキャンセルできずに損害を被るとともに、女性も申し訳なさそうで、全く盛り上がらないデートとなってしまいました。
その後の倶楽部とのやり取りで、女性から女性の日の申し出があった場合の対応について、あるスタッフから何度も繰り返し、2年前に木田さんから一切伝えないと周知しているから問題ない、ただ私だけには特別に伝えるという提案がされたり、上長のスタッフからは、お食事しか時間が取れない可能性があるという対応をすべきであった、リスケを提案すべきであったという話があったりして、倶楽部内のスタッフによるスタンスの大きな違いを露呈しておりその点を指摘すると、最終的には、スタッフによりばらつきがあるのはしようがないと開き直られました。(実害につながるこんな大事な問題についてですよ!)
今回の無茶苦茶な対応については、全く納得が行きません。
倶楽部のサービスレベル改善に向けた意識の低さに驚くばかりで、こんな姿勢では今後のサービス改善は全く期待できないと思います。完全に失望しました。
今回の事象について、倶楽部としての見解をお願いいたします。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

(追記:代表者希望だったのに、回答してしまってすみません。
書いた後に気が付きました。)


質問箱についてですが
ここは、個人個人の考えを回答する場所ですので

倶楽部としての見解をお答えする場所ではありません。

通常の社会人であればご存知だと思いますが

担当スタッフの回答が倶楽部の回答であり
その上長が回答したのであれば、その上長の回答が倶楽部の見解です。

もちろん納得がいかない場合は、さらに上長を出せという話にもなるかと思いますが
自分が納得いかないから倶楽部の見解ではないと思うのは、どうなのでしょうか?


さて、今回の件について、個人の意見を言わせていただきますと

女性が生理かどうかはお伝え出来ない。というのは、社内での共通認識事項になっています。

なぜなら、お食事デートのセッティングをする会社である、
ユニバースクラブが生理かどうかでセッティングをするしないを決めるのは
本来の趣旨から外れてしまうのではないかと考えているからです。

そして、これは、顧問弁護士と相談した結果採用されたルールですので
そんなルールをやめろと言われても、健全な会社であるユニバースでは、今の段階では検討しますというお答えになると思います。

では、スタッフによって回答にばらつきがあるのはなぜか?

これは、支店に強い権限を与えているからなのかもしれません。

会社としては伝えてはいけないと決めています。
もし、この伝えたことが原因で、警察が違法だと言って介入してきた場合
その支店長が勝手にやったことなので、当然裁かれるのは、その支店長だと思いますし
罪を償うのもその支店長だと思います。

その、犯罪に対して、(犯罪なのかどうかは裁判所の判決次第ですが)責任を取る覚悟のある支店長だけが、
自分の部下も含めて、生理かどうかを男性にお伝えしているのではないかと思います。

もちろん、支店長が捕まれば、社長にも責任が及ぶと思いますが
(管理責任を問われるかどうかですが)
それでも、会社としては、法律の範囲内でクラブ運営しようとしているということは理解されるのではないかと思います。

ところで、交際タイプCは食事後の自由恋愛できる可能性は50%なので
お断りされる可能性も50%ですので、お部屋を予約しても無駄になる可能性が50%あったと思います。

その場合は、まさか交際タイプ詐欺とか言いだしたりしないですよね?
今回の話を見ていると、ちょっとそのあたりも心配になってしまいます。

もし、そうなのであれば、交際クラブには向いていないのかもしれません。

今回の話が、交際タイプDだったのでしたら、同情しますが、交際タイプCなのに、なんで?という気持ちの方が大きいです。
(ちなみに、交際タイプDであっても、女性は断ることが可能です。)


あと、
なぜ食事が盛り上がらなかったのか?
それは食事後の交際の話ばかりしようとしていたからでしょうか?

お気持ちはわかりますが、そういう場合もあり得ますので
すぐに気持ちを切り替えて、食事だけでも、楽しい時間を過ごせるようにした方がよかったと思います。

女性がOKしていたのであれば、次回のデートではご希望は叶うので、むしろ次回が楽しみ
という話で盛り上がれたように思います。

  • 回答日時:2019/09/14 17:09
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

部屋を予約しておく場合、女性の体調次第(生理など)で部屋に行けない場合も想定しておいた方がいいと思います。

どんなに素敵な男性でも、初日に100%部屋に行けるということにはならないはずなので、ホテル代で損したくないのであれば、部屋の予約はしない方がいいでしょう。

私も初回デートにて女性が生理で部屋に行けなかったことがありましたが、たいてい女性の方は申し訳なさそうにしています。

次回以降に繋げるため、ぞの時は女性の体調を気遣い、また次回楽しみにしてる言って、その日は解散するようにしてます。その後、2回目のデートでは大人の交際もできています。





  • 回答日時:2019/09/15 01:02
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

対象者じゃないのに書き込んですみません。

感心したのは、女の子の日だって申告した女性。なかなかいいですね。
そういう女性をオファーした質問者様はかなりの選球眼というか、選女眼をおもちのように思いました。

あと、女性が生理でも、お部屋で女性といろいろできることもあるので、生理=お部屋NGというはちょっと違うかなとは思いました。

男女の考え方にもよりますが、生理でもふさがっているわけではないので、物理的にはできます。衛生的とか美観とかという意味ではNGかと思いますが・・・。

  • 回答日時:2019/09/15 00:24
代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます!
代表の木田が回答させて頂きます。

他の回答者の皆様、紳士すぎてビビります。

俱楽部としての見解をお伝えさせて頂きます。

「申し訳ありません」

いろんな理屈や法律の問題はありますが、
ホテルを予約してソワソワ、ワクワクしていたのに、いざ食事の席での女性からの申し訳なさそうな申し出。

せっかくの二人の大事な時間が、損なわれてしまった。

でも質問者様が本当に残念に思ったのはそこではなくて、俱楽部の逃げ腰の対応だと思います。

他の交際クラブのやり手担当者はそんな時、素晴らしいサービスの風俗店にサービスで男性を案内するそうです。

そのほうが、よっぽど気持ちが良くないですか?

いや、その気持ち良いという意味ではなくて。
対応が、という意味で

その対応したスタッフは、東京のスタッフじゃないかなー、と想像していますが、彼らも経験していくうちに分かってくると思います。

期待してたのにセックスできなかった場合の男性って、かわいそうなんだと。

ちなみに、情報までに知って頂きたいのですが、スタッフと女性は意外と多くのやりとりをします。
「すみません、、予定より生理が早くきてしまって、、明日の男性に伝えていただけますか?」
という申告だけであればスタッフもシンプルに、

「明日デート予定の○○さん、体調がすぐれない可能性があるそうです。ご本人はお食事デートは可能ですが、いかがされますか?」
のように男性に確認できるかもしれません。

でも実際は、「言ったほうが良いんですか?やっぱその場で言うの気まずいから言ってもらえますか?でもキャンセルになっちゃうこともありますよね。どうしよっかな。白のスカートで行こうと思ってたんですけど。やっぱりまずいですよね。私2日めが一番多くて。あ、そういえば私髪切ったんですけど写真撮りに行ってもいいですか?あと、バイトの先輩が体調悪いから明日入れない?って連絡あったんですけど、どうしたらいいですか?」
みたいな、いろんなことが同時進行で進みます。

ある程度経験を積まないと、聞き流すツボが分からず、良い対応ができないかもしれません。

今後も、質問者様は今後も同様の対応をスタッフから受けるかもしれません。
でも、それが交際クラブです。
アプリであればエラー画面が出てそれで終わりですが、私たちは人間が対応するからこその対応の差があり、スタッフの誰かを味方につけてやるぞ、くらいの感じでいて頂けると、とても嬉しいです
言い訳で申し訳ありません。

10月からは男性側に担当がついた営業に切り替わります。質があがるよう努力して参ります

  • 回答日時:2019/09/19 00:57
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私のでしゃばって書いてしまいますが、
そんなものですよ。

実害・・・私も相当ありますよ。

いちいち怒っていたら疲れます。

  • 回答日時:2019/09/16 23:06

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...