• Top
  • 昼間しか時間が取れないのですが、ディナーに比べてランチの方がその後のお付き合いの発展は難しですか。明るい時...

質問

質問日時:2019/09/08 21:34

昼間しか時間が取れないのですが、ディナーに比べてランチの方がその後のお付き合いの発展は難しですか。明るい時間にラブホに入るのも女性は抵抗あるように思いますし。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

他の回答者さまも書かれていますが、昼間デートでお付き合いへの発展は 私に関してはむしろ夜デートよりもスムーズです。

私は、夜デートもしますが、どちらでもよければ昼デートを提案します。お相手女性からも好評です。
以下、少しまとめます。


☆昼デートの良いところ
1.ランチタイムの食事は、高級なホテルランチでもディナーに比べたらかなり安いことが多い。そのため、お財布にやさしい。

2.1.と関連するが、ランチはコース料理でもやや軽めが多いので、胃にやさしい。

3.昼間からあまりガンガンお酒を飲むことは少ないので、お酒の弱い私としてはやりやすい。

4.夜デートでは、シティホテルを利用する場合どうしてもホテル宿泊で予約しなければならずもったいない。デイユースを利用すれば、8000円から1万円程度で綺麗なシティホテルを利用できる。

5.終電を気にしなくてよい。ディナーでは、料理がテーブルに届くのが遅かったり、お酒がすすみすぎたりして食事時間が想定よりも長くなることも多い。そうなると終電を気にする場合、ホテルでの時間が慌ただしいものになる。その点、昼は良い。

6.たとえば、新規のオファーを入れすぎたり、自分がほしいものを衝動買いしてしまったりして、その月に使える「交際予算」が厳しい時、「今日はエッチせず食事のみで会おう」という提案をすることもある。その場合、さすがに「お金がないから…」っていうのはカッコ悪いので、今日はエッチなしで、「映画に行こう」とか、「美術館に行こう」とか、、、そんな風に提案すると「この人はガツガツしてないんだわ♡」と女性受けが良いように思う。エッチ以外のデートをするなら、昼間の方がいろいろな場所が空いているので、デートプランを練りやすい。



  • 回答日時:2019/09/09 03:45
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

男性会員は、サラリーマンじゃない人多いし、昼間でも時間取れるかも。

私の知り合いの女性では、特に昼間のラブホ嫌がる人いてません。昼間の方がすいてるし。

  • 回答日時:2019/09/08 22:07
男性会員

名無し

男性会員のタイーチです。

お昼しか会えない方も居ますし、特に問題ないと思います。
ラブホテルに抵抗があるのなら、ホテルで食事して部屋はデイユースでとっておけば問題ないと思います。

門限を気にしながら夜に会うより、お昼に会った方がゆっくりイチャイチャ出来る場合も有りますよ。

  • 回答日時:2019/09/08 22:11
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私は完全な昼間派です。
ラブホテルを利用しないのでなんですが
ホテルレストランかルームサービスで済ませますので、
3時間以内には解散できます。

男性も女性も時間の給料という意識があるかと思います。
コスパ的にも良いと思います。

  • 回答日時:2019/09/09 08:45
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。


>昼間しか時間が取れないのですが、ディナーに比べてランチの方がその後のお付き合いの発展は難しですか。

シアトルさんも仰っていますが、基本会社員等でない方も多いと思います。

昼間でも特に問題はないと思います。


>明るい時間にラブホに入るのも女性は抵抗あるように思いますし。

僕の場合は交際タイプはどうであれ、最初にお会いする時には基本食事のみにしています。

オファーする時に「食事のみ」とコメントしますが、オファー受けた時に「明るい時間帯にラブホはNGですが良いでしょうか?」とコメントするのも良い様な気がします。それでオファーが取り消された場合はご縁がなかったと言う事で・・。

デイユースなどもありますが、大事なことは事後交際に発展できるかどうかであって、その日の明るい時間帯に次に進みたいと考えている男性会員ばかりではないと思います。

  • 回答日時:2019/09/08 23:16
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

昼にあってラブホに行くのは普通にあります。


過去事例ファイルだとこんな感じです。

(1)大宮Dタイプ ゴールド女子大生の場合
  初回 お寿司ランチ→ラブホ→夕食
(2)東京Cタイプ ゴールド女子大生の場合
  3回目 某老舗でデート→ラブホ
(3)東京Dタイプ スタンダード OLの場合
  3回目 ラブホ→居酒屋
  4回目 観光→ラブホ→食事
(4)広島Cタイプ ゴールド女子大生の場合
  ?回目 お寿司ランチ→散歩→ラブホ→解散


この他に、月並みですが、映画みてごはんしただけ、ごはん食べただけ、ごはんと散歩しただけというパターンもあります。
その場合は交通費のみお支払いしています。

   

  • 回答日時:2019/09/10 01:27
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

昼間だから嫌という話はあまり聞いたことがないです。

どちらかというと、普通は会えないようなお金持ちの男性に会えると期待してとろくしている女性が多いので
ラブホが嫌という女性はいます。

昼間でしたら、シティホテルのデイユースが使えますので、そういう女性であっても有利のような気がします。
夜だと泊まらなくても宿泊料金になってしまいます。

シティホテルで待ち合わせて、そこで食事してから、デイユースでお部屋
というのは、スムースでいいようにも思います。

ということで、

>ディナーに比べてランチの方がその後のお付き合いの発展は難しですか。

そんなことはないと思いますし、有利な面も多いように思います。

  • 回答日時:2019/09/08 22:30

関連する質問

  1. 女性は男性が選ぶホテルのレベルの違いによって交際のテンションが違うものでしょうか?一流ホテルの良い部屋だと場合によっ...
  2. ホテルはラブホテルを使うことが多いが多いのでしょうか?
  3. 男性会員にとって最も精神的に痛いのは「初回ホテルへは行かず、その後も会うことが出来なかった」ではないでしょうか。金がジ...