• Top
  • ブラック男性会員です。
    「特定の方とのお付き合いを希望するため、クラブへ【退会】意思を明示した女性とのその...

質問

質問日時:2019/09/06 09:47

ブラック男性会員です。
「特定の方とのお付き合いを希望するため、クラブへ【退会】意思を明示した女性とのその後のデート」について

関連する質問とご回答を拝見致しました。
なお、「特定の方側2回」「やる気ないデート側1回」経験があります。

◆【退会希望】or【休会希望】
経験上、女性からは【退会】希望を伝えたと男性が聞いたとしても、おそらく女性は【休会】希望を伝えているような気がします。

◆クラブは【休会希望】を男性に事前に伝えているか?

少なくとも、私はお聞きしていないです。

デート時に、状況をお聞きし、その方は存じ上げないが、良いお付き合いができると良いですねとお伝えしました。
デート後の、お礼のメッセージの後にすぐに該当女性はサイトから消えました。

なお、登録支店は名古屋支店ですが、直接お伝え済みで、理解不能な言い訳でしたが釈明頂きましたので、前澤さんへの連絡は予定していません。

質問
社長室前澤さんのご回答の限り、退会希望であれば事前に伝える運用になっているとのことですが、休会希望も同様なのかどうか?

なお、プロフィールに「退会希望の方はお断り下さい」との趣旨を男性会員が記載すれば良いというのは、いささか滑稽な印象を受けました。

また、大方の男性回答者様のコメントと同様、(休会希望であろうと)前向きなご姿勢でない女性とのデートは避けたいのが本意です。
少数意見として、逆転すれば良いとのご回答もありましたが、このような価値観の方がおられるとのことですので、尚更です。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答賜れますようお願い申し上げます。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>経験上、女性からは【退会】希望を伝えたと男性が聞いたとしても、おそらく女性は【休会】希望を伝えているような気がします。

そうなのですね。
スタッフ側からすると、退会のほうが多いです。
そもそも休会の存在を知らない女性の方が多いのではないかと思います。


>休会希望も同様なのかどうか?

休会の場合は、特に取り決めはなかったと思います。
ただ、休会の場合は理由がいろいろあり

例えば、休会でもオファーが多すぎて日程調整がこれ以上は無理です。というような理由の場合は
やる気が無くなっているのが原因ではありませんので
すでに日程調整がすんでいて、デート確定となっている分は、問題ないかな、という判断になるような気がします。
(そのままデートに行ってもらう)

話はそれますが、退会であっても、女性はやる気があるのに諸事情で退会という場合もあります。
その場合は、退会希望の連絡をもらってから
お気に入りに入れている男性に、こういう事情ですが退会前にオファーされますか?
と案内したこともあります。

本人が退会したいと思っているけど、スタッフから休会もありますよ。と説明されて
それならとりあえず休会にしていおきます。
みたいな場合は、女性の気持ちは退会と同じだと思いますので、男性にお伺いするのが基本のような気がします。


>プロフィールに「退会希望の方はお断り下さい」との趣旨を男性会員が記載すれば良いというのは、いささか滑稽な印象を受けました。

失礼しました。苦肉の策というやつです。
基本は退会希望の連絡があった時に、男性にどうするかお聞きする。
なので、それがない場合の予防策です。

ユニバースがきちんと確認すればすむのですが、
支店ごとに強い権限がありますので
支店長判断で、違う方針の場合の予防策というお話になってしまいます。

  • 回答日時:2019/09/06 13:43

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...