• Top
  • 男性会員です。

    オファーがはじめての方に会う場合、男女共にクラスがある事や交際タイプ等について、ちゃんと...

質問

質問日時:2019/07/29 14:25

男性会員です。

オファーがはじめての方に会う場合、男女共にクラスがある事や交際タイプ等について、ちゃんと把握されてない女性が多いのですが、面接時にちゃんと倶楽部についてやシステム的な事など説明されてますか?
してるはずですけどね?という回答になりそうですが、してるはず!と言うなら、出来てないです!と答えます。
面接担当されるスタッフの方に、必ずこれは伝える。相手の理解度を確認する。という事が出来ているかどうかのチェックをそろそろしませんか?
面接に来られるのは賢い方ばかりじゃないので、ちゃんと理解度の確認はしていただきたいです。

クラスについては、女性自身のクラスを伝えるのはNGなので、そもそもクラスが存在している事を説明していないのかもしれませんが、交際タイプについてはトラブルの原因になりかねないので、説明していただきたいですね。
細かい事を言えばきりがないですが、スタッフでも無いのに、女性に色々説明しないといけないのは面倒です。
どこの支店も理解してない女性は居ると思いますが、特に関東の支店です。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

コラムライター

名無し

ライターのRachelです。

そんなことがあるんですねー。

私は入会時、きちんと説明を受けましたよ。
クラスのことも、交際タイプのことも。

資料に分かりやすく図示されていましたし、それをスタッフが読みながら説明してくれましたので、きちんと理解できました。ただ、面接の割と冒頭部、緊張してまだ心の準備ができていない時に「大人の交際」うんぬんと言われて、だいぶ動揺した覚えはあります。
初対面の人に会って数分でセックスの話をされて、セックスに対する意思確認をされることは、日常ではあり得ませんので。正直、怖いところだな…と思いました。

話を戻すと、確かに、質問者さんの仰る通り、伝えるべきことを正確に伝達して、それを相手が理解できているか確認することは、伝達の基本ですよね。

私の場合は、「分かりましたか?」とチキンと確認されたと思います。その場で交際タイプの選択もしないといけないので、普通はそんなに簡単に忘れないかなぁと思います。

ただ、そのあと、他の事項についても説明があり、写真撮影、動画撮影、英語力チェックなど緊張することばかりが1時間のうちに盛りだくさんあります。

もしかすると、その間に忘れちゃうんですかね…。

スタッフさんができることとすれば、(交際タイプが最重要事項なのでしたら、ですが)、面接が全部終わった後に女性に意思を再確認するくらいかなと思います。

現実的かどうか分かりませんが、分かる範囲で回答させていただきました。

  • 回答日時:2019/07/31 19:56
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>クラスについては、女性自身のクラスを伝えるのはNGなので、そもそもクラスが存在している事を説明していないのかもしれませんが、

そのとおりです。
まさか・・・
女性に教えてるのではないですよね?

クラスの存在について教えてはいけないというルールはなかったと思いますが
それでも、クラスの存在を伝えれば、女性のクラスの話になると思います。
なので、そもそもクラスの存在自体話す必要はないと思いますが。

女性からは聞いてもいないのにクラスの話をされました。
フィードバックがきています。

もしかして、質問者のことではないですよね?
男性もわかっているのでいつでも強制退会にできるのですが、まだ状況把握、他の女性からも同じ連絡が来るのかどうか等
総合的な判断で最終的な結論が出ます。


>交際タイプについてはトラブルの原因になりかねないので、説明していただきたいですね。

交際タイプについては、きちんと説明しています。

むしろ、どういう状況で、女性がこう言ったから、説明してないと思った。
というような具体例を2つか3つ挙げていただかないと

説明しているのに、説明していないと思われたのかがわかりません。

ちょうど、交際タイプBCDについての質問も来ていましたが
BCDに関しての認識はあっていましたでしょうか?

女性がこの認識とは違っていたということですよね?

  • 回答日時:2019/07/29 15:52

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...