• Top
  • 女性会員です。
    遠方食事のみのときのお手当について、
    わたしの認識が間違っていたら教えてください。

    先ほ...

女性会員です。
遠方食事のみのときのお手当について、
わたしの認識が間違っていたら教えてください。

先ほど男性と初めてお会いしました。
遠方の方だったので、事前に往復の交通費をお伝えしています。

実際もらったお手当は、きっちり往復の交通費でした。

6000円でしたので、
交通費5000-10000円のクラブのルールの範囲内ではありますが、
遠方という配慮はされないものなのでしょうか?

準備にかかったお金、移動にかかる時間などを考えると複雑です。

皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 回答数:4
  • 質問日時:2019/07/20 18:20

質問の回答

回答者 男性会員

男性会員の だて◎ゆめ です。


これこそ面白い質問です。

交通費については、この匿名質問箱に何度も取り上げられていますので、タグ等を利用して過去の質問をご覧頂ければ詳しく説明されています。

確か、デート場所まで女性が実際に負担した交通費 + お付き合い頂いたお礼 = 交通費 と認識しています。

今回の場合、実負担の交通費は6,000円 + お付き合い頂いたお礼は0円 = 6,000円 なのかな? と思いました。

クラブでは実負担の交通費+お付き合いお礼を交通費としてお渡しする事になっているはずです。そのお付き合いお礼を交通費として5,000円~10,000円で と言う考え方だったと認識しています。

今回はご質問の方が初めての、かつ、遠方デートだった事もあり、疑問に思われているのかなぁ~と思っていました。疑問に思って当然ですね(笑)

普通の男性会員は6,000円 + 5,000円~10,000円 をお支払いすると思います。

貴女とデートした男性会員は意図的に6,000円を交通費として渡した可能性が高いと思います。

明日にでもクラブに今回の事案を説明し、解決された方が良いと思います。

証拠があると良いんですが・・、お互いに主張ばかりしても解決には至りませんからね・・。

  • 回答日時:2019/07/20 20:41
回答者 スタッフ

社長室の前澤もお答えします。

だて◎ゆめさんの言う通りです。

>交通費5000-10000円のクラブのルールの範囲内ではありますが、

考え方が違います。
5000円-1万円というのは交通費ではなく
交通費という名目の、デートに来てくれた謝礼です。

男性には入会時にきちんと説明しているはずなのですが
もし、そういう勘違いしている男性がいるとしたら残念なことです。

なので、今回は交通費実費6000円+(5000円~1万円がもらえるはずです。)
6000円が実費なのに、クラブのルールの範囲という事はありません。

という事で、クラブのルールの範囲の交通費という名目の謝礼を渡し忘れたか
6000円が謝礼なのであれば、別途交通費実費を渡し忘れたかのどちらかです。

故意だとしたら、強制退会です。

今のうちに登録支店まで事情を詳しく書いてLINE等を送っておいていただけると
明日にはクラブから返事が来ると思います。

男性への確認に時間がかかるかもしれませんが、きちんと対応します。


  • 回答日時:2019/07/20 22:49
回答者 男性会員

迷える60代です。

なんか男性がかわいそうになって、わたしの実例で回答します。

遠方から来られる女性にオファーしました。
プロフィールには、遠方なのに別途交通費のことは何も書かれていませんでした。

通常の交通費、本当にそれだけでいいのか、念のため支店に確認したところ、記載漏れであったことがわかりました。

もう少しで、私もクレームの対象だったかも(笑)

プロフィールにどう記載されていたかはわかりませんが、誤解を生むような表現だったとしたら・・・と考えて、男性を一方的に責めるような回答はどうかと思います。

また、別途交通費をお渡しする場合は、片道分でもよいので必ずチケットの領収書を確認してからお渡しくださいと伝えられました。これは女性の過大請求を防ぐためと説明されました。

このケースでは、女性は領収書を見せていないようですね。それなら、たまたま男性の考える交通費と別途交通費が一致しただけとも考えられます。

今回のことで、領収書の提示・確認は、全支店で共通化されていないように感じました...

  • 回答日時:2019/07/21 11:15
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

男性のサイトには、遠地の方については、交通費+往復の交通費(特急・新幹線・タクシー代)をわたすように書いてあります。

ここでいう交通費は、女性に対するお礼的なものだという暗黙の了解があります。

やりにくいかもしれませんが、男性からお手当をもらったときに、交通費+遠地の往復の交通費を請求すべきです。


事後処理としては、LINEなど交換されていたら、足りなかったと伝えたほうがいいです。
「○○さんとは良い関係を築いていきたいので、お伝えしたいのですが、先日のいただいた交通費が実費しかなくて残念でした。通常の交通費もいただいてもよろしいでしょうか。」的なかんじで。

次回上乗せするか、振込先を教えてるいただくしかないと思います。銀行口座を伝える場合、本名もおしえないとダメなのがリスクではあります。





  • 回答日時:2019/07/22 00:58

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?