• Top
  • 「ユニバースは、法律に従ってお食事までの出会いをセッティングしているだけです。そこの中の情報に、女性の希望...

質問

質問日時:2019/07/11 18:13

「ユニバースは、法律に従ってお食事までの出会いをセッティングしているだけです。そこの中の情報に、女性の希望する交際タイプがあっても、それは女性の希望であり、その後の交際は関与していません。」との投稿を拝見いたしましたが、交際タイプによっては、「やっぱり食事だけで...」と女性に言われても交際タイプ詐欺にはなりません、私たちは知りませんよ、というのが貴クラブの対応、という認識すれば宜しいのでしょうか。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

逢沢もお答えさせていただきます。

壮絶パパ活紳士様が丁寧にご回答いただいているので、
出る幕ではないかもしれませんが、スタッフとしての意見を記載させていただきます。

交際タイプ詐欺は難しい部分ではございますが、
倶楽部への申告に嘘をついていた=信頼関係が結べない=安心して紹介できない
という考えのもと、しっかりと対応はさせていただきます。

ただ、本当に嘘をついているのかが難しいポイントではあります。
この方は合わない→でも合わないなんて言えない→「みなさんと上手く行ってないです」と言おう!!
男性様はこの話を鵜呑みにして詐欺だ!!言われる場合もございます。
中には男性様になんでだめなんだ?!と問い詰められすぎてつい本当はAなんですという嘘をついた女性もおりました。

もちろん上記場合でも女性には嘘ついちゃダメですよとは言いますが、強くは言えないです。

見極めが難しい部分ではございますが、
複数男性様から同じ意見が上がれば、信憑性も上がりますし、
一人の男性様からだけであれば、上手く行かなかったのかな?と考えてはしまいます。

ただ言えますのは「詐欺だ!!」という男性様に対して、「うちは知りませんよ」なんてことはなりません。
許可をいただければお相手の女性様にも確認をさせていただきます。

  • 回答日時:2019/07/11 20:12
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

風営法とかそっち関係の法律問題は深掘りすれば面白い分野ではありますので、そっち系の法律書を読んで勉強した方が質問者様の知的欲求を満たせるのかな?と思います。

1. 女性が倶楽部へ登録する

2. 倶楽部は登録したい女性が男性とどういうお付き合いをしたいか?の希望(交際タイプ)を聞く

3. 男性にもどういうお付き合いをしたいか?と言う希望があるので、希望にマッチした人にオファーをする

4. 希望がマッチングした男女を倶楽部が引き合わせる

ここまでで倶楽部の仕事は終わりで、この後のお付き合いは当事者間の自由です。

という事であるわけですが、

>「やっぱり食事だけで...」と女性に言われても交際タイプ詐欺にはなりません、私たちは知りませんよ、というのが貴クラブの対応という認識すれば宜しいのでしょうか。

それは違います。

この手の問題を提起される際、無暗に『詐欺』と言うワードを使いたがる人がいますが、交際タイプが実情に沿っていなかったとしても、男性会員単体と女性会員単体の間で『詐欺』という行為になりません。

そもそも、実情に沿ってない交際タイプで登録したというだけでは、詐欺の構成要件を満たさないと思われます。

従って、正しくは交際タイプ詐称と言うべきで、交際タイプを詐称する事は倶楽部のハウスルールに違反している為、倶楽部的には問題のある行動という事になり、倶楽部側での対処もあり得るという事なのであって、刑法犯としての詐欺の容疑者だから問題と言うわけではないのです。

交際タイプを詐称すると何がマズいのか?と言うと、男性は倶楽部に登録している女性がどういう交際をしたいのか?と言った事も参考にして、高いお金を払ってオファーしています。

なのに、Cと書いてあったのに実はAだった・・・みたいな事が起これば、クレームになる事は必定ですし、いわゆる顧客満足度もダダ下がりとなってしまい、男性会員も離れて行ってしまいます。

ですので、倶楽部のハウスルールとしてそれはやめましょうとなっているし、実際にそれが起これば問題となるという事ですね。

ただ、『絶対に大人の関係に発展しなくてはならない』と言うわけではなく、そこに対しての意思決定は女性の自由意思なので、お手当の問題やいわゆる生理的に・・・という問題で、大人の関係をお断りしたような際に男性が『交際タイプ詐称じゃないか!』と騒いだ時に悪意を持って交際タイプを詐称しているのか?それ以外の要因でお断りしただけなのかが分かり難いという問題があります。

質問箱でも『交際タイプ詐称』関連のトピックは定期的に立ちますし、それを防ぐ為の提案的なものも出ていますが、防ぐのはなかなか難しいようですね。

  • 回答日時:2019/07/11 18:51

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...