• Top
  • 19歳です。パパに、ダイヤの原石だよ。俺がかっこいい女性にして行きたい。など言われました。私は自己投資をして...

質問

質問日時:2024/09/30 19:28

19歳です。パパに、ダイヤの原石だよ。俺がかっこいい女性にして行きたい。など言われました。私は自己投資をして努力もしてきました。ダイヤの原石という言葉が少し悔しかったのですが、この言葉は褒めてるのでしょうか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 10代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 82914
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

安全地帯

褒めていると思いますよ。
あなたは人生のピークは何歳だと思っていますか?
何歳になっても新しいことに挑戦していけるようにサポートしてもらえるとよいですね。

  • 回答日時:2024/09/30 20:04
男性会員

日月新

ダイヤモンドの原石は誉め言葉です。
自己肯定感を高めるために、今は光っていないけど、ダイヤモンドの原石のように磨かれる前から価値があると言ったりします。

質問者が19歳なのか20代なのか知りませんが、もうすでに完成しているのであれば、あとは崩れていくだけです。
老いと戦うだけです。
18歳、19歳最高って思っている男性は、一般的にはロリコンなんですが、19歳至上主義の女性は何というんでしょうか。
その考え方によれば20歳からはずっと下り坂なんでしょうね。何だか、つまらない人生ですね。

美しさでも人間性でも頂上のない山登りを続ける。大器晩成で、昨日より今が良い。今より明日さらに良いと考えた方が、メンタルヘルス的にはいいと思いますよ。

  • 回答日時:2024/09/30 20:25
男性会員

マックさん

コラム記事

質問者は2023/03/01に一回質問していますね。
https://universe-club.jp/help/questions/view/15108
一年半前ですから、今19才だとすると当時18才になったばかり。「いくつかの交際クラブに登録」し「十数名」のパパさんと交際していたというのは無理があります。

ごめん、これ、そちら側から見たIDは82914で同じなんだけど、こちら側(回答者側)からのID確認してみると違ってますね。失礼しました。
ダブルチェックしなければいけないみたいだな。
だけど、次の質問はこちら側も同じID、同じ人だけど年齢違ってますね。

原石は原石です。「これは素晴らしいダイヤだ」と思って磨いても、必ずしもそうとは限りません。「俺がかっこいい女性にして行きたい」なんてその男性若いですね。見立て違いを経験すると異なる心境になりますよ。

「ダイヤモンドは傷つかない」って言葉知ってる?本当のダイヤは原石っていわれたくらいでキーキー鳴きません。


私は18才から21才くらいの子が好きなんですが、体が若くて抱き心地がいいって言うのももちろんあるけど、それ以上に(ここ本当)、心に幼さがあって可能性を感じることが出来るから。
弾力性って言ってもいい。私自身が、心に子供みたいな好奇心やら、何ていうんだろう?確立され安定して動かないものに対する反発心みたいなものが強いピーターパンなんで、ウェンデ見つけて遊ぶのが好き。
女性って21才くらいまでに色々経験して、プログラムが展開していくように変化して、22才くらいで人格が固まるんだよな。みんなそう。
男はもう少し遅いしゆっくり。
私はその時期に立ち会って何らかの影響を与えたのかもしれないけど、そしてそれは良い影響であったと信じたいのだけど、すなわち僕自身の人間としての賢さや優しさのようなものが相手に受け継がれることを願うのだけれど、あれだけ側にいて寄り添って支えたのに、単に私を利用することしか出来なかったのかこいつは、みたいに砂を噛む思いすることあります。
何度も書くけど、自分が薄汚いパパ活パパだってこと否定はしないですよ。むしろ、だからこそ、自分の良い面をも精一杯出して、父親が子供に生き方を示すような気持ちでも接して来た。
だけど、駄目な子は駄目だね。「俺がかっこいい女性にしていきたい」なんて烏滸がましい話だと思うよ。
結局人は自分にしかなれない。思い起こせば私自身がそうだったからなあ。若い頃の他人の善意なんて利用することしか頭に無かった。「自分もそういう大人になろう」なんて考えなかったなあ。そんな余裕無かった。
まして身体売ってる相手のパパ活パパだからな。仕方ないっちゃ仕方ないか。
なんてこと感じるような嫌な思いすることもあるけど、それでも私は若い子の可能性、未熟さに寄り添うのが好き。
ロリコンとか性的対象としてじゃないよ。若い男子に対しても似た気持ちにはなるから。男子に対しては性的対象じゃないから金払ってパパ活はしないけどご飯おごったりは好き。そういう意味では若い男子に対しても茶飯パパではある。金困ってたら小遣いやったりも普通にあるしな。
「原石」ねえ。まあ磨くのは自分自身だし、素材はもう生まれた時に決まっちゃってるんだろうからな。何より俺自身が結局原石のままで終わった自覚あるから偉そうなこと言えんしね。

ああそうだ、ここ読んでる男連中に、18才から21才くらいの女子を何で私が好きなのか、良い説明思いついた。
みんな後輩や若手の男子に飯奢るの嫌いじゃないだろ?あれと同じ感覚になることが出来るのって、女子の場合は21才以下なんですよ。22超えると女の場合人格が出来ちゃってて容易には入り込めない。
この例えだと、私の言ってるロリコンとの違い分かるかな?
今ちょっと思ったけど、父性って言うより職人気質なのかもしれません。職人の技術を伝えるじゃ無くて人生のスキルを伝える。人生職人。


ダイヤの原石ねえ。
自己投資か。
思えば自分もまた、質問者と同じようなこと考えて、無理やりにでもそう思い込んで、ここまで生きてきたもんだ。
思い返せば、弱く自信の無かった自分にとって、将来の可能性を信じることって、自分を支える軸みたいなものだったんだろうな。
本当に自分のことしか考えて無かった。
今はというと、自分のことを考えるのに少し飽きてきた。
パパ活通じて、若い女の子たちと交流することで、自分ってものが別の角度からくっきりと見えても来たよ。
質問者はどうよ?本当にパパ活やってる女子なら、その活動通じて、嫌でもある角度からの自分と向き合わざるを得ないだろ?
欲望。エゴ。
自己投資って、美容ですか?あるいは教養を身に着けるとか?
それってただの現実逃避かもよ。
自己投資なんかせずに、ありのままの等身大の自分と向き合え。
ダイヤの原石なんて糞食らえだ。
自分は自分でしかない。ダイヤとか既存の自分以外のものと比べるな。自分に失礼だろ?
開き直りでは無い。
ありのままの自分を受け入れることで初めて、真の自分磨きが始まる。

  • 回答日時:2024/09/30 21:05
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>この言葉は褒めてるのでしょうか?

褒めていると思います。

自己投資をして努力もしてるからこそ、磨けばダイヤになるとわかった可能性もあります。
まだまだ伸びしろがあるという事です。
自分ではもう限界と思っていたという事でしょうか?
まだまだ綺麗になるのであれば、それはいいことだと思います。

  • 回答日時:2024/10/01 10:05

関連する質問

  1. デート後のアンケートについて教えて下さい。 私は今までアンケートは男性と初回のデート後のみ回答していましたが、経験上 ...
  2. 福岡支店の女性が綺麗に見えるのは写真を撮るのがうまいからですか?
  3. いつもデート後のアンケートを楽しく拝見させて頂いてるのですがクラブの HPが新しくなってから 以前よりアンケートが掲載さ...