• Top
  • 口コミに対する返信はしないですか?
    美容サイトやホテル、飲食店など口コミに対する店舗からの返信コメントがあ...

質問

質問日時:2019/06/05 10:09

口コミに対する返信はしないですか?
美容サイトやホテル、飲食店など口コミに対する店舗からの返信コメントがあります。
何十年とサービス業をしてました。
良い口コミはもちろんですが、悪い口コミにこそ返信をすることが大切と感じます。

口コミをみて、こんなことあったら嫌だなと思うことがあったときに、このあとどんな対応・改善をするのかと気になります。
実際たまに口コミを見ての質問もあがってますね
ついでに聞きます。
沖縄の方の「もし改善がないのでしたらわたしの方を退会処分としてください」と書かれていたけんはどんな対応をしたのですか?


ユニバース倶楽部さんはアフターフォローができないとのことなので、こちらも難しいのですか?


質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

名無し

沖縄支店の神谷です。
ご質問ありがとうございます。

アンケートでご感想いただいた際に個別で対応させていただいております。
今回も男女共にご連絡させていただきました。

神谷 きい

  • 回答日時:2019/06/05 15:14

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...