• Top
  • 初回デートについてご相談させてください。
    男性会員様でCタイプの女性様と初デートをした際に、フィーリングや実...

質問

質問日時:2022/02/27 13:10

初回デートについてご相談させてください。
男性会員様でCタイプの女性様と初デートをした際に、フィーリングや実際の容姿等で判断し、大人の交際に発展したくないなと思うことはありますか?
食事だけで解散するのは女性様に失礼でしょうか?
またその場合、次のデートで大人の交際に発展は難しいでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

カズ

コラム記事

あります。
既に複数の交際相手が居るので、大人の交際にまで発展したいと思うことが少なくなっています。

失礼か失礼じゃないかと問われれば失礼だと思います。ただ、女性に断る権利があるのと同様に、男性にもその権利はあるだろうと思っています。
大人の交際に発展したいと思えなかったときには、できるだけ失礼にならないよう、うまく食事だけで切り上げるように心がけています。

僕は大人の交際に発展したいと思えなかった女性とまた会いたいと思わないので、最後の質問の意図するところが分かりません。

これは逆オファーや女性回答者へのオファーを除きます。逆オファーや女性回答者には、そもそも交際クラブの交際とは別の人間関係を目的としてオファーしています。

  • 回答日時:2022/02/27 13:24
男性会員

ダイ

あります。

でも、私の場合はお手当で合意しなかったときだけです。

思ったよりも好みでなくても、Dに近いCタイプの女性の場合は、そのお手当をあてにされている可能性もありますから、一応発展するようにしています。

たまに、初回には発展しなくて2回目に発展したいという男性もいるようですが、その場合には例えばセッティングするときに、そのようにお伝えしておくといいと思います。

  • 回答日時:2022/02/27 13:50
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

ほとんどありません。
たった一度だけ、写真と別人かと思うほどのことが1度だけありましたが、手当も希望額をおっしゃられたので数十分で解散しました。
それ以外ではありません。


食事だけは失礼だと思います。


発展したくなかったら、次会う理由がありません。


Cタイプだとちょびっと義務感を感じてしまう紙ひこうきです。


それと、

交際を楽しみたい、

そして、お気に入りの子と親密度を高めたい、継続を長く続けたい、とそう思うなら

初回のデートは、好みから選んだ女性なら、こちらがより気にいるくらいに女性を楽しませてこちらへの関心を持つようにしてフィーリングよくお互い楽しく盛り上げることもできた方が、今後の発展を考えたら悪くないだろうと思います。

ある意味、場数を踏み経験を積むことも必要かなと思います。

  • 回答日時:2022/02/27 13:27
男性会員

BB7

ありますよ

実際に会ってみて、う~んイマイチと思ったり、継続はないなと思ったら
その場で食事解散にしてました。こちらが誘わなければ、自然に解散になるのでそれっきりです

失礼かどうかと言われれば失礼かも知れないですが、お互いに選ぶ権利はあるので
お互い様です

  • 回答日時:2022/02/27 15:09
男性会員

負け男

Cタイプの女性はほぼオファーしませんが、数少ないCタイプの女性に対して初日に大人を誘わず、2回目あるいは3回目のデートで大人の交際に発展した子はいますね。

人気の子に対してそうしてます。
そして今も続いていて、めちゃくちゃ仲良しです。参考までに初日の食事デートでは4渡しました。

Cタイプはマナーとしては初日に誘うべきなので、次回以降お誘いすることを必ず伝えます。つまり、Cタイプの子をBタイプのように扱った事例があるということですね。

  • 回答日時:2022/02/27 13:48
男性会員

Fuu

コラム記事

大人の交際に発展したくないと思ったのに
次に会ったら大人したいという感覚が
わかりませんでした

女性にもプライドあるでしょうし
Cで初回断れたら次会う気無くなりそう
人によるんでしょうけど

Cタイプですが
女性から初回は断れて2回目で大人した
ことはあります

質問者さんがCへのオファー継続するなら
微妙であれば、初回大人してみて
継続するかどうか判断されれば良いのでは
もしくは、オファーをBにするか
ではないでしょうか


  • 回答日時:2022/02/27 21:57

関連する質問

  1. デート後のアンケートについて教えて下さい。 私は今までアンケートは男性と初回のデート後のみ回答していましたが、経験上 ...
  2. 福岡支店の女性が綺麗に見えるのは写真を撮るのがうまいからですか?
  3. いつもデート後のアンケートを楽しく拝見させて頂いてるのですがクラブの HPが新しくなってから 以前よりアンケートが掲載さ...