• Top
  • 回答者が前澤さんに偏っています。他のスタッフからも回答を望みます。いかがでしょうか?

質問

質問日時:2019/03/16 00:20

回答者が前澤さんに偏っています。他のスタッフからも回答を望みます。いかがでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京の伊藤です。

「匿名質問箱の返信」という業務は全国のスタッフへ強制されているわけではないので、
やりたい人がやりましょうという方針です。(確か)

私も答えたいと思うものや、この質問は私の経験からお答えできると思うものを選んで回答しています。
あからさまに揚げ足をとるような質問や、正直気持ち悪いなと思ってしまうほどのどシモネタ質問には私はお答えしません。

前澤さんは誰が見てもめんどくさい質問や、調べるのにかなり手間がかかる質問、喧嘩腰の質問などにも回答してくれるスーパーマンだと思ってます。

「あー前澤さんが先に回答しなければこれ私が書きたかったなあ」と思うことも無くはないのですが。

前澤さんの回答の後に「伊藤もお答えします」と言わないのは、それ以上書くことがないなーと思うからです。
前澤さんの言ってることがほぼ全て、というか、逆に細かすぎてプラスαになることが言えないなと思います。

前澤さんの回答が長すぎて途中で読むのがめんどくさくなるときもありますが…
スタッフ側は匿名ではないのでペシャンコ覚悟で前澤さんは回答していると思います。メンタル最強です。

スタッフ側も匿名回答OKであれば、もっと回答する人が増えまた違う意見が色々聞けるかもしれません。

質問者様の「いかがでしょうか?」という質問に対しての回答は

「私もそう思います。でも面倒なのとなんか怖くて書けないのかもしれませんが、もっと沢山のスタッフが回答したほうが良いと思います。
他スタッフからの回答が少ないのと前澤さんの回答が多いことはほんの少ししか関係ないと思います。」

です。いつも匿名質問箱見てくださりありがとうございます!

  • 回答日時:2019/03/16 15:34

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...