• Top
  • あるセッティングで男女双方から理想的にレポートが上がってきた場合、スタッフは男女双方の視点の食い違いを把握...

質問

質問日時:2019/03/11 07:23

あるセッティングで男女双方から理想的にレポートが上がってきた場合、スタッフは男女双方の視点の食い違いを把握できると思います。もし興味深い事例で、かつ公開可能なケースがありましたら、コラムかブログで発表していただけませんでしょうか。男女会員のスキル向上に役立つと思います。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 30270
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:5

バックオフィス

事業戦略部 山岸

事業戦略部の山岸も回答させて頂きます。


アンケートを見てみたのですが、女性から送られてくるアンケートには男性会員様のお名前がなかったりすることが多いので、双方からアンケートが返ってきて、双方よかったというのでエピソード付きというのはなかなか思い当たるふしがございません(星評価がお互い良いというのはありますが、だいたい本文がありません)。通常そういったものがあれば、会員様との話題に使えそうだと調べるはずですので、ここ1年は見たことがないというのが正直な感想です。

山岸が男女会員様から双方聞いたエピソードで興味深かった例が1件あったので共有させて頂きます。

男性様も女性様も会員様でデートを何回かしているお二人が、双方バッティング(男性様は違う女性と待ち合わせしている際に、女性が違う男性とデートの待ち合わせしていて鉢合わせ)したことがあったそうです。

その時女性はとっさに男性に挨拶して、手を握って貝殻つなぎをしたそうです。なんでそんな事したのか女性様はよくわからないけどとっさになってしまったとおしゃっていました。
男性様に聞いたら「他の男性といるのにとっさにそんなことされて、相手の男性が気を悪くしなかったか心配したと」とおしゃっていました。

しかもその4日後にお二人は2泊3日の旅行に行かれる予定があったそうで、

「気まずくなかったのですか?」と男性様に聞いたところ、
「なんか手を繋がれてどうでも良くなちゃってそのまま旅行したよ(笑)バッティングした日の女性とは手をつなぐ事件があったせいで、そのことが気になってデートにならなかった。あれは不思議だったなぁ・・・。」とおしゃっていました。


女性様に旅行の件を聞いたら「絶対にキャンセルされると思ってました。でも普通に行ってくれたし、笑い話にしてくれるし、いつもよりちょっとデートコースが豪華(食事以外にもエステ?のコースが入っててお部屋もいつもよりワンランク上だったそうです)だし、もともとそうだったのか嫉妬からなのかわからないけど楽しめました。きっとしかめっ面でネチネチ言われたらこっちも二度と会わないだろうし・・・。でも二人の中で笑い飛ばせたのが良かったのかなと。私が言ったら世の男性は怒りそうですが、とにかくよくわからないけど続いています。不思議ですね。」

お二人は今の関係は続いているそう(2年半くらい?)で、お互いのなかでは一番優先になっていると当人同士から聞いています。
(当人同士を知っているので他にパートナーがいないのか気になりますが、本人たちには聞けていません。聞いたら喋っちゃいそうですので。)


交際倶楽部での出会いは人の数だけあって、私だったら許せないですが、当人同士の問題でなにがきっかけに絆が深まるのかわかりません。お互いが納得しているなら良いのかなと。
きっと正解なんてない世界で人の数だけ正解があるのかなと思います。

なので全員が全員に役に立つ理想的エピソードというのはなくて、当人同士が良かったと思っているエピソードならたくさんあり、それは残念ながらアンケートではわからないのかもしれませんし、こういうネタがわかるのが運営側の特権なのかもしれませんね。

以上不思議エピソードでした。




  • 回答日時:2019/03/11 21:33
スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます。

リクエストありがとうございます。

現在はデート後のフィードバックは

男性会員様の声
https://universe-club.jp/mensvoice/

女性会員様の声
https://universe-club.jp/ladiesvoice/

上記へは記載をしております。
ご確認くださいませ。

  • 回答日時:2019/03/11 07:48
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

山岸さんのおっしゃる通り、
男性会員の名前を伝えたりしなかったりするんですね。

以前、女性会員が私のフィードバックを書いたらしく、
スタッフから女性へ「参考まで男性会員の名前を教えてくれませんか?」と連絡がきたそうです。
女性会員は「コラムを書いているトレンディな名前の方です」
と回答したそうです。

笑い話で教えてくれましたが、
意外と初対面から時間がたっていたので
フィードバックって交際途中でも書くものなんだなぁ・・・

と身が引き締まりました。

  • 回答日時:2019/03/12 08:54
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

興味深い事例はそれなりにあるのですが
たいていは、公開不可になっています。

どんんあい嫌な思いしても、そこは日本、気遣いもあるという感じでしょうか?

公開不可となってるのは、当然ながら公開できません。

公開OKとなってるのは、スタッフから見ると、多少食い違いがあっても
普通の事例のように思ってしまいます。

  • 回答日時:2019/03/11 08:12
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

斉藤さんが書かれたように、女性からのフィードバックは気になります。2回目以降も男女共にアンケートしてるといろいろみえて楽しいと思いました。

おそらく、理想的なデートってなんなんだろう?そういう思いが質問者様の心の中にあったのではないかと拝察します。

木田さんが創造されて、スタッフの皆様が日夜努力して運営されている交際クラブの世界の中には、素敵な出会いがたくさんあるんだろうと思います。

素敵な出会いのエピソードがアンケートを整理される中でうかびあがってきたらいいなとご質問を読んで思った次第です。

余談
アンケート項目にスタッフへのフィードバックもあったら、もっとスタッフも関心もって読むようになるかと思いました。

  • 回答日時:2019/03/12 12:46

関連する質問

  1. デート後のアンケートについて教えて下さい。 私は今までアンケートは男性と初回のデート後のみ回答していましたが、経験上 ...
  2. 福岡支店の女性が綺麗に見えるのは写真を撮るのがうまいからですか?
  3. いつもデート後のアンケートを楽しく拝見させて頂いてるのですがクラブの HPが新しくなってから 以前よりアンケートが掲載さ...