• Top
  • ご自身はゴムは着けないとうそぶきながらコンドームをマナーと言い出す木田代表による、コンドーム案に強く反対し...

質問

質問日時:2019/02/19 12:07

ご自身はゴムは着けないとうそぶきながらコンドームをマナーと言い出す木田代表による、コンドーム案に強く反対します。
それはアラフォー以上の女性会員が持つ数少ない比較優位を失わせる、制度設計の誤りと考えます。
交際倶楽部を交際倶楽部たらしめている「自由恋愛=自己責任」の本義に立ち返ってください。
馬鹿な政府みたいに世の中をくだらない規制だらけにしないように。
「自由」は「良識」に優先します。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 80353
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,男性会員,女性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


規制でも、ルールでもない一意見なので、あまり気にしなくても良いかと思います。


質問者様のおっしゃる通り、自由恋愛なので、
男女のお話合いで良いかと思います。


ルールを決めても生派は生派だと思います。。



交際クラブ会員1000名ぐらいで実施したら
沢山問い合わせありそうですね。

広告費用として検討の余地あるのかな~笑

  • 回答日時:2019/02/20 04:31
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。


>「自由」は「良識」に優先します。

え?
ちょっと待ってください。

そんな話聞いたことないです。

もし自由が優先するのでしたら、世の中大混乱です。
もう社会が成立しないです。

例えばレストランで、禁煙喫煙席が分かれていないとして、禁煙でもない場合
ある人はタバコをスパスパ吸います。
喫煙するのは俺の自由だと言います。

隣りに座っている人は、タバコの煙が苦手です。
もしかしたら、何か病気を抱えていて、タバコの煙が肺に入ると
呼吸困難に陥って、命の危険があるかもしれません。
この場合、タバコの煙を吸わない自由がありますので、隣で座れるのは俺の自由を侵害するから吸わないでくれと言います。

どっちも自由であっても、相反するのでどちらかの自由が通れば、もう片方の自由は通りません。
お互いが主張し続けると喧嘩になる可能性もあります。

なので、そこにはマナーがあり(相手の気持を考えて行動しましょうとか教わりますよね?)
マナーを守れない人のためのローカルルールがあり(例えばクラブで定めた規則等)
それらでは守らせるのが無理なものに対して法律があったりします。

そもそも「良識」は、長い期間かけてゆっくりじっくり醸成してきたものです。
多くの人にとって納得のいくものになっています。
もし少数派にしか支持されていなかったら、そのルールが残っていくことは難しかったと思います。

普遍性が高いことでより説得力が増し、人々の突飛な行動を抑制してくれています。

最近では、質問者のように、公共の場においてこの「良識」を無視する大人が増えてきているのかもしれません。

彼らの言い分はきっと
「なぜ私が我慢しなければいけないの?」。
そして自分の感情や欲求のおもむくままに、食べたり飲んだり大声で話したり性的欲求を満たしたりする。

結果として社会のルールを守る良識的な人が迷惑を被り、我慢を強いられることになります。

何故、良識派が我慢しないといけないのか。

不快なことであれば、不快なことだときちんと相手に伝える必要があるのかもしれません。
そうしなければ、相手はわからずにいつまでも不快なことをやり続けてしまうようです。





良識を持った人、紳士的な人が会員の条件です。

  • 回答日時:2019/02/20 10:08
代表者

木田(社長)

代表の木田が回答させて頂きます。

こら!前澤!あやまりなさい!
せっかくPV数を上げて頂けるような素敵なご質問をして頂いたのに、否定するような回答をするなんて!

まさか前澤、、、ゴム派か?


前澤に代わりお詫びいたします。
ゴムの話は私大好物ですので、今後もえげつないご質問お待ちしております。

斉藤様やジョー様の回答は卓越しており、私の出る幕が一切ありません。

でもちょっと気になったのですが、
「アラフォー以上の女性会員が持つ数少ない比較優位を失わせる、制度設計の誤りと考えます。」

これは、「40代くらいの女性は、ゴムなしでやらせてくれるから選んでるのにー」
、という意味でしょうか?

初耳です。


交際倶楽部=交際倶楽部=自由恋愛=自己責任≠馬鹿な政府の規制だらけの世の中
自由>良識

そのとおりです!

くだらない規制だらけにしないように気をつけてまいります!
前澤、わかったか!

ただですね、交際クラブが自由恋愛、というのは同意できません。
男女の身分証コピーをとってガッツリルールを作ってあるし、
二人がデートで何をしても良い、というのは、お互い同意している場合だけです。

どちらかが同意しなかったときに「クラブはあなたが誰であるか、というのは把握してます。悪質なら退会してもらうし、警察に通報しますよ」という暗黙のプレッシャーをかけている、という

完全管理恋愛です。


殺されたりゆすられたりしないだろう、という安心感が少しでもあるから交際クラブが存在していると思います。

女性にとって「自分が生理的に認めていない相手に避妊具なしで挿入されるかもしれない」自由な交際クラブに入会するメリットってあるでしょうか?

ジョー様が書かれているように、女性のいない交際クラブに入会するメリットもないはずです。

ということで、馬鹿な木田の規制だらけの倶楽部で安心して出会いをお楽しみください

  • 回答日時:2019/02/22 01:43
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

良識に欠けるだけでなく自分のことは棚に上げるジョーが僭越ながら意見を述べさせて頂きます。
「自由恋愛」が大原則だとしても、女性会員からのゴムの装着に関するクレームは交際倶楽部の屋台骨を揺るがしかねない問題だと個人的に思います。女性会員がいなくなれば当然ながら男性会員もいなくなり、商売上がったりですから。


確かに木田さんの一言は余計だと思いますが、我々木田ファンはその余計な一言が魅力であると考えているので困ったもんです。えっ、もしかして質問者様はファンでもなんでもない⁈

それでもやっぱり大目に見てあげてください。ファンだって辛いんです。

  • 回答日時:2019/02/21 03:36

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...