• Top
  • 夫はブラック会員でした。そのことを知った妻が泣くと、何故夫は笑うのでしょうか。超高層マンションの最上階。ベ...

質問

質問日時:2019/02/19 12:10

夫はブラック会員でした。そのことを知った妻が泣くと、何故夫は笑うのでしょうか。超高層マンションの最上階。ベランダの手すりを完全に乗り越え、手を放せば落ちる状態で、こども達がじっと見つめる中「死んでやる」と叫んで慟哭したとき、何故夫は無言で一瞥もせず私に背中を向けたまま、冷静に昼食のパスタを茹でていたのでしょうか。離婚されて財産を取られるよりは自殺してもらったほうがお得だからでしょうか。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

他の方がおっしゃる通り、
離婚された方がいいのではないかと思いました。

もちろん安易に言える事ではありませんが・・

死んでは何も残りません。
それで復讐するのは奥様本人の代償があまりにも大きすぎます。


冷静になって話し合いましょう。


また、
超高層ビルの最上階は子育てには向きませんので、
そちらは運用に回して、
地上の人間が傘をさしているか、コートを脱いでいるか、
そんな様子が窓からみれる程度の階で生活するなど
気分転換も良いと思いました。

  • 回答日時:2019/02/20 04:21
スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます。

こちらはユニバースクラブにブラック会員様として登録をしていた男性の奥様が書き込まれているのでしょうか?

滝田が回答したところで夫婦の問題ですから、ただの滝田の独り言ですが。。。

浮気をされたのは初めてでしょうか?
超高層マンション、と記載されているのでかなりいい暮らしを旦那様からさせてもらっていたセレブ妻のイメージを受けました。

しかし子供たちの前で女関係でケンカする妻はあまり良妻のイメージはありません。

そんないい暮らしができる稼げる男性は浮気はつきものだったり、交際クラブでなくてもモテる男性のような気がします。
いつもヒステリックな妻だから他に癒しを求めるのかなとか、、勝手な想像ですが。。

慰謝料をもらって自由気ままに生活してもいい気がします。

多分そんないい男性に見初められた女性でしたらお相手なんてたくさんいると思います。

ただし、男性様からしたら交際クラブでの愛人探し、浮気はしょせん遊びです。
奥様がいて、交際クラブで会った女性に本気になって結婚したという話は一切聞きません。

  • 回答日時:2019/02/20 09:16
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京カウンセラー伊藤です。

最初は第三者?友達から聞いた話って感じで、途中から「私に背中を向けたまま」とご自身のお話になったのでしょうか。

すみません、理解力がなく登場人物が途中増えたのかよくわかりませんでした。

今回の質問内容は
①交際倶楽部の会員だったことがバレて悲しむ妻を見て笑う夫、なぜ?
②自殺未遂中に夫が無言でパスタを茹でた、なぜ?
③離婚するより自殺したほうが夫にとって得?

この3つにまとめてみました。
ずれてるよ、ってところもあるかと思いますが、違う目線で別のスタッフも回答してくれると思います。

※質問箱は色んな人が回答して!ということになっているので今回特に自信ありませんが回答しておきます。

①交際倶楽部の会員だったことがバレて悲しむ妻を見て笑う夫、なぜ?
→ごまかしたかったか、元から笑ってもない。

②自殺未遂中に夫が無言でパスタを茹でた、なぜ?
→冷静なフリしたくて何か手作業したかった、たまたまそばにパスタがあった。
もしくは前々から今日のランチはパスタにしようと決めていた。
それか美味しいパスタ作って食べてもらって仲直りしたかった。(多分無い)

③離婚するより自殺したほうが夫にとって得?
→法律系は前澤さんの得意分野だと思います、私にはわかりません。
けどお子さんがいるなら死んでさっぱり、ってわけでもないですし。
そもそも損得で考えることじゃないので、そもそもです。

こういう質問は回答本当にばらばらになると思います。
どこにつっこみ入れるか、どこを特に引っ張ってくるかとか。
他の方が回答してくださるのを楽しみにしてます。

質問の返事でもないんですが、
私が一番大事なのは家族、二番に自分です。

たかが交際倶楽部で遊んでいたことが妻にバレて、泣かれて自殺されたら得だわーと思うような夫ならもともと本当の家族にはなれていなかったんだと思います。
自殺するだけもったいないので離婚された方がいいと思いました。

2019年が良い1年になることを願います。

  • 回答日時:2019/02/19 13:23
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

>そのことを知った妻が泣くと、何故夫は笑うのでしょうか

笑った本人に聞いたほうが確実だと思いますが

日本には「悲しい時に、素直に悲しい顔をすることを止められている文化」があるらしいです。
よくわかりませんが
そのため、本位ではないのに、本人も気が付かないうちに
笑ってしまっていた可能性が高いと思います。


>何故夫は無言で一瞥もせず私に背中を向けたまま、冷静に昼食のパスタを茹でていたのでしょうか。

こちらも本人に聞いたほうが確実ですが

こういうとき、慌てて止めようとすると、さらに感情が高ぶってしまい
本当は自殺するつもりがなかった人まで、突発的に飛び降りてしまう可能性があります。
そのため、冷静にしていたのではないでしょうか?


>離婚されて財産を取られるよりは自殺してもらったほうがお得だからでしょうか。

これも本人に聞いたほうが確実です。

ただ、そこまで普段から考えている人は少ないと思いますが

財産は取られるというよりは、夫婦は共同で財産を築いていますので
離婚時は、それを分配するだけです。
なのでそもそも取られるという類のものではありません。
男性のみが働いていた場合、自分の財産と勘違いする人はいるようですが
夫婦で築いた財産です。


もし慰謝料のことを言っているのでしたら
夫がブラック会員だっただけで慰謝料をとれるかというと、難しいように思います。

慰謝料をとるのなら、いつどこでどの女性とホテルに入ったかまで証拠を持っておく必要があると思います。

ブラック会員というだけだと、食事をしただけの可能性もありますし
実際は違っていても、食事だけと言われてしまう可能性もあります。

  • 回答日時:2019/02/19 14:39

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...