初デートのドキドキも冷める〇〇

初めまして、ニバース倶楽部沖縄支店の仲間 葉司と申します。

入社から約8ヶ月とまだまだ未熟ではございますが、急遽コラムデビューです。

”女性のドキドキポイント”のような記事を以前スタッフブログで挙げたのですが、面接時、お越し頂いた女性に必ず聞くことがあります。

仲間「多くは年上の男性ですが、好みとか聞いていいですか?」

そして返ってくる内容はこう。

女性「清潔感のある方だと嬉しいです。」

仲間「そうなんですねー。」



…なんて言いながら最初は内心、「それだけ?」でした。

 

あくまでこれまで行ってきた面接の中でしかありませんが、半数以上がまず同じことを言います。

”交際クラブの面接ではこれを言え!”ってお役立ち記事がどこかのサイトに挙がってそうなくらい、

お決まりのフレーズなのでしょうか?笑
 

 

以前、マッチングアプリで知り合った友人に尋ねた時の一幕。

仲間「年上の男性って、どんなイメージがある?」

友人「臭かったり、ちょっと脂っぽい、みたいな。やっぱ人によるんだろうけど。」

仲間「そういう人とSexできる?」

友人「会った初っ端からそれだと辛いね。笑」

仲間「見た目は良いけど清潔感が…な人と、清潔感はバッチリだけど見た目が…な人だったら、どっち?」

友人「度合いだと思う。けど、顔・スタイル・性格がどれだけ良くても不潔な人はダメ。全部掛け算だし」

仲間「あ、気をつけます…。」

掛け算、なるほどなー…。

清潔感というワードから一番に思い浮かぶフレーズといえば、仲間は”匂い”でした。
という事で、今回は「口臭、体臭、香水」の3つについて書いていきます!!
 

①口臭

静かなムード漂うバーカウンターでその日のお相手と素敵なひとときを過ごす中、匂い一つでせっかくのムードを台無しにしたくはありません。

キスやSexの時、そして後のピロートーク。

お相手との距離が縮まる大事な時にこそ口臭というのは気になるものです。

そもそも口臭の原因とは?

  1. 口腔内に住むバクテリアから発生するガス
  2. 肺から出てきた周期を含むガス

    口臭に限って言うなら、代表的なのはこの2つなのだとか。

ましてや、”男性がタバコを吸うのは特に気にしません”というのは、”許容範囲”であって”好意的”に考える女性はあまりいらっしゃらないのでは?

ただ、愛煙家の方にとっては苦です…。
 

②体臭

人は汗をかきます。

生活臭や皮脂、垢、それらが皮膚と混ざった異臭。

他にも環境の匂いを衣服が吸収してしまったり、口臭とはまた違った意味でお相手に不快感を与えかねないのが体臭でしょう。

なかなか自分の体臭って気付きにくいものです。

不快な匂いでも慣れてしまえば、感じられなくなるから不思議です。

体臭が100%無臭になくなることはきっとありません。

ではまず、自分の体臭を確かめることから始めてみましょう、今日からでも。

お風呂の後、自分の着ていた衣服に付着した匂いから確かめる事はできるようです。

細かい内容にはなりますが、デートに備えて日々清潔に保ちたいものです。
 

③香水

”注意したい匂い”について書いてきましたが、”身につける香り”はどうでしょうか。

こればかりは正直、男女関係なく好みが分かれます。

香水だけは抵抗があるという方も中にはいらっしゃいます。

今交際している女性がいる方は、聞いてみるのもいいでしょう。


「俺に似合う香水とかあるかな?」と。
 

これは好き、これは嫌い、なんて会話が弾みそうです。

ただ交際に発展していない、意中の女性にこの質問は注意が必要かもしれません。

その女性と、ある程度打ち解けた時に興味があれば聞いてみたいです。

ここでは仲間のオススメしたい香水を紹介していきたいと思います。

※お好みは分かれるかと思いますので参考程度にお願いいたします。
 

PREMIUM PERFUME GINO STORIA(ジー丿ストーリア)

ムスク系の香りの中に女性ウケが良いフローラルの香りが配合されていて、とても優しい香りです。
スリムボトルで普段の持ち運びにもオススメ、価格も手頃でございます。
 

ブルガリ マン エクストレーム

皆様ご存知、ブルガリマン。

爽やかでかつダンディな香りなのですが、慣れない方からすると最初は強烈かもしれません。
初めは下半身に軽くプッシュして過ごしてみてください。
 

ソヴァージュ

こちらは仲間も使用したことがありません。

ただ、HPにて紹介されている”野性的でありながら爽やかでエレガントな香り”のコンセプトに惹かれます。

そんな雰囲気をお持ちの男性様にはお似合いかもしれません。ジンジャーな香りだったらぜひ使いたいです。
 


今回は清潔感の中でも”匂い”に焦点を合わせ書いてきましたが、私どもスタッフも男性会員様・女性会員様とお会いする立場上、それはとても重要な事であると認識しており、十分に気をつけたいと考えてます。
 

デートのフィードバックや、日々の気付きを今後も書いていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。



ユニバース倶楽部 沖縄支店
仲間 葉司

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集