意外と契約してよかったこんな女性 Vol.3

 

学歴がない女性

私は、自慢ではないが、そこそこ学歴が良い方だ。

理由は、私が生きていた時代は、学歴=経済力という具合に意外とイコールで結ばれていたからだ。

それこそ、就職率の倍率も凄かった。

証券マンなどは、25倍なんて当たり前。(当時、ニュースなどでも取り上げられていた位だ。)

そんな時代を生きてきた私にとって学歴は、教養にも繋がっていると思っている。

勿論、何か論文で証明されているものではない。

しかしながら、どうしても気にしてしまう自分がいる。

きっと、我々の年代で一度は親になられている男性なら、皆子供には、勉強と押し付けていた世代ではないだろうか。

では、今の時代は?と言われると、全くその考えは当てはまらない。

それこそ、学歴がなくても、立派な女性は沢山いるし、私共の時代とは違い、昔なら考えられなかった数の起業家が多いはずだ。

昔は、若い年齢で、起業なんてなかなか考えれなかったですからね。(それに、この国では年功序列というスタイルも、まだまだ根強いですしね。)

とは言え、パパになられてる男性に是非問いたい。

こう言った上記の話を聞いた上で、高学歴の女性と低学歴の女性のどちらを選びますか?私は、今の時代を理解しているとは言え、高学歴をどうしても選んでしまう。

なんでしょうね。

高学歴だと、何か安心感が持てるんですよね。

勿論、それが間違っている人の判断方法だとしてもです。

どうしても、低学歴の女性だと、社会の話題を出して理解できるかな?とか、頭の回転は早いかな?とか、礼儀はあるかな?とか色々考えてしまうわけです。

どうしても、我々の頭には硬く「一般常識」と言うワードが出てしまう。

別に、周りと比べるわけではないです。

でも、一般常識がわからないと、会話にならない。

こう言った心配をする男性も多くいるはずです。

本当に、会話をしてても、「あっ、これわからないか~。」と言った具合で、会話の節々で出たりしますからね。

すると、変な間ができて、女性と変な空気感になり、私自身少し耐えれない部分がある。

それを、男性側が女性との契約前にどう無くそうと対処するか?私は、ある程度の学歴を見る。

そして、「この子なら大丈夫かな?」と判断し契約したりする。

勿論、全ての女性に対してではないですよ?初対面時に会話でおかしいな?と思った時ですよ?そこは、お間違い無く。

しかし、この時は違った。

交際倶楽部から、紹介された女性の外見は非常に綺麗。

初対面時の会話も、そこまで悪くなかった。

ただ、会話を少ししていると、たまに知ったかぶりをする仕草がある。(大体、仕草で男性はわかるかと思う。)

そして、彼女に学歴を聞いてみると、高校を中退し、そのままバイトで生計をたてていたと言うのだ。(10代はグレていたらしい)

私が持ったその時の印象は、会話中の知ったかぶりもあり、低学歴だったので、「これは、ダメかな?契約しても会話にならないかもしれない。」と言う具合だった。

しかし、何か惹かれるものがあった。

それは、その場での食事の取り方だ。

ホテルのラウンジで会っていたのですが、相手の女性が何も食べていないと言う事で、軽食をオーダー。

その時の事は、今でも覚えている。

とにかく食べ方が本当に綺麗だった。

パパになられている男性は、きっとお育ちが良い方が多いはず。

人が食べ物を頂く時ってその人の人間性って凄い見れませんか?特に、育ちなんてわかりやすいくらい映る。

その時は、ケーキを食べていたのですが、本当に食べ方が綺麗だったんです。

私は、彼女とその場で契約する気がなかったので、食べ方を褒める事はしませんでした。

ただ、その時私が契約していた別の愛人と比べると、ダントツに綺麗だったのを覚えている。

そこで、彼女への見方が若干変わり、なんだかんだ2時間ほど会話した。

そして、彼女は私にこう述べた。

「私、中卒だから、偉そうな事言えないけど、マナーに関しては、そこら辺にいる高学歴出身の女性より自信がある。」

私は、自然な感じで、彼女に対して魅力を感じた瞬間だった。

なかなか、そう言ったセリフって胸張って言えるものじゃない。

その場で、セレブって自分を高く見せる女性は、パパ活にも多くいる。

しかし、「マナーをしっかり守れます」って、声を大にして言える子って今の時代でも少なくないですか?私は、その時正直学歴で女性を選ぼうとしていた自分が情けなくなった。

そこで、「一度契約してみるかな」と言う軽い感じで彼女とは交渉し、無事契約が完了した。

この子、契約した後に色々気付いた点がある。

とにかく、言葉遣いから始まり、いつも、待ち合わせは、時間の10分前行動。(私が、先に着く事なんて稀だった。)

そして、お付き合いしている間に、お互いの事を色々話すと思う。

すると、趣味はお茶とお花。

そして、中学までは弓道をやっていたらしい。

しかし、家のしつけが厳しくて、グレたと言ってた。

しかしながら、習い事などを色々聞いていたり、様々な彼女から出る品のある行動を見ていると、ある疑問に辿り着いた。

それは、低学歴だけど、育ちが良いのでは?

と言う点だ。

そこで、私は彼女に聞いてみると、案の定某企業の令嬢出身だった。

でも、中学卒業後、半分家を勘当状態だったようだ。

そこで、色々バイトを経験しパパ活に至ると打ち明けてくれた。

結果、彼女とは一年程契約し一緒に過ごした。

彼女との契約解除の理由は、実家に帰れる事になり、パパ活を辞めるとのことだった。

最後に、お会いした時も、今までのお礼と言って、お花とシューホーン(靴べら)をプレゼントしてくれた。

私が、革靴を履いているからと言う彼女なりの思いやりであろう。

低学歴な女性でも、こう言ったケースがある事を覚えておいて欲しい。

彼女と、契約できて良かったと、今でも私は思っている。

また、あんな子と出会えたら嬉しいなとは思う。

因みに、あれからこう言った隠れた令嬢とは出会えていない。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート